--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
……緑の名乗りのポーズに吹いてしまいそうになるのは自分だけだろうか…?
何かさ、明らかに変じゃねポーズ。
そろそろネタ切れな感じになってきているのだろうか……
とりあえずこの2話でゴーカイジャーのコンセプトは確立された感じかな。

今年の戦隊マスコットとでもいうべき鳥型ロボットの占い。
何て言うかある意味当たってたんじゃね?

ちゃんとこの星の価値は自分達で見つけろ!と言ってたしねぇ。
それとも最後に出てきた黒服さんのことなのかしら?

キャプテンことマーべラスさんはレンジャーキーを盗んだ学生に地球を護りたければ自分で見つけろ!
逆にこの星に護る価値はあるのか?と問うとそれは自分達で見つけろ!学生はいう。海賊なのだから。

この星の価値を見つけていくことがゴーカイジャーが戦っていく理由づけになっていくのかな。


とはいえ、ゴーカイジャーの皆様も他戦隊の力を借りているんだよな……
ここら辺はこれから何か言及があるのか……


というか普通に一般人でも変身出来るのね…
シンケンレッドの子供用スーツとか今年の戦隊はこれでもかってぐらい気合が入っているなぁ。

一般人が変身出来るのだからゴーカイジャーの皆様も選ばれた戦士とかではなく普通の人間なのかもしれないね。
回想があったけど、あの流れでレンジャーキーとアイテムを託されて海賊になった感じかなぁ。
この海賊達も元は普通の地球人だったりするのか……


~今週の巨大戦~
なんと今年のメカは後ろのダイヤルを捻ってやると弾が撃ち出せるらしい。
パカッと開いて撃ちまくるぜ!



あのパカッと開いている時に弾の部分を攻撃されたらどうなるんだろうか?
もしも誘爆してしまうのだとしたらこれほどヤバイメカもないな!
一号ロボにして欠陥機になってしまうのだろうか…?
スポンサーサイト

2011.02.25 Fri0112 l ゴーカイジャー l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

ゴーカイオー!
ディメイズさん、おはようございます!

>1号機にして欠陥機になってしまうのだろうか?
それは困ります(笑)。よく分かりませんけどメカもあそこから出てきました?!入れ子式収納とかいうやつですかね。実際の玩具で再現してたら凄いな!と思っていました。
2011.02.250729 Fri l りー. URL l 編集
いろんな意味でゴーカイオー!
>りーさん

またまたコメントありがとうございます!


> よく分かりませんけどメカもあそこから出てきました?!入れ子式収納とかいうやつですかね。

確かそうだったかなと思います。
海賊船からあんなメカが出てくること自体が不思議ではありますけども。

実際の玩具で再現してたら凄いな!と思っていました。

まぁ十中八九無理でしょうね。サイズが不釣り合いすぎる……
あれは映像でよくある嘘なんでしょうねぇ。
とはいえ、CMを見る限りではオープンギミックだけは完備しているみたいですけども。
2011.02.261625 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/217-b8bb2ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週のメインレジェンド。】 えーと。 よく世間では「1話2話はパイロット版」なんていい方をしますが。 そのお試しストーリーについていけませんでした!(涙) これはガオ以来の危機だぜ!...
2011.02.25 Fri l 閑古鳥ぽよぽよ
ザンギャック「違う違う。おかしいやないか。なんで赤が5人もおんねん」 レッド   「あのー、だから僕ら、色とかそういうんじゃないから。        一人一人の個性を見てもらいたいから」 ...
2011.02.25 Fri l 『真・南海大決戦』
【今週の浅はかな理解】 全員赤に変身できるから派手ってこと? ...
2011.03.02 Wed l 邪推の帝国
