--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
見終わった後の感想。
あれ、リョウタロウは?でした。いつものディケイドは、必ず主人公ライダーが何か欠けた状態ででてくるのだけど、今回は電王の主人公であるリョウタロウを出さずに、モモタロスが主人公ばりに暴れまわってましたね。あれ~。
その為、今までのフォーマットであったディケイドのパラレル世界が何か違って見えたというか……いや、そもそもパラレル世界でもないような感じすらしますね。オリジナルキャストだし。
その分、バトルは楽しめた……と共にバトル長ぇな!とも思いました。ぶっちゃけバトルで時間を潰しているようにも見えてしまうのが、何とも。

~今週の怪人~
量産に定評のあるモールイマジンことモグモグが初っ端から、M士にやられてましたね。沢山量産されていても、初期は強かったのになぁ。まぁ、パワーバランスがおかしいのは今に始まったことじゃないんですけどね、ディケイドだし(え
あとは……ワニイマジンがいたようですが、ワニをモチーフにした昔話って何かあったっけ?イマジンは昔話をモチーフにしているので。それと棍棒持ったアレは何ですか?

~コスプレ祭り~
電王といえば、コレだよなぁ、と思えるイマジンが憑依した時に服装が変わる=コスプレですが、今回は士に加え、夏ミカンやユウスケまでも。とりあえず、U夏ミカンはエロいです(ん
士は4イマジン全てに取り憑かれたわけですが、M士は夏ミカンの笑いのツボで憑依から逃れることに成功。初めて笑いのツボが役に立ったなぁ。そして再度襲ってくる憑依モモを相手にユウスケを盾に。ひでぇ。
その後もウラ、キン、リュウに取り憑かれるものの、自力でイマジンを外へ。士は特異点の素質もあるんですかね?で、追い出された3イマジンが夏ミカンに取り憑き、コスプレ祭り……と。これで時間潰してないか?と勘繰れる程、沢山でてきましたね。

~今週のナマコ君~
Mユウスケに会って早々、「デンライナーになってよ♪」という無茶ぶり。やっぱり何か壊けてる……この人の奇天烈ぶりに、Mユウスケもタジタジ。なれ、と言われてなれるモンじゃないだろ、ソレ。

~バトル~
前述したようにバトルは「こんな戦いが見たかったんだ!」というのがあって良かったかな。
憑依された夏ミカン電王に対して、ディケイドはアギトのフォームを駆使して戦う。
ガンフォームVSアギトグランドフォーム(以下F)、アックスFVSフレイムF、ロッドFVSストームF。
特に最後のロッド対ストームは棒対棒でもあるので、見たかったバトルなのですよ。
そして最後はロッドのキックVSアギトのグランドキックのぶつかり合い。やっぱ仮面ライダーはキックだよなぁ。
変わって、M電王にはナマコ君ことディエンドが。しかしディエンドは戦わず、サソードを召喚して高見の見物。何て偉そうな奴なんだ!一発殴ってやりたい(コラ
さらにサソードが劣勢になると見るや、今度はサガを召喚。2対1かよ!つくづく仕事しないな、あなたは!それにサガはそんなに大した出番もなくディエンドの必殺砲に吸収されて終了。サガ(つ∀`)
最後のM電王落下は、深刻なのに変な効果音と落ちるポーズがむしろ笑いを引き立てていました。全然やられた感じがしない……

~崩壊現象~
時計が回り、夏ミカンがこの世界も終わりなのね……と、第一話での崩壊現象再び!更には鳴滝のオッサンも現れ、世界の破壊云々を言ってましたが、ディケイド関係なくね?やはりよく分からない。

~その他~
口説かれていた夏ミカンに対して言った士の一言。
「夏ミカンが都会的?どうみても産地直送だろ」
夏ミカンに対しては冷たいな、士……この小悪魔的な性格、嫌いじゃないZE!(えー
スポンサーサイト
2009.05.05 Tue0322 l 仮面ライダーディケイド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/22-c8ac7c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
