--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今までのヤミーにはそれぞれ特色があったけど、今回の鳥ヤミーにはどのような特徴があるのだろう?

寄生ヤミーや卵から大量に生まれるヤミーなどのバリエーションがあったが、こいつは……?
今回の話は鳥型のヤミーが出てくることで鳥系のグリード、アンクが疑われるという話。



うん、ホント今回それしか出てこないな(ちょ


まぁ、あまりにも描写がアレすぎるので、視聴者的にはこういうのどうなんだろうねぇ、という感じはする。
左手が見えてるし……

疑う側の後藤サイドとアンクの思惑が色々と異なっているので、それが結果としてアンクが不審な行動を起こしているように見えるんだよね。
アンクとしては自分はヤミーを生み出せないのに、何故鳥のヤミーが出てきたんだ?って感じだろうし。
なのでその不可解な原因を探るためにもしばらく鳥ヤミーを放置したい。
そうすればその鳥ヤミーを生みだしたグリードと接触するかもしれない。
今回の鳥ヤミーはアンクにとっても想定外のことなんだろうなぁ。

一方の後藤さんは鳥のヤミーを生み出せるのは鳥系のグリードであるアンクしかいないと疑う。
こういう状況では確かにアンクを疑うというのも納得できる。
それに加えてアンクの不審な行動……疑え!と言っているようなものだし。

エイジさんはアンクとの仲は最悪でもそれなりにアンクのことを理解しているらしい。
前にアンクが言ったように「ヤミーを生み出せるならとっくにそうしている」という言葉を今までの行いから熟知しているといった感じだろうか。

しかし今回はさすがに不審な行動が多すぎるので、エイジさんもアンクに疑いの眼差しを向けざるを得ないということか。
まぁ何にしても後編でどう動くのか?によるなぁ。
やっぱり前編はあんまり書くことがないね。


~今週の戦闘~
後藤さん「おい、火野!炎と炎じゃ勝負つかないんじゃないのか?」

結果↓

エイジサン「のわぁぁぁ!!!」

後藤さん「あいつ、わざと戦いにくいメダルをヒノに……」




いや、多分これはエイジさんの戦い方が下手なだけなんじゃないか?と思える。
VSグリードならともかくヤミーが相手だし、コンボが負ける要因にはならないんじゃないか?
まぁコンボを使ったからこそ体力消費の分も加味されてあんな感じになったんでしょうけども。


偉い人も言ってました。

「コンボの優位性が勝敗を分かつ絶対条件ではない」by偉い人

と。



というわけなのか次回は炎には水だろ?の理論でシャウタさんが一話跨いで再登場!
シャウタさんのどこに水要素があるのかイマイチわからないですけども。
それとも飛ぶ奴にはムチだろ?の理論だろうか?

何にしても再登場出来てよかったね!

ハードスプラッシャー「登場二回目か……潮時だな…」

バッシャー「これ以降ヘタレていくんだね!」

ウラタロス「いやいや水棲系ライダーお得意の空気化だね」

シャウタ「先輩方は黙っててください!
……(´;ω;`)ウッ…」


前例が前例だけに肩身の狭いシャウタさんの活躍はどうなるのか……
スポンサーサイト

2011.03.06 Sun1919 l 仮面ライダーOOO l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

鳥ヤミー
ディメイズさん、こんにちは!

わはは!もうなんかワタシ、シャウタさんを腫れ物に触るように扱ってしまいそうです!番組直前の「仮面ライダーオーズこのあとすぐ!」にシャウタさんが出てきたときなんか眼をあわせられませんでした(笑)

>鳥ヤミーを生みだしたグリードと接触するかも
やっぱり鳥系のコアを取り込んだ誰かなんでしょうか?それとも左手の単独行動???個人的には映画に名前がでてきたグリードだと信じていたのでアンクの左手がでてきたほうがびっくりでした。
2011.03.071527 Mon l りー. URL l 編集
鳥ヤミーがもたらすミスリード
>りーさん

コメントありがとうございます!そして返信が遅れてしまって申し訳ないです…

> 番組直前の「仮面ライダーオーズこのあとすぐ!」にシャウタさんが出てきたときなんか眼をあわせられませんでした(笑)

自分は録画して見ているので、オーズ→ゴーカイジャーの順なんですよね。
そしたらこのあとすぐ!にシャウタさんが出てきて物凄く気まずくなりました。
次回予告にだってちょこっとしか映ってなかったってのに……無茶しやがって……

> 個人的には映画に名前がでてきたグリードだと信じていたのでアンクの左手がでてきたほうがびっくりでした。

映画にもグリード出てくるんですね……映画見てないからなぁ。
映画を観た人にとっては今回の鳥ヤミーはミスリードだったのかもしれませんね。
しかしグリードは本当に五体なのか…?そこら辺は少し気になる……
2011.03.110242 Fri l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/220-1709809a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は鳥ヤミーが出てきてアンクが疑われるお話。 まああの小賢しいアンクがもしヤミーをこっそり作ってたら、もっとバレない方法をとってるだろうなあ。 そのアンクらしき影が左手だったりとか、来週見ないとよくわからないんだけどね! 今週気になったのは鳥ヤミーVS
2011.03.06 Sun l 閑古鳥ぽよぽよ
仮面ライダーオーズ/OOOの第25話を見ました。第25話 ボクサーと左手と鳥ヤミーアイスばかり食べるアンクはコアメダルが増えたのに、なぜ腕だけしか復活しないのかと改めて疑問をぶつ...
2011.03.07 Mon l MAGI☆の日記
【今週の未発売CD】 …先週、そう言えばシャウタコンボの挿入歌が流れませんでしたね(!!)お気の毒なシャウタさんの為にワタシがCDジャケットを考えました。…あ、ほら!シャウタさん!スネてないでこっち向いて!ガタキリバさんやラトラーターさんがやってるみたい
2011.03.08 Tue l 邪推の帝国
