--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
おかしい……
1、2話で見た櫂君と違う!!

特に2話の最後でみせた「よぉアイチ…」の下りは何だったのだろう……?
というわけで櫂君が久しぶりに登場。
久しぶりに登場したどう変わったかというと、イタさ全開非常にツンになって戻ってきましたとさ。
そのアレさはクソガキさんが思わず「何がTHE!だ」と突っ込むぐらいに(え
色々とヤバくなりすぎだろ、櫂君……

そして今回のバトルはクソガキさんと櫂君。


勝負の内容は……
今回どちらもエースカードは出てこなかったというのが第一印象かと。
オーバーロードもアシュラも出てこなかったしなぁ。

ただやはりどちらも手馴れているということもあってか、非常に駆け引きが面白かった。
相手のトリガーを読んで防衛線を張る。
ダメージを通すところをしっかり判断している。
心の声もありましたけど、こういうのがヴァンガードの面白いところなんだろうなぁ。
先にグレードの高い奴にライドするのがどれだけ大切か、といったことも語られてましたねぇ。


そんなわけで今回のキーとなるカードはアリフによる早出しライドとボーテックスドラゴンのソウルブラストだろうか。
アリフの方は特定のカードを場に出してアリフの下、ソウルに置くことによってグレード3の勝利の化身アリフにライド出来るらしい。

ちなみにそのソウルに置くカードはおなじみのバーとター。何というバターコンボ……(え

アリフによってソウルが溜まっているところにボーテックスドラゴンにライド!
自身もソウルを溜めることが出来、尚且つそうすることによってパワーも上がるので、なかなか使い勝手が良さそう。
で、今回のクソガキさんことカムイさんの敗因はこのボーテックスドラゴンのソウルブラストを考慮していなかったことかな。
その効果はソウルに8枚溜まった状態でそのカードをドロップし発動する。
リアガードを3体退却させるというまさに一発逆転用の効果。
とはいえ、普通にやっていたらソウルが8枚溜まるまでに勝敗が着くとは思いますけども。
オーバーロードといいかげろうはリアガード殺しなのか。

そんな負けてしまったクソガキさんことカムイさん。
ただ今回はエースのアシュラカイザーがお休みだった代わりに新たなグレード3が。

Mr.インビンシブル……あの無駄にハイテンションな様は笑わせてもらいましたけども、効果はなかなかに便利。
山札からソウルに一枚チャージすることでダメージゾーンのカードを表に出来るというもの。
いわゆるコスト回復なのですが、長期戦になるほど頼れるだなぁ。

そしてもう一つ、叫んで踊れる実況シャウト。
このユニットをレストすることで、手札を一枚捨て山札から一枚ドロー出来る。
単純ながらなかなか便利な能力である。
最も捨てられたユニットがどれもドグーメカニックだったのは……ドグー…(´;ω;`)
ドグーメカニックには何か能力とかないのだろうか……
スポンサーサイト

2011.03.07 Mon0145 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/221-ee9c615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
店長がスタンディングファイトテーブルを用意するが、ミサキさん無反応。カツミとカムイが対戦することに。やっぱりカツミ負ける。こんな奴、連勝記録にカウンオしたらカビがはえる...
