上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今週の最大の謎は多分アレだと思う。

必殺技が撃てなかった状態でどうやってあのクラゲを倒したのか

あの後とりあえず必殺技は撃てたヨー!なのか、画面では見せられない戦い方で倒したのか(オイ

しかし今期のSHTはクラゲに苦戦するなぁ。



里中さんを呼んでくるんだ!(コラ
ハミィさんは大変困惑していました。
その要因は主にプリキュアとなった二人。
この二人、しょっちゅう喧嘩しているのだ。

おかしい、先輩方(シフレさんとかその他諸々)から聞いた話によれば、プリキュアの娘さん達は数話もすれば仲良しになっていったと言われていたのに。
何故自分の職場だけやいややいやと喧嘩している光景を見なければならないのだろう…
しかも今期のプリキュアのパワーの源はハーモニーパワー。なんというミスマッチ!

なので、ハミィさんも案を出してみました。ピアノだ!ピアノでハーモニーを高めるのニャ!
しかしこれに響さんは乗り気ではなく……結果奏さんとこじれてしまう。またか、またなのか。
ハミィさんの苦難の日々は当分終わりそうにない……

で、響さんのお母さんの提案によりレポーターをやらないか?とのこと。
中学生にレポーターってどうなんだろうね、実際。色々と話が二転三転しているような気がしてならない。

もちろんそんな仕事はお断り……することなくやることになりました。色々と物に釣られて。
人は誰しも欲望に素直なものなのだ……その欲望、解放しろ!(オイ


響さんと奏さんは喧嘩中なこともあってかうまくリポートできない!
しかしお互いがフォローし合うことによってなんとかリポート完了!これにより次第に仲直りしていく……

そして仲直りした成果なのか、飛んで行った風船をプリキュアに変身するでもなく二人の連携でキャッチする。
そうか……この二人、スペックは高いんだね。やはり今期のプリキュアの設定とはミスマッチな感じだ……

……バネにしてあれだけ飛べる響さんも凄いが、それを飛ばせる奏さんも怖い…


だがそこに放送時間が危ないからかどう見ても浮いている衣装を着て、ネガトーン!!
ダメだこいつ、早くなんとかしないと……

今回のネガトーンは高く飛べるらしい。
その高さにはさすがのプリキュアのスペックを使っても……届か…な…い?
別に地上からじゃなくてもビルの上からとか相手が降りてきた時に殴るとかじゃダメなんですかね?
見たところ遠距離攻撃は持ってないと思うのだが……突っ込んじゃいけないんだね、うん。

そんなわけで先程見せたコンビネーションにより、ネガトーンよりも高く飛び……落とす!
ハーモニーパワーのなんたるかを見せるためとはいえ……もうちょっと方法があったんじゃないか?という気がしないでもない。

仲直りしたので、ピアノを弾こうということに。
ところが例のトラウマが発生して以降、ピアノをやっていなかったので、当然腕は衰えていました。
まぁ、こればかりは仕方ない。


~今週の販促~
ネガティブな気分になっている響さんに対し、ハミィさんが重い腰を上げました。
モジューレを使うニャ!

なんでもオカリナとして吹くことが出来るらしい。
音楽をやれば楽しい気分になる!そして仲直りするんだニャ!
あぁ、必死な営業が身にしみる……天然なんて言ってられない!


そしてフェアリートーンの一人はドリーというらしく、ドリームな気分にさせてくれるらしい。
ドはドリーム、レはレモン、ミはミントとしてファは……
ソもラも思いつかない……
シは……シャイニールミナス……か?この人をプリキュアに認定していいのかはわからないけども。
スポンサーサイト

2011.03.11 Fri0203 l スイートプリキュア♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ディメイズさん、おはようございます!

セイレーンさんは早く、猫科先輩カザリさんのところに行って「知略」の何たるかを教わればいいんだ。

でも放送時間を了解している出来ると言えば出来る仔ですね。
2011.03.110727 Fri l りー. URL l 編集
Re: No title
>りーさん

こんばんはー、コメント返信が遅れて申し訳ないです…

> セイレーンさんは早く、猫科先輩カザリさんのところに行って「知略」の何たるかを教わればいいんだ。

そういえば彼は猫科でしたね。
カザリさんに教わるともれなく奇襲のなんたるかがわかってプリキュアさんマジやばい状態になりそうだ。

> でも放送時間を了解している出来ると言えば出来る仔ですね。

あの猫さんはバカじゃないんです。ただちょっと空気がよめないだけだ…
2011.03.131908 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/223-05ad3ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。