--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
うーむ、青はてっきりただの皮肉屋なのかと思ったけど違っていたみたいだ。

今回青の経歴に関することも述べられていたので、また近いうちにスポットが当たることになるのだろうか。
今回、ゴーカイジャーがザンギャックと闘ったのは買い出しの邪魔をされたから。

なんだかんだで理由をつけても助けてくれるあたり、この海賊さん達はイイ人なのかもしれない。


そんな海賊さん達の信頼や仲間という概念は他の戦隊とは少し違っている…ような気もする。
ピンクさんことアイムさんが一人でダメなら皆でやりましょうよ!」的なことを言ってたけど、これが戦隊の概念だよなぁ。
そんなピンクさんに対して、「一人でやれるだろ」とか「放っておけ」とか割と非協力的な海賊の面々。

しかしそうは言いつつも、ちゃんとピンチになったら駆けつける準備はしているし、何より放置していたのは青の実力を評価していたからではないか?
実際、青ことジョーは修行を積み、リベンジマッチではちゃんと相手の動きに対応できるようになっていた。
皆で何もかもやっていくことが全てではない。
突き放して見守るのも仲間や信頼のカタチなのだということなのか。
そういう意味では一人、戦隊の概念っぽいものを理解しているピンクさんがお嬢様っぽいのもキャラクター作りとしては見事だなぁ。
世間知らずというか、海賊のメンバーでは明らかに浮いている感じが出てますしね。


しかし……いくら相手の突然の奇策に苦戦するからといって、剣が2本でダメなら五本に増やせばいい!という考えはどうなんだろう?
絶対に五刀流よりも二刀流の方が戦いやすいと思うんだけどなぁ。



~今週のゴーカイチェンジ~
レッド達が最初に変身した戦隊……あれは巷で噂のゲキレンジャーだろうか?
スーツもシンプルな感じながら……紫がいるだと!?
戦隊で紫って珍しくないか?あの紫はおそらく追加戦士でしょうけど。

そして二つ目のチェンジ。デカレンジャー!
……ゴメン、見てないからわかんないや(えー


そして必殺技時に出てきた戦隊。
ギンガブルーにハリケンブルー、シンケンブルーにゴセイブルーか!(少し自信なし)

このチョイスがされたのは……水属性だからかしら?ハリケンジャーはあまり見てなかったので、水を使うのかイマイチ覚えていないのがアレなんですけども、他の三人は確か水を使ったよなぁ。
うーむ…………

2011.03.11 Fri0236 l ゴーカイジャー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

水属性の5刀流でしたね!
ディメイズさん、おはようございます!

なんとなく、ディケイドの時なら過去10年間くらいの記憶は鮮明・・・というかまあ思いだすことが可能でしたけど(笑)戦隊の35年間を思い出せませんよねー。まぁさすがに途中見てない期間がありますから。

なんかこないだゴセイジャーVSシリーズのコスプレ付き解説みたく簡単に紹介してくれるといいんですけどね。・・・はっ!それこそナビゲート役のナビィの役目なんじゃ・・・あの鳥!さぼりやがって!(テレ朝携帯サイトのゴーカイ航海日誌で少し「ナビィのナビ」みたいな感じで解説してるらしいですけど・・・なぜ表立ってやらないのでしょうか???)
2011.03.110740 Fri l りー. URL l 編集
やはり水属性か!
>りーさん

こちらにもコメントありがとうございます!

> ディケイドの時なら過去10年間くらいの記憶は鮮明・・・というかまあ思いだすことが可能

まぁ平成ライダーはねぇ。
良くも悪くも特徴があるんでまだ覚えてられるんですけども。

戦隊の35年間を思い出せませんよねー。まぁさすがに途中見てない期間がありますから。

ですねー。戦隊を35年全て見て尚且つ海賊戦隊を見ているコアな方はどれくらいいらっしゃるのだろうか?

> それこそナビゲート役のナビィの役目なんじゃ・・・あの鳥!さぼりやがって!

メビウスでいう、テッペイのようなマニアな解説役はいるような気がします。
メビウスはあの人のおかげで過去のウルトラシリーズの特徴もだいたいですが掴めましたしねぇ。
2011.03.131913 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/224-721f41be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
