--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
どうも、管理人ことディメイズです。
いやー、あの大規模な地震の後にまたこちらにも地震が来るとは思わなかった。

震源は静岡のようで、自分の住んでいる愛知県は震度3程度で済んでました。
けど地味に地震の発生源が南下しているのが気になるところではありますけども。
まさかこの流れで東海大地震とか来ないだろうな……

風邪の方なんですけども、今はだいぶ楽にはなりました。
いまだに咳が出てくるのは変わらないんですけどね。
なので、明日また病院に行こうか検討中……といったところ。


それはそうと地震の後、都市近辺ではスーパーなどで品不足が発生しているようですね。
これも人間心理によるものなのかは素人なのでわからないのですが、少し疑問を抱かずにはいられなかったり。

それというのも米とかカップめんとかパンとか買い占めてどうすんだ?ってことなんですけども。

ぶっちゃけた話、これらの品って地震が発生して避難所に持っていってもあんまり意味なくね?と思わずにはいられないんですけども。
これらの品って必ず水やら何やらが必要になってくる筈なんだけどねぇ。
本当に地震が起こって云々のことを考えているならば、これらの食品よりもゼリーだとかカロリーメイトなんかといった食べ物を買うのが普通なんじゃなかろうか。
ある程度の環境でも日持ちするわけだし。

そういったことを踏まえるとなんだかなぁと思えてならない。

あとこういったことをTVで報道するのやめろ!と思えてならないんですけども。
こういった事態をTVで知ってどうしろと言うのだろうか、TVの企画を考えている人達は。
むしろこういったことを報道することで余計に品不足が加速する気がしてならないんだが。
そしてこれに対して「冷静な対応を」ってつまりどうしろ?というのだと。
抽象的な言葉でなくもっと具体的に言えよと。

なんかね、不安を煽っているのはマスコミじゃないのか?と思えてならないんだよね。
放射能の危険性とか被災地の悲惨さを訴えて不安を煽るんじゃなくて、頑張っている自衛隊の人達とか復興支援のために寄付してくれる企業とか明るい材料がたくさんあると思うんだ。
こういう時こそ明るい話題を振りまいて日本を元気づけていく必要があるんだと思うんだけどなぁ。


それはそうと明るい題材↓

特撮ヒーローがメッセージ


これには……思わず(´;ω;`)ウルッ!!とくるものがある。
ヒーローはいつまでもヒーローなのだと……感涙モノである……
2011.03.17 Thu1859 l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/226-c59b2d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
