上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
この手のカードアニメで出てくる虫使いは個性豊かな奴が多い気がする。あと女王様とか……
とはいえ、今回出てきた岸田というファイターも癖のあるキャラではあったものの悪い奴ではなかったですね。

このアニメに出てくるファイターは礼儀正しい人が多いなぁ。
というわけで今回はショップ大会開幕に至るまでのいざこざがメイン。

アイチ君はショップ大会に出たいけどイマイチ勇気が出せない。
妹に話してみるもしゅしゅしゅ初心者のアイチじゃ無理だ!と逆効果。

当日になっても強い奴ばかりらしい、という話を聞き、怖気づくが……
そこに櫂君が登場し、ショップ大会に出るとのことを聞き、自分も参加することに。

……何かアイチ君の行動理由があらゆるところで櫂君絡みな気がするなぁ。
今は櫂君と戦いたい一心で行動しているけど、そのうち別の目標を見いだせるようになってほしいところ。

で、アイチ君がもたもたしていたので出場枠が残り1に。
その出場枠を争って今回のファイトとなるわけですが……

うーむこの店長、なかなか良い性格してるなぁ。
両者を取り持ちつつ、ファイターならば……ということでバトルに至るのですが、これによってショップ大会の盛大なアピールに繋がっているのですね。
そして店の宣伝にも繋がるという……三和も言ってたけど食えない性格してるなぁ。


結果としてみると……新たな切り札、騎士王の初陣としては上々といった感じかな。
個人的には岸田の言ってたクランを混ぜることによるメリットを説明してほしかったかなぁ。
今の状況をみるとメガコロニーのユニット数が足りないから別のクランを混ぜているだけにしか見えない。

で、最後の方で岸田がアイチ君の勝てる確率について語ってましたが……まさかこれがそのままショップ大会で勝ち抜ける確率というわけではないだろうな…(汗)
主人公としては怒涛の3連敗をしているので、ある程度は勝ち抜いてほしいところ。


~今週の新カード~
騎士王アルフレッド
攻撃力10000のロイヤルパラディンのTOP。
その効果はまさにロイヤルパラディンのTOPといったところか。
このユニットの攻撃力が場に展開しているロイヤルパラディンの数×2000なので、今回のような破格の攻撃力20000が出せるわけですね。
その代償としてブーストが出来ないのですけども。
もう一つの効果はショップ大会で披露するのかしら?

閃光の盾 イゾルデ
簡単にいうとロイヤルパラディン側のしょこらといったところか。
その効果はこのカードともう一つ手札をドロップゾーンに捨てることでは相手の攻撃を無効化するというもの。
6話にも出てきたけど、その時はユニットとして使われてたんだよねぇ。
使い方としては今回の方が正しいと見える。

ばーくがる
とらんぺったんに代わってスタンドアップ要因となったメカ犬。さようならとらんぺったん……
効果はこのカードにライドされたらリアガードサークルに移動できるというロゼンジメイガスやバトルライザーのロイヤルパラディン版。
もう一つ効果があるけど、それはまた今度かな。

カルマクイーン
虫系カードご用達に女王様カード。
その効果は指定した相手ユニットを縛り上げ、相手のユニットのスタンドを禁じるというもの。
うーん、この効果は強いのだろうか?
ブラブレのカウンターブラストがコスト2で除去できるのを見ると微妙な気がしてならない。
コストも2払うのは少々きつい気がするしなぁ。

ヘルスパイダー
グレード3のメガコロニー。おそらく岸田のエースカード。
効果はカルマクイーンと同じスタンド封じと今回披露できなかった攻撃力UP。
どうして披露できなかったかというと相手がアルフレッドだから。
アルフレッドがいると後ろのユニットがレストしないから攻撃力UPが出来ないという……ヘルスパイダーにとってはまさに天敵といえる相手だったわけだ。
しかし何故2体とも縛り付ける相手がギャラティンさんなのだろうか。
スタンドは出来ないかもしれないけど、インターセプトは出来るというのに……
この効果を使うのならば、グレード3か1のユニットを縛るべきなのに……ギャラティンさんの緊縛プレイが見せたかったのだろうか…(え
そしてアイチに「動けなかった」ギャラティンの代わりにと言われる……
毎回見せ場のあるギャラティンさん……そりゃ人気にもなるよなぁ。
スポンサーサイト

2011.03.17 Thu2230 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/227-e96b7a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カツミは大会のチラシをもってくる。カツミは、出る気だった。アイチは大会にでるかどうか迷う。妹のエミがアイチは弱いから無理ねという。アイチは、新しく組みなおしたデッキを試...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。