--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「僕の知っているショップじゃないみたいだ……」

多分その原因の7割ほどがあのニンジャマスターMのせいなのだと思う。
というかあれは忍者なのか…!?どうみても武士にしか見えないわけなのだが……
ミスターブシロードでいいんじゃないかな?(ちょ

ミスターブシロード……いったい誰なんだ……(そっぽを向きながら)
というわけでショップ大会開催にプラスした緊張回であった。

アイチ君はこういった大会は初めてなので緊張してしまう。
周りを見渡すと誰も彼もシャキーンとしている……
それを見て余計にアイチ君は緊張してしまうのだった……

アイチ君の保護者として登場した妹のエミちゃん。
エミちゃんに一目ぼれしているクソガキさんは毎日のごとくストーカーエミをショップ大会に誘っていた。
本人はちゃんと告白しているようだが、肝心のエミちゃんには勘違いされるという始末。
この時期の女の子がこれだけ鈍いというのも珍しい気がする……

店長はネコの店長代理に仕事を手伝ってもらうように催促するものの……言うことを聞かない。
仕方ないので「店長」と呼ぶと……見事に仕事してくれました。
こ、このネコ只者じゃねぇ…!そのうちネコとヴァンガードファイトしたりするんだろうか?(それはない)

そんなこんなで対戦表を見ると……
櫂君と戦えるのは決勝戦。
で、初戦の相手はあの井崎だった。

井崎のデッキはたちかぜとかげろうの混合デッキ。
……かげろうが混合になる確率が高いのはクラン指定が少ないからなのか……

アイチ君は例によって緊張していたため、手札を入れ替えるのを忘れてしまうという失態を晒してしまう。
それによってデッキにトリガーが数枚来ていただけでなく、グレード2がないという事態。
スタンドトリガーも不発に終わるという滅茶苦茶ぶり。
幸いにもグレード2ライド時にギャラティンが来てくれたのでそのままライド出来たものの……あまりこういったことはやりたくないよね。



けど実際には最初にスタンドしたばーくがる、そして呼び寄せるリュー、ふろうがるによってブラスターブレードを呼び寄せることはできるんだよね……
コストとして1ダメージもくらってたし、実はあの場でギャラティンが来なくても大丈夫だったのだが……まぁそれは結果論ではあるけども。

そんなこんなでギャラティンさんが普段活躍出来なかった鬱憤も含めて大活躍!
ダメージ通すわガード2体を潰すわの大活躍。
グレード2の10000パワーは伊達ではない!沈黙はほとんどしてないけどな!

そして実は初参加の井崎も緊張していた。
井崎の方も実は手札事故を起こしていて、ドローするまではグレード1がいない状態だった。
引いたのがグレード1のスカイプテラだからよかったものの、危ない橋を渡るなぁ。

そして決着はなんだかんだで最初から手札にあったアルフレッド+クリティカルトリガーの2枚連続でトドメという今までの不運を吹き飛ばすほどのトリガー連発ぶり。
そして地味にコールされたガンスロットさん涙目という……殴らせてやれよ…

また今まで皆勤賞だったブラスターブレードが今回は出番ナシという……出す手段はいくらでもあったというのに……主にリューとかガンスロットさんとかガンスロットさんとか(オイ

そしてダメージゾーンに行くことが多くなったガンスロットさん。
実は新のネタキャラはこいつだったのかもしれない(えー
その次に行く確率の高いイゾルデ。
先生……イゾルデの活躍を見たいです……
またダメージゾーンに行くことが多いバロン……こいつはいったいなんなんだろうか?

~今週のカード~
翼竜 スカイプテラ
たちかぜのグレード1ユニット。
攻撃力が7000と標準ラインなのに加え、ドロップゾーンに置かれた時にコスト1で手札に戻すことが出来るというなかなか優秀なカード。
後述の暴君 デスレックスとの相性は抜群!

暴君 デスレックス
たちかぜのグレード3ユニット。おそらく井崎のエースカード。
ヴァンガードである時に限り、攻撃力を+5000出来るというかなりのパワー系カード。
その代償としてアタック成功後、自分のリアガードを一体、退却させなければならないという一長一短のカードでもある。
しかし効果と相まって翼竜 スカイプテラとの相性は抜群……なのだが、このカードブースター一段には封入されてないんだよねぇ。
たちかぜデッキは二段以降が本番かなぁ。
スポンサーサイト

2011.03.17 Thu2322 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/228-834948cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アイチはショップ大会にでることに。妹がアイチの様子が変だと思う。ショップへいくと、カムイがアイチお兄さんいってくる。エミはいっしょじゃないよいう。鎧着た怪しい人も登場。...
