上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今週は先週から店内で一人だけ異様な雰囲気を放っていた忍者ファイターとのファイトでした。
今週は前編のようで、後編に続くのですが……タイトルが……!

盛大なネタバレなのでした。
そんなこんなで今回のメイン、忍者マスターM。
またの名をミスターブシロード。
アイチィ…が正体に気付いたみたいだけど、ミスターブシロード、いったい誰なんだ……?(明後日の方向を向きながら)

ミスターブシロード本人は壁に隠れたり、屋内用の煙玉を使うかなり茶目っ気のある御方。
その茶目っ気に惚れる雑兵森川ェ……
そしてそれに驚く井崎の裏声が凄い……
さらにそのミスターブシロードの奇怪な動きに惑わされて負けてしまった中西の言動が正論すぎる……
まさにボロクソである。
でもいくら惑わされて負けてしまったとはいえ、そういう言動は良くないとは思いますけども。


このミスターブシロードは普段こそ茶目っ気があるが、ファイト時は割とえげつない戦法を使うのでござる。
さすが忍者、汚い。

その戦法が忍法、手札減らしの術! マンマジャネーカ!!!
ぬばたま忍軍こと忍者のクランであるぬばたまは手札を減らす、いわゆるハンデスに特化した動きをするため、アイチ君は見事にピンチに。
というかアイチ君よぉ、手札一枚の重みはミサキ戦で学んだのではなかったのか……

相手の手数が多ければ対等になるまで減らし、こちらの手数が多くなればパワーアップするという何とも奇怪なクランのぬばたま……



なんだけど、現状ではぬばたまはこの4体しかカード化されてない上に、こんなにうまくは立ちまわれないんだよねぇ。
チガスミさんが3体ライドされた時はこいつ積んでるんじゃないのか?と思えてならなかった…
同名カードが3枚も揃うなんて……さすが忍者、汚い。


で、今回アイチがカードを捨てる場面で最終的に消去法でガンスロットを捨てていたわけですが、ここはガンスロットで攻めるべきじゃないか?と思えるんだよね。
相手のヴァンガードがぬばたまなので、攻撃無効系(イゾルデやしょこら)はこないので、一発逆転としてはもってこいだと思うんだけどなぁ。
まぁ、ガンスロットを使って2回連続で負けてしまっているので、トラウマになる気持ちもわからなくはないんですけども。
アルフレッドの布陣の方が安定するだろうからなぁ。
……最も深刻なのが出番を与えられずドロップされてしまうバロンさんなのは言うまでもないのですけども。
いつになったら活躍できるのだろうか、バロン……


~今週のカード~
忍獣 ハガクレ
グレード0のユニット。
ガードすることによって相手よりも手札が少なければカードを一枚捨てさせられるというぬばたまを象徴とするカードともいえる。
ただ発動に1コスト必要、かつ自分のヴァンガードがぬばたまじゃないと発動できないという少々面倒なカードでもある。
グレード0なので、トリガーユニットの他にもグレード0を入れないといけないから枠を圧迫するのもデメリットかな。

忍竜 ドレッドマスター
グレード1のユニットでブーストしてアタックがヒットすると相手の手札を減らせるというもの。
もちろん自分よりも多ければ、なのですけども。
ただこのユニットがブーストするのがぬばたまでないとならないので、そこが難しいところ。

忍獣 チガスミ
パワー8000のグレード2ユニット。
相手より手札が多いとパワーが上がるというぬばたまユニットとしては使い方を考えさせられるユニット。

忍竜 ボイドマスター
ぬばたまのグレード3ユニット。
相手より手札が多ければパワーアップ、手札が少なければ相手の手札を削る。
ただ手札を削る効果はドレッドマスターと同じくアタックがヒットしないと発動しない+コストを1払うので、この効果を使おうとするとおそらくガードしてくると思う。
ぬばたま自体がパワーが少ないので、なかなか相手に攻撃が通らないこともよくある。
スポンサーサイト

2011.03.24 Thu0024 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/229-f544e441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アイチ、ミサキが一回戦突破。カムイとカイも一回戦突破。イザキが面白いファイトやってんぞと忍者を見せる。カッコよすぎるぜとカツミがいいだす。そして、子供に圧勝。お前みたい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。