--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
       P3200040.jpg


買っちゃったぁ…

ということで、ヴァンガードのブースター第一弾、騎士王降臨を買いました。
2BOX買ったので、出費が凄いことに……(汗)

開いて出てくるセパレータはメイデン・オブ・ライブラとギャラティンさんでした。
キャー!!!ギャラティンサーーーン!!!!

で、当たったレアカードは以下の通りです。
SP
ロゼンジ・メイガス
RRR
ブラスターブレード
ばーくがる
勝利の化身 アリフ
バトルシスター ここあ
アシュラカイザー
RR
イゾルデ
孤高の騎士 ガンスロッド
ドラゴンナイト アリフ
ワイバーンガード バリィ×2
リザードソルジャー コンロー
メイデン・オブ・ライブラ
バトルシスター もか×2
ジャガーノート・マキシマム






これは私に「かげろう」デッキを作れ!というお達しなのか…

でもゴメン、かげろうデッキこと帝国の暴竜買ってないんだ…(えー
※自分が所持しているトライアルデッキは聖域の光剣士一つだけです。


第一、かげろうデッキを作ろうにも肝心のボーテックスドラゴンがないしなぁ。
まぁボーテックスなしでも作れそうではあるんですが、その場合、オバロが最低3枚は入れたかったので、やはりオバロがあてられなかったのは痛いかなぁ。
化身アリフのスペリオルライドは魅力的ではあるんですけど、ドラゴンナイト アリフが一枚なのもきついよなぁ。

ということで現状ではかげろうのデッキを組むことはないかなぁ、と思ってます。


個人的にはロイヤルパラディンのデッキを作りたかったのですが(トライアルデッキを買ってたので)、この布陣は……厳しいものがある。
一番痛いのはもちろん騎士王ことアルフレッドを当てられなかったことか。
2BOX買えば一枚ぐらいは出てくるだろうと楽観的予測をしてましたが甘かった。
ロイパラデッキ単で作る場合だと最低でも1枚は入れたかったので、そのカードがないのは痛い。
アルフレッドが欲しいです……

次にばーくがる。
当たったのは素直に喜べるのですが、このユニットとシナジー効果のある未来の騎士 リューを当てられなかったのがなぁ。
あれによるスペリオルライドがあれば、万が一手札事故を起こした時にも非常に有効なんですよねぇ。
リューも一枚欲しかったなぁ、と。

そしてイゾルデ。
1枚……かぁ……(´・ω・`)
このユニットも最低2枚は欲しかったんですよねぇ。
ロイヤルパラディンの防御の要ですし。
シングルカードで買おうとするとアルフレッド、イゾルデはホント高いんだよなぁ。
同じような能力のバリィはまだ買えるレベルなのに……どうしてこうなった!!(おそらくイラスト効果)

そしてハズレレアとも巷では言われているガンスロッドさんェ……
いや、トライアルデッキ一つしか買ってないから重宝はしてますけども。
ブラスターブレードが当たってくれたのはラッキーだったなぁ、と。
もし当たってくれなかったらもう一つ買わないと成り立たないだろうからなぁ。

というわけで暫定的にロイヤルパラディンのデッキは組んだのですけど、物凄く不安定なデッキになってます。
実際にはロイパラ単ではなく他クランも多数混ぜた混成デッキなのですけども。



しかしこうやって当たったRR以上を見てみると……見事にクランがばらけているなぁ、と思えてならない。
SPのロゼンジ・メイガスが当たっても…ねぇ?
地味にオラクルシンクタンクのRR以上が何枚か出ている……ような気もしますけど肝心なカードがないし……
アマテラス、しょこらナシでオラクルのデッキを組むなんて無理だから!
というかオラクルのデッキを組もうものならそれこそ札束を用意しないと無理ですけども。
7月のトライアルデッキまで待つしかないねぇ。

ジャガノさんは……どうなんだろうねぇ?
現環境ではスパイクブラザーズのカードが少ないのでイマイチですけど、ブースター2弾位から増えてくれば使い道も増える……と思いたい。

そしてアシュラカイザー。
これも現環境では少し…ねぇ。
ノヴァグラップラーのグレード3がアシュラとインビンシブルしかないので、アシュラ自体の効果を活かしづらいし、インビンシブルとも相性が悪かったりする。
ブースター第2弾に期待か。


てなわけで、開封報告でした。
明日はコミックス1巻も発売するので、買おうかと思ってます。
アルフレッド・アーリーがついてくるので、早速デッキに投入しよう。
スポンサーサイト

2011.03.24 Thu0133 l ヴァンガード考察・開封 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/230-7a6c50a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
