--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
戦隊を見ていると特有の不安が襲ってくることがあります。

それは……

ちゃんと巨大戦までやって時間内に収まるのか?

ということ。
どうにもね……52分ぐらいでまだロボ戦までいってないと一抹の不安に駆られるんですよね。
ロボ戦を終わらせ、尚且つちゃんとまとめられるのか?と。

まぁ、これはプリキュアとかみていても感じることではあるんですけどね。
今週はデカレンジャーゲスト回。
例によって自分はデカレンジャーを見たことがないんですけど、あの手錠かけた女の人は見たことがあるぞ!

確かWに出てきた……筈だ。(うろ覚え)
出番はわずかだったけど美人だなぁ。

戦隊のゲストはあまり長く顔だし出来ないからなのか、着ぐるみドギークルーガーなるわんこと手錠をかけられているレッドとの話がメインでした。
というかこのわんこ、中のひt、じゃなかった声が稲田さんじゃないか!
うーむイケメンボイスである。
個人的にこの人の声でまず思い浮かぶのがユニバーーース!なあたりがアレですけども(え

しかし今回は監督が監督だからなのかアクションが凄いなぁ。
レッドさんが手錠つけられたまま動く動く!

レッドさんと関わるうちにわんこことドギーさんは海賊なりの心意気というかプライド的なものが理解出来てきたらしく、手錠を解除してくれました。
くぅ、ドギーさんいいなぁ。声の補正もあるんでしょうけど、カッコイイぜ!

それによって?なのかデカレンジャーの力を使えるようになり、何かカッコイイBGMとともに敵のボスが倒されました。

結局海賊行為はザンギャック側の捏造だったらしく、解放されたのですが何をしたんだろうか?海賊行為って。
その調査を言い渡してきたのがデカレンジャーのレッドのようで俺達の力をちゃんと使えよ!的なことを言って〆でした。
ドギーさんの出番が圧倒的に多いのは……いや何も言うまい。


~今週の歴代戦隊~
ゴーオンジャーとダイレンジャーでした。
例によってこれらの戦隊もほとんど見ていないのですが、これだけは言える。

ブラックが女の子なわけがない!

ブラックが女の子の戦隊がいるのなら……見てみたいものだ。
しかしゴーオンジャーは割と最近の戦隊だからなのか見栄えがあるというかデカイ武器を使うよなぁ。

もう一方のダイレンジャー。



えーとだな、ちとスーツが特徴的だよね、ダイレンジャー。
胸のあたりが全員白なあたりが…ねぇ?
このスーツがカッコイイのか?というと顔はいいけど、胸のあたりが微妙……だと思う、うん。

で、このダイレンジャーというのは拳法戦隊か何かなのかねぇ。
気力とかEDで言ってたような気がするから、人に眠る気の力で云々な設定なのかもしれない(素人的意見)


~今週の巨大戦~
デカレンジャーの力を手にしたということで早速巨大戦でも実戦投入されました。
出てきたのは……パトカー……
それによってビルが吹っ飛ぶ!ビルを撃ちぬく!
その撃ちぬいたビルから撃つ!撃つ!!この一連のシーンはカッコよかった!!
ただ最後の必殺技は……む、むぅ。これは……強いのだろうか?
ガトリングをダダダダダー!!と撃つのはいいとして……何か地味な感じがするなぁ。


~今週のザンギャック~
ザンギャックにも予算配分があるらしい。
今回は金がかかっている作戦らしく、え?それヤバくね?な作戦でした。
や、基本ザンギャックの作戦は基本ヤバイものが多いんですけども。

何にせよ予算という言葉が出てきたので、これで後半当たりから戦闘員の数が減っていても予算がないから!と解釈できるわけだね!(えー
スポンサーサイト

2011.03.24 Thu0240 l ゴーカイジャー l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

ザンギャック社会
ディメイズさん、こんにちはー!

そうですー!宇宙警察黄色さんはW出てましたよー!!刑事の元カレの復讐するドーパントでした。

ザンギャックさんの侵略予算とか多分ワルズ・ギル殿下がガンプラ買っちゃってるんでしょうね。ザンギャック帝国があの指名手配書を印刷して地球の警察にアポ取って来るのかとかすごく気になります。
2011.03.241118 Thu l りー. URL l 編集
社会というより一企業……か?
>りーさん

こんばんはー、コメント返信が遅れてしまって申し訳ないです…

> そうですー!宇宙警察黄色さんはW出てましたよー!!刑事の元カレの復讐するドーパントでした。

あぁ!やっぱり出てたよね!
自分の記憶もたまにはアテになるもんだ……

> ザンギャックさんの侵略予算とか多分ワルズ・ギル殿下がガンプラ買っちゃってるんでしょうね。ザンギャック帝国があの指名手配書を印刷して地球の警察にアポ取って来るのかとかすごく気になります。

侵略に関する予算という概念を見て、これから描写に物足りなさを感じてもザンギャック側の予算がないからと捉えることができる……なんて便利な!(えー
しかし宇宙警察やら海賊やらなんやらを見るに結構面倒な対立図式だよなぁと思えます。
2011.03.260310 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/231-c99caeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【オマエも気をつけろよ・・・】 デカ赤はファイヤースクワットに昇進(?)したのにこの人は金バッチ諦めたり、いい仲になりそうな女の人死んだり結構放送当時にどんどん悲惨なエピソードを重ねて行った人・・・デカブルーさん。 ...
2011.03.25 Fri l 邪推の帝国
【地獄の番犬。】 今週のゴーカイジャーはゲストが豪華。 予告でバンバンとジャスミンが出てたからこれはどっちかがメインゲストになるのかな?と思っていたら犬のおまわりさんがメインだったー! そうだねやはり役者の時間に縛られない着ぐるみは強……げふんげふん中の
2011.03.25 Fri l 閑古鳥ぽよぽよ
主題歌のテーマ流すのは本当に卑怯だよなぁ…。 中身は海賊版の偽物だって分かっているのに血液が沸騰しちゃうんですもの…。 ということでデカレンジャーのテーマがかかった時は思わずもんどり打ちました。ウキャー! そんなこなのデカレンジャー編。
2011.03.26 Sat l 『真・南海大決戦』
