--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今週で一区切りついて次週はギャグ回かなと思ったら次回予告みてフイタ。

あぁ、そうか。そういやもうすぐ春の映画やるもんね。
オーズで1000回というのもまた因果なのか何なのか…(0の数字的な意味で)





…………この条件じゃシャウタさん出ないだろうなぁ(ボソッ)
今週のオーズ、3つのポイントは

1つ 命よりも大切なこと

2つ オーズになること

3つ ガタオチ



先週今週と引退したボクサーの葛藤が見られてきましたが、それはエイジともリンクしてた、ということかぁ。
ボロボロになっても立ちあがるボクサーと自分がボロボロなのにそれを顧みず戦うエイジさん。

ボクサーの方の話は一応決着がつきましたけど、これってどう解釈出来るんだろうか。
少年向けのノリよろしく俺達の戦いはここからだ!みたいなオチなのか、自分の命を軽視してしまうぐらい大切なことがあるという捻ったメッセージなのか……
番組的なテーマだと後者かなぁ。


それはそうとオーズになることによるデメリット的なものが仄めかされてましたね。
今までオーズ自身に関する情報としては、

・エイジにしかなれない
・3種類のメダルを使って変身する
・組み合わせによって亜種、コンボと分類される
・コンボを使うと疲弊して倒れてしまう

ぐらいしかわかっていなかった。
で、今回伊達さんはともかくとして後藤さんもことオーズに関しては今出されている情報しか知らないらしい。
後藤さんが鴻上に戻るキッカケ作りのため?とも思えるのですが、少し引っ掛かる言いまわしだなぁ、と思えてならないんだよね。

あくまで個人的な予測でしかないですが、これ人外フラグじゃないのかなぁ、という気がしてます。
過去、放送されたライダーに似た例があるからねぇ。
そしてよくよく考えてみたらそのライダーも武部Pだったなぁ、と。



それにしても今週は……わざわざオーズを戦わせる必要があったのか?という疑問が。
いや正確に言うとオーズでいちいち面倒な手順を踏んでトドメを刺す必要があったのか?なのだけど。
ぶっちゃけ今週、バースのフル装備で倒してもよかったんじゃないかなぁ、という気がしてならない。
バースはセルメダル専用とはいえ、ヤミーを倒せないわけじゃないからなぁ。



まぁ、今後出番が少なくなりそうなシャウタさんに出番を譲ってあげたんだろうなぁ、と思っておく(え
その割に専用の挿入歌も流れずじまいだったんですけども。
ホントにシャウタさんの専用曲は(番組中に)流れるのか?
過去に専用曲が作られていたのに流れなかったライダーもいたしなぁ。
シャウタさん、ここでも不遇な扱いか。過去の水棲系ライダーは流れたというのに。


で、そんなシャウタさんの活躍はというと

青コンボ用メダルセェット!
  ↓
変身!シャ、シャ、シャウタ!
  ↓
スキャニングチャージ!
  ↓
セイヤーーー!!!  ボゴォ!!!





この流れ、どこかで見たことがないだろうか?
……そう、

ガタキリバの二回目の活躍とほとんど同じなのだ

ガタキリバさんの二回目の活躍というと、予告であれだけ派手に振る舞っていたにも関わらず実際の出番は、変身してすぐ必殺!の流れで一部のガタガタなファンの期待を見事に砕いたのである。

今回のシャウタさんもまさにその流れでした。
なので、今後この
変身→スキャニングチャージ!→撃破
のコンボを見たら、偉大なるガタキリバさんの頭文字をとって

ガタオチ

と呼んであげましょう!(オイ
ちなみにガタオチと書くときには全角カタカナで書くことが必要条件です!(えー
スポンサーサイト

2011.03.26 Sat0300 l 仮面ライダーOOO l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

今週もシャウタさん
ディメイズさん、おはようございます!

今週もシャウタさんネタが読めてウレシ一!もうサイクロン的に開幕シャウタさんで使ってあげて欲しいです。・・・シャウタさん映画に出られるのかしら?色的にはウラタロスがいるからガタキリバさんより可能性があるかも?
2011.03.260718 Sat l りー. URL l 編集
シャウタさんの扱いの方向性が決まりました(え
>りーさん

こんにちはー、コメントありがとうございます!返信が遅れてしまって申し訳ないです。

> もうサイクロン的に開幕シャウタさんで使ってあげて欲しいです。

そして開幕スキャニングチャージ……歴史は繰り返す(オイ

・・・シャウタさん映画に出られるのかしら?色的にはウラタロスがいるからガタキリバさんより可能性があるかも?

そもそも現時点でガタキリバ用のメダルがないから、ガタキリバさんは絶望的でしょうねぇ。
……だからといってシャウタさんも出てきそうにないのがシャウタさんな気もします(えー
2011.03.291612 Tue l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/232-8153a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今週もオーズは縮小営業。 見つけてくださいボクのやる気スイッチ。 クスクシエの店長さんは真木博士の亡くなったお母さんに生き写しのようです。 キヨちゃんはお母さんの形見なのか? そう思うと切ないなぁ。 鳥ヤミーの出所は結局不明なままだったけど、カザリんやウ
2011.03.26 Sat l 閑古鳥ぽよぽよ
ふーむ、そうか…。 てっきりアンクの話なのかと思っていたら、実は映司の話だったでござるの巻か。 リングに上がれなくなった、左手を失ったあのボクサーさんの話は、身体が復活しない、右腕しかないとゆ...
2011.03.26 Sat l 『真・南海大決戦』
