上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
タイトルがネタバレで、しかもファイト自体は前半で終わるという……
お昼休みと題したサービス回だなぁ、今回は。

後半戦もファイトがあったけど、それよりも昼休みパートが長かった気がする……
それに後半戦はよくみると結構ミスが多いんだよなぁ。
大方の予想通り、アルフレッドとばーくがるのスキルを使う→仲間を呼ぶ→総攻撃
の流れで逆転。
スタンドトリガーを引いたことにより、Wギャラティンによる総攻撃……(ゴクリ

ぬばたまは能力の性質上、手札が少なめになりがちだから、今回のように総攻撃されるとやられるしかないからなぁ。
またぬばたまのG3、ボイドマスターは攻撃力9000しかないというのも辛いところか。
G3は基本攻撃力10000あるのが普通だからねぇ。

それにしても結局ニンジャマスターことミスターブシロードの正体は誰だったのか……(棒)


後半のミサキ戦、オラクルガーディアン・ヘルメスの効果。鬼畜すぎる……
手札公開した上に、相手のデッキトップを見ることができるという……
しかも今回特に言及されてなかったけど、おそらく相手のデッキトップを見て、上に置くか下に置くかの選択も出来そうなんだよなぁ。ミサキさんの説明から察するに。
さすがにヤバイカードだったこともあってか、カード化はしないようですけども。

けど見ていて思うのが、カードの効果とかがイマイチ説明しきれていないような感じはする。
今回のアルフレッドやヘルメス、7話のソウルブラストを発動させたボーテックスとかのコストをどれだけ使うのか?という説明がないんだよねぇ。
結果的にコストはちゃんと揃っているから、問題はないんだけど。
アニメはカードの正式な効果が作られる前から制作に取り掛からないといけないという話を聞いたことがあるけどあながちウソではないっぽいなぁ。


で、そんなこんなでショップ大会も準決勝まで進んで昼休みに。
昼休みのあるショップ大会ってあるんだろうか……

その昼休みということを活かしてか、店内では飲食禁止といった現実のカードショップでも言われていることが説明されたのはよかったかな。
できればこのままどこかリアルな感じの路線でいってほしいなぁ。


そして弁当やら何やらで騒動勃発……!
クソガキさんイメージ力が高すぎる……
イメージ力が高い人ほどファイトが強いということなのか……納得した(えー

そしてクソガキさんの振る舞いにより、OMこと俺の女神に怒られることに。
しかしクソガキさんは女神の言葉を肯定的に解釈する……ダメだこの小学生、早く何とかしないと…

結果的に食べさせてもらったのは女神ではなくアイチィだったのですが、結果オーライじゃないかな?(え


準決勝はくじ引きで組み合わせが決まる……のだが、結局くじ引きする必要もなく、元の組み合わせ通りでしたというオチ。
まぁ、4人しかいないのだから、組み合わせが被るのがないとはいいきれないけども。

そんなわけで来週はアイチVSカムイ。
……櫂VSミサキの方が気になる……(オイ
スポンサーサイト

2011.04.03 Sun2341 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/237-d95958d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アイチはニンジャに苦戦する。でも、サブタイトルのニンジャファイター退場で、アイチが勝つってネタバレしてる気がする。そして、アイチはエレインをドローする。切り札、アルフレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。