--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
ふ~、ディケイドの感想はある程度書き終えたのですが、もう一つのプリキュアさんが溜まりに溜まって大変なことに(;´・ω・)
こちらも私生活で区切りがついたら、更新しようかと思っております。
というのは、大学でレポートの宿題が出たのと、かなり前から抱えていたあるモノが一気に爆発して現在治療中という事態に(;つД`)まぁ、こちらの方は今まで放置していた自分が悪いのですけど(爆)


というわけで(?)、ayumieさんから受け取ったバトンを今更ながらに書いてみる。
何でも、このバトンを受け取ったら、ビックリしなければならないようです。
うわぁ、お兄さんビックリだ!∑(゚ω゚ノ)ノ(←わざとらしい)

さらにさらに今回のバトンは「大好きな5人」に回すバトンなんだそうな……ゴメン、俺無理だ、そんな人いないザマスよ(←?)


【ルール】
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

ayumieさんからのお題は、「トラウマ」。
あれ4文字?……ふむふむ、残り一文字はプリキュアの「プ」を足すもよし、美翔舞の「ミ」を足すもよし、つまり自由ということですね。
せっかくなので、「プ」と「ミ」両方やってみましょう。その方が面白いですしね。
ちなみに「プ」は「フ」でも「ふ」でも可。だそうで。それではレッツ!変換!(夏ミカン風に)



ト:登録、と、トゥルー、というか、問う

ラ:ら、ライダー、らき、ライ、ライチュウ

ウ:受け取れ、生む、う、受かった、歌

マ:ました、前、まぁ、まあ、魔


とりあえず、メインの4文字を変換してみましたが……

何だこれは!?

落ち着いて、一文字一文字見てみようか……

『ト』

こちらは比較的普通なのですが、一つだけ気になる文字が。
「トゥルー」……ってあれですよね、英語のtrue。しかも「ウ」が「ゥ」になっている辺り、自分の変に几帳面な感じがありありと伝わってきます(;・∀・)変なところで細かいのは仕様です、おそらく(ん

『ラ』

HAHAHA!!当ブログを書いている身としても納得の「ライダー」。そうとも、この前変換には、当社比100%の確率で「仮面」が入るんだぜ!どんだけ好きなんだよ、仮面ライダー!(ぁ
そして「ライチュウ」。えぇ、これはアニメを少しでも見ている方ならお分かりだと思います。ポ〇モンの名前です。実は友達とよくポ〇モンで対戦することがありまして……その報告がてらに色々なポ〇モンの名前が高確率で変換されるのです。
「らき」。これは某深夜番組の前の部分です。深夜アニメに詳しい方ならおわかり頂けるかと。

『ウ』

一番びっくりしたのが、「ウ」。順番に見ていくと……
「受け取れ」。何故に命令口調?私自身命令口調で話すことはほとんどないですし、メールでもこのような命令口調で書くことなんて……でも、あるんでしょうね、真っ先に変換されるのが、コレなので。
「生む」。何を?やはり?マークな変換ですね。うーん、もしかしたらこれもポ〇モンかもしれない。卵を生むことがあるんですよね、ポ〇モン。
最後の「歌」は飛ばして、「受かった」というのは……あ、あれです。受験ですね……思い出したくもない!あんな地獄のような期間は!!(ちょ)ぶっちゃけて言うと、うん、トラウマ……何てしっくりくる言葉なんだろう……(えー

『マ』

うわぁ、面白くない(コラ)それだけで済ますのもアレなので、何点か挙げてみると、
「まぁ」「まあ」。あぁ、何という曖昧ミーマイン!(ちょ)自分の性格がここでも出ているなぁ。しかも何気に2パターン!頻度高いな……
「魔」。当然この後に入る言葉があるわけで。「魔」法とか、「魔」弾とか(ん)基本的に悪「魔」のように後ろに来るのは少ないかも。

さて、さらにオマケで「プ」と「ミ」。

プ:プラチナ、プリキュア、プラス、プリンセス、分

ミ:見た、見る、実、水、御影

『プ』

5文字中4文字がカタカナ変換です。しかも我らがプリキュアさんは2番目か……まぁ、「プリキュア」の話題でメール送る人なんていないし……じゃあ、何故に2番目?ワタシニハワカリマセン(オイ)
「プラチナ」は……あれですね、やっぱりポ〇モンですね。というかそれ以外思いつかないZE(えー

『ミ』

何と美翔さんの美の字もない!(ん)こっちもわりかし普通かな……と思ってたのですが、最後の「御影」って何だ?(←聞くな)
こんなの変換した覚えもないんだけど、いやマジで。「御影」……うーん、ワカラン。

3.次に回す5文字設定

受け取ってくれる人がもしもいるのなら……そうですねぇ、

   ナマコクン

でどうだ!(ちょ)言わずもがな、私が独断で付けた海東君の愛称です(オイ)

4.回してくれた人の印象をどうぞ

ayumieさんの印象ですか……とりあえずご結婚もされていて、仕事もこなしている、父親としてあるべき人なのだと思いますね。ただ、「トラウマ」とか「へタレ」という言葉がお好きなところを鑑みるに、ご自身も「ヘタレ」というか、以外と小心者なのでは?と時々考えることがありますかね(←ちょ、失礼)
とはいえ、そんな人柄に親近感を抱いたからこそ、ブログをちょくちょく覗かせてもらったり、コメントしたりするのですが……ちゃんとレスして下さいますし。
お目にかかれることは……うーん、そもそも私自身がプチHI・KI・KO・MO・RIなので、都会なんて出ることなんてないだろうし、お会いすることはないだろうなぁ。会ってみたいですけどね。

5.次に回す大好きな5人

いや、だからいないんだって!そもそもブログを始めたばかりで、そんなにネット間、もしくはブロガーさんの交流が盛んなわけではないので、5人なんてとてもとても(´-∀-`;)というか一人もいないだろうなぁ。
というわけで、もしこのブログを見て興味を持たれたブロガーさんがいらっしゃれば是非是非!強制はしません。


あぁ、ここがバトンの終着駅だよ!パトラッシュ……(ちょ
スポンサーサイト
2009.05.11 Mon0000 l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

バトンお買い上げありがとうございます
こんにちはー。

バトン拾い上げありがとうございます。
もっと早くお礼したかったのですが、多忙にかまけて遅くなりました。

>結果について
意外とプリキュア用語が出て来ないものですね。
考えてみれば、携帯でブログ更新するわけではないでしょうし、使用率が低いのも頷けますね。
何気にポケモン用語が含まれているのは意外でした。僕と世代が違うんだなあ(ん)

>受け取れ、他
「受け取れ」「ました」とかいう変換つながりなんでしょうか・・。
「というか」は私も良く使います。携帯つかっていると口言葉の登録が増えていきますよね。
そんなわけで、とりあえず「美翔」は登録しておくことをお勧めします(えー)

>おいらについて
>父親としてあるべき人

それはない(笑)
家族に隠れてこっそりプリキュアやライダー見ているようなおっちゃんですよー。
日曜の朝はこっそり出かけてブログ更新するような、しょうもない父親にならないようにお気をつけくださいませ・・。

>意外と小心者
うお!見透かされている!
ヘタレじゃなければ美翔さんを愛したりしませんよ(えー)。
あ、これは僕についてであって、美翔愛に満ちた人すべてに適用するものではありません。


最後に、勝手ながら幣ブログからリンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。
2009.05.170651 Sun l ayumie. URL l 編集
ヘタレ!な香りが漂ってくる!
>aymieさん

こんばんわー。

> もっと早くお礼したかったのですが、多忙にかまけて遅くなりました。
いえいえ、私もプリキュア記事が滞ってますし。多忙なのはお互い様だと思います。

> 考えてみれば、携帯でブログ更新するわけではないでしょうし、使用率が低いのも頷けますね。

そもそもが、最近ほとんど携帯でメール送ってないことに今気付きました(え
家族にメール送るとかそれぐらいしかメール使いませんしねぇ。

> 何気にポケモン用語が含まれているのは意外でした。僕と世代が違うんだなあ(ん)

アッ!隠しておいたのに(何
ポケモンは一時期頻繁に友達とメールしてたので、第一変換で出るんだろうなぁ。

> 「受け取れ」「ました」とかいう変換つながりなんでしょうか・・。

なるほど、それもありますね。なので、変換つながりかと思いやってみたら、
「~」
「受け取れ」「~」そのまんまでした(汗)やっぱり誰かにメールで使ったんだろうなぁ。

> そんなわけで、とりあえず「美翔」は登録しておくことをお勧めします(えー)

変換でやるとどうしても「美」「翔」となりますね。まぁこれなら登録したも同じなんですけど(ちょ

> 日曜の朝はこっそり出かけてブログ更新するような、しょうもない父親にならないようにお気をつけくださいませ・・。

そういう息抜きもあればこそ、ですかね。たぶん、将来私が結婚しても 、こういったことはやめられないんだろうなぁ。

> うお!見透かされている!
> ヘタレじゃなければ美翔さんを愛したりしませんよ(えー)。

あら、ドンピシャでしたか。ヘタレな人の場合、そこはかとなくそういった匂いを振りまいているのかもしれませんね。

> 最後に、勝手ながら幣ブログからリンクさせていただきました。
> 事後承諾で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
2009.05.180213 Mon l ディメイズ. URL l 編集
今さらすみません(汗)
ディ、ディメイズさん、こんにちは(コソッ)

こちらのバトン拾ってもいいですか?パンパン←埃をはたく音(ちょ)

ayumieさんすっごい好きだったんですよ(T^T)ブログ閉鎖されるまでずっと通ってました。あの頃はワタシコメントする勇気なくて読み逃げでしたが。現実逃避また再開してくださらないかしら。なんか懐かしなーとか思って読みふけっていたらこのバトン。

最近、誤変換ネタで気になる人がいるのでその方に回したいのですー。

そもそも約2年前の記事にコメントしてもいいですかね?

よろしくお願いしますー
2011.03.021449 Wed l りー. URL l 編集
2年も放置されたバトン……見たくもないぜ!(オイ
>りーさん

こんばんはー(コソコソ)、コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまって申し訳ないです。

> こちらのバトン拾ってもいいですか?パンパン←埃をはたく音(ちょ)

どうぞどうぞ。
バトンは埃をはたいて洗ってからにしてね(オイ

> ayumieさんすっごい好きだったんですよ(T^T)

自分もayumieさんの書く文章は好きでした。
同じ属性(ヘタレ)を持ってたからか共感出来る面もありましたし、考察とかも凄いなぁと感心しきりでしたしねぇ。

現実逃避また再開してくださらないかしら。

まぁご本人の都合もありますし、ブログは趣味でやっていくものなので、閉鎖するのは仕方ないことでもありますからねぇ。
リンクは一応残してあるんですけどね。

> そもそも約2年前の記事にコメントしてもいいですかね?
> よろしくお願いしますー

個人的には2年前だろうと最近のだろうとOKですよ。
そちらの記事も楽しみです。
2011.03.032246 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/24-232bdd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
