--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
鴻上さんが言ってた四十周年記念を祝う……
早くも次のライダーか何かの大元の予定が立ったのか?と思ったのだけどそうじゃなかった。

この放送、本来なら3月27日に放送される予定だったんだよね、うん。

予定としては、

今回の1000回記念放送→4月1日の40周年記念映画

に繋ぐ流れだったんだ……
そう考えるとこの目論見は地震の影響で見事に狂っちゃったんだなぁ。
てなわけでそんなお祭り回なので、オーズ本編については特に進展があるわけでもなく……
謎とか明かすよーみたいな雰囲気は作ってたけど、結局はぐらかしてるからなぁ。


しかし歴代の怪人大集合は映画でもあったことだけど、歴代の雑魚……じゃない、戦闘員大集合はある意味斬新かもしれん。
もっとも自分にはほとんど区別が出来なかったけれども。
平成ライダーって戦闘員少ないからなぁ。
とはいえ、中でもさなぎワームは色んな意味で浮いてたとは思う……
さなぎワームって戦闘員……なんだっけか?


そしてこんなお祭り回にバースの切り札が登場……って工エエェェ(´д`)ェェエエ工工……
こんな激しく捨て回なのに切り札ことサソリさんを出してよかったのだろうか……
明かされた設定……このサソリを使うにはセルメダルが1000枚必要……燃費が悪すぎる……これ絶対赤字だよね……?
1000枚はもしかしたら1000回記念に掛けたのかもしれないけど、深く考えたくないな(え

そして必殺技は腕のアームと尻尾のドリル……ではなくビームでした。
え?ちょっと待てよ!サソリなんだから、拘束して尻尾のドリルでブチ!じゃないのか!!
なんというサソリの無駄遣い……(オイ



~今週のシャウタ~
先週見事に
コンボチェンジ→スキャニングチャージ!というガタオチを披露してくれたのですが、続きがありました。

(;゚д゚)ェ. . . なん...だと!?
シャウタさんが動いてる…!


クッ!諸君、聞いてくれ!
前回の引きは一部のシャウタファンを歓喜させる壮大な罠だったんだよ!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!



まぁ、結局取り逃してしまうのですけれども。
ムチがあるってのに取り逃すなんて……さすがのシャウタクオリティである。


そして再戦!
アンクさんはタカメダルは投げるくせに自分のコンボはやりたくないという謎の発想の持ち主なので、必然的に今使えるコンボ……そうシャウタさんが選択されるのです。

というわけでシャウタさん登場!
一部の人達はまたすぐ必殺技か!と安定の眼差しで見ていたことでしょう。
しかしそんな期待を我らがシャウタさんは見事に裏切ってくれました。

シャウタさんがサソリと共同作業をしている……だと!?


唖然!まさかシャウタさんが一分以上活躍している場面が見られるだなんて…!
そんなサソリとの共同作業を見て終始あっけにとられました……が冷静になって考えてもらいたい。

いちいちコンボを披露する必要があったのか


シャウタさんによる忘れかけられている設定液状化によるチートを披露するでもなく、水中戦をやるでもない。
実は共同作業と見せかけてサソリさんにムチで捕まってただけなのだ。


要約:ウナギだけでOK!


1000回記念を経て水棲系ライダーにもスポットが当てられるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!でした。
さすがシャウタさんだ、期待を裏切らない。
スポンサーサイト

2011.04.10 Sun0235 l 仮面ライダーOOO l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

らいどざぐるーぶ
ディメイズさん、こんばんは!

いやーシャウタ成分を大量摂取できて潤いますね♪
何故今シャウタさん月間なんでしょうね?こないだavexのラジオ番組で「サゴーゾやシャウタ(のCD発売)はどうなってんだ!との問い合わせをもらってます。今!今やってますから!」というくだりがありました。…サゴーゾはもう本編内でかかってますし例の平成仮面ライダーベストのボーナストラックに入るからいいとして…まさか「今やってる」って楽曲作ってる訳じゃないでしょーね?!一体シャウタコンボ初披露から何週経っていると思ってんだ!とラジオ聞きながら思いました。

ご参考までに。
2011.04.111949 Mon l りー. URL l 編集
CDがまだ発売してないとは……
>りーさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 何故今シャウタさん月間なんでしょうね?

個人的にはシャウタさんはあのままガタオチしたままメダル奪われて出番が回ってこない、だと思ってたので少し意外でした。
まぁ、これだけ活躍したのでそろそろシャウタさんのメダルのどれかが奪われそうではあるんですけども。

>…サゴーゾはもう本編内でかかってますし例の平成仮面ライダーベストのボーナストラックに入るからいいとして…まさか「今やってる」って楽曲作ってる訳じゃないでしょーね?!一体シャウタコンボ初披露から何週経っていると思ってんだ!とラジオ聞きながら思いました。

え?サゴーゾのテーマソングってまだ発売してなかったんですか?
意外ですね。タジャドルとかもまだなのかなぁ。
シャウタさんは……このままCDが作られることなくフェードアウトしていくのかもしれません。
過去にそういう前例があったからなぁ。
2011.04.120200 Tue l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/243-98aebead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
