--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top



うーむ、冒頭から凄い悪夢だ……
これはもしかしたら全国の玩具を買ってもらえない人の苦しみの代弁なのかもしれない(オイ
そんな感じで今回はキュアリズムの新玩具販促パワーアップ回だったのですが……

個人的には、え?奏さんそこまで悩んでいたの?という唐突感が否めませんでしたけども。
今までに奏さんがそういったことを口にした描写とかあったかなぁ。


それにね、ほら。
一人だけ新玩具を貰えなかった人といえば前例があるので、やっぱりそれと比べてしまうんですよね。
あちらは色々と切羽詰まってたからなぁ、と思う。


そんな不安が夢になって襲いかかる!
イエーイ!ベルティエカッコイイ!!!
あれ?もしかしてリズムさんベルティエ持ってないの?(´・∀・`)エー
プリキュアでベルティエは基本だよd(-∀-。)ネーーー!!!
私達一般人でも持ってるのにぃ。



あっ!すみません、ベルティエ持ってないプリキュアに(´・∀・`)エーって言っちゃダメなんですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー!!(オイ


そんな悪夢を見せられた奏さん、弟に枕を叩きつけます。
うぅ、何故私はベルティエが支給されないの?アーメン……(祈)

なので、ケーキを餌にハミィに相談します。
が、ハミィさんから返ってきた返事はやはりチンプンカンプン。
そうだよね、この白猫に相談してまともな答えが返ってきたことなんてなかったもんね…(コラ


仕方ないのでハミィさんが言った通り、響さんからリスペクトする作戦を決行しました。

1.料理スキル観察
……論外だったので、次へ。

2.食欲観察
響さん持論、パワーの源は食事から。
これに奏さんが食いついて食べます。……なんつー量だよ……

3.響といえばスポーツ
ということで響さんに付き添うことで己を高めることに。
響さんのペースにちゃんとついてこれたので楽勝ムード……だと思われたがそれは罠だった。

響「よぉし!ウォーミングアップ終了!」

なんと今まで走っていたのはほんのウォーミングアップだったのだ!

奏さん「!?」

あれがウォーミングアップ……だと!?
さすがに動揺を禁じ得ません。

そして案の定、バテバテになりました。
無理だ……私にはベルティエを持つ資格が……
もうベルティエもハーモニーもないんだよ…………(諦)

尚、地味に響さんについてこれたハミィさんもある意味評価されるべきかもしれない。
もしかして3人目のプリキュアはハミr(ry


そんな悩みを抱えている時に、同時多発でネガトーンさんが現れます。
あ、あのネガトーン桜を枯らしやがった。
勘弁してくださいよ、花なんて枯らしたら先輩方に何を言われるか…(ガクブル)


戦いの中、リズムさんが特攻し、メロディさんが補助するという少し珍しい光景が見られましたが、おかげで腕を怪我して必殺技ことベルティエが使えないという事態に。
これは地味に新しいパターン。

メロディさんが怪我したことによって自責の念に駆られるリズムさん。
しかしメロディさんのアドバイスにより、今の自分を自覚し振り返ることが出来ました。

それにより新玩具支給!
来た!私のベルティエが!

キュアリズム「プリキュアミュージックロンド!3拍子!1、2、3…」

やっと手に入ったこともあってか録りたてのバンクにも気合が入ります。
ベルティエ、ヤフーー!!!

しかし……

キュアリズム「フィナーレ!!!(スタスタ)足イテェ、やってらんねー

なんと爆発する前にスタスタと立ち去りました。
新玩具を手にした瞬間この余裕か……人気投票一位を叩きだしただけはある…

……まぁ、激しい運動をした後だしね。
全身筋肉痛になって痛いのはよくわかるけども(え


~今週のマイナーランド勢~
セイレーンさんとトリオの皆々様は部下と上司の関係だった。
トリオの皆様はよく働きます。
よく短時間にあれだけの音符を集められたものだ。
だが、これだけ集めても楽譜の1ページにもならない……だと。
今年のノルマがどれだけなのか数字が出ていないのでわからないですけども、果てしない道程だというのはなんとなくだがわかる。
これだけ……これだけ集めたってのに……
そのうち裏技か何かで回収しそうだなぁ。

そして上司の愚痴をこぼしていたら、セイレーンさんに聞かれてァヮヮ((゚д゚;))
結果、ピンクの髪をしたトリオの一人の髪がむしられました。ひのい……
2話ぐらいで危惧されていた事態が現実のものになろうとしている……のかもしれない。


~今週のCM~
「ミラクルベルティエ!
ファンタスティックベルティエもね♪」


ファンタスティックェ……
ミラクルベルティエのついで扱いで紹介されました。
人気投票一位なのにこの待遇……

蒼い人「ちょうどいいわ。あなた私の妹に…」
リズム「イヤァ!!」


リズムさんが歩む道程に光はあるのか……
スポンサーサイト

2011.04.11 Mon0250 l スイートプリキュア♪ l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/245-55920eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週のオールスターズ】 「DX3」記念の特殊OPが終わりました。 例年ですと、「頼もしい先輩の応援感謝!」という感じですが…。 今年の「スイート」さん的には、「やっと先輩が去ってくれた」感が。 20人弱も先輩がいると大変ですね。 北条さんも、毎週お茶出しやら何
メロディ販促期間終了でこれから4月末ぐらいまでリズムの販促かな。 OPではすでに登場してたリズムのベルティエがようやく始動。 リズムはどちらかというと「守」のプリキュアなのね。 「攻」のメロディと...
2011.04.11 Mon l のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第9話を見ました。 第9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ? セイレーン達との戦闘中、スポーツ万能の響に頼ってばかりいる自分を情けなく感じていた奏は響だけがベ...
2011.04.11 Mon l MAGI☆の日記
【今週のファンタスティック】 好きなプリキュア堂々第1位のキュア拍子さん。 ...
2011.04.11 Mon l 邪推の帝国
奏さんって自室に肉球の写真飾ってるんですね…。 マニアっていうか…病的に思えてきたよ、それ…。
2011.04.12 Tue l 『真・南海大決戦』
