--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
何か重要な回なのか!と思わせて実質はほとんどギャグ回でしたー、の巻。

ザンギャックのスパイ作戦と鳥の行方不明すらギャグをやるための布石だったという……

おいおいゴーカイジャー、素晴らしすぎっぞ!
うーむ、敵側の声が勇者王と悪役もギャグも華麗にこなすあの御方だと思うと実にすばらしいコンビである。
というか今回こいつらが主役じゃね?な感じでした。
いちいち掛け合いが面白すぎる…!


そんなわけでほぼ1話分かけてのギャグ回だったわけですが……

ザンギャック側は海賊側の目的を認識してなかったのね……少し驚きである。
通常、こういう戦隊モノだと悪者側もヒーロー側もそれぞれの目的を認識しているものだと思ってたし。
ザンギャック側は傍からみてもわかりやすいからなぁ。

という事情が明かされたので、海賊の戦隊方はあくまでも気晴らしみたいな感じでザンギャックの作戦を阻止していたにすぎないんだなぁ。
戦隊としてそれでいいのか?というとそこはまぁ海賊だしねぇ。
海賊をヒーローとして描くのに色々と気を使っているということなのかな。


でそんな回であるにも関わらず、ザンギャック側から海賊の方々の経歴が明かされました。
個人的には青以外は想定内だったわけですが、何故ザンギャック側から寝返ったのか、青の過去は色々と話を作る要素がてんこ盛りな感じだなぁ。
そして華麗にスルーされる緑……
実は凄い奴なんだよ!という静かなアピールなのかはたまたそう見せかけて何もないのか…
おそらくは後者だ!(ただの勘です)


そして巨大戦。
いきなりバットを取りだしました。



まぁ今回はギャグ回ですからね、いちいちどっから出したんだよ!とかは言っちゃダメなんです。
ゴーカイオーは蓋を開けると何もなかったりするから、たまたまそこに仕込んであっただけみたいな適当な理由だったりするんです。
あぁゴーカイオー、なんて懐の広い戦隊ロボなんだ……こらそこ!それって欠陥機なんじゃ?とか言うな



DXやミニプラのゴーカイオーを買った人達からの苦情でバットついてないぞ!という苦情がこないことを祈っておく(オイ
スポンサーサイト

2011.04.12 Tue0153 l ゴーカイジャー l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

設定てんこもり
ディメイズさん、おはようございます!

>個人的には青以外は想定内だったわけですが
青、設定盛りすぎですよね(笑)。そのうち最初に出てきたケーキ作れる設定とかグダグダになりそうです。

ザンギャック帝国は支配されると意外と住みやすいんじゃ・・・と思わせるような敵さんばかりでしたよね。
2011.04.120602 Tue l りー. URL l 編集
緑………(つ∀`)
>りーさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 青、設定盛りすぎですよね(笑)。そのうち最初に出てきたケーキ作れる設定とかグダグダになりそうです。

うーむ、何故青にこれだけの設定を詰め込んだのやら。
青のキャラクター性は設定詰め込まないと空気化する恐れがあるからかしら?

> ザンギャック帝国は支配されると意外と住みやすいんじゃ・・・と思わせるような敵さんばかりでしたよね。

ここ最近はそうだけど、最初期はヤバい奴が多かったような……
ザンギャックさんも予算のやりくりに苦労してそうです。
2011.04.151649 Fri l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/246-46c64db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週の船長】 あのいたずらっ子みたいに笑う口元がアヒルのようだとおふざけで描いた一枚・・・。深い意味はありません。極力スルーでお願いします。 ...
2011.04.12 Tue l 邪推の帝国
海賊戦隊ゴーカイジャーの第8話を見ました。 第8話 スパイ小作戦 「分かりませんね。奴らはスーパー戦隊の力を使ってこの星で何をしようとしているのでしょう?」 マーベラス達のお宝探しはザンギャ...
2011.04.12 Tue l MAGI☆の日記
マーベラスが如何にして海賊となったかを明らかにしてくれる過去編…と思ったら、ただのギャグ回でした。 本来ならこういう振り切れたギャグ回はサブライターの方がご担当される場合が多いと思われますが、荒川さんはメインもギャグもどっちも書いちゃうのね。そして相変...
2011.04.12 Tue l 『真・南海大決戦』
スパイ小作戦…なんとザンギャック帝国が海賊の目的を探るべく潜入捜査を敢行!ただしバカ皇子には秘密というのがミソですね。諸事情によりごくごく簡単に印象のみにて参ります。
