--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
うーむ、アンクのグリード体……ちと微妙だなぁ。
他の4体のグリードがなかなか良いデザインだっただけに何か……違う感じがする。
鳥のグリードとしては間違っていない……んだけど……配色に違和感を感じるのかな?


と、そんなわけですっかり遅くなってしまったので、簡易感想で。
今回は遂にというかやっとというか、アンクの左手+グリード体が登場しました。
ただアンクの本来の性格はどうも右腕っぽいんだよね、今までのグリード側からの言動から察するに。
また一人称が「僕」なあたりが幼さを醸し出している感じがする。
この左手の方のアンクはまだ自我が芽生えて間もない雰囲気がするなぁ。

次回の予告から察するに800年前とオーズ絡みで何かあったようで。
やっぱりグリードの力を借りる「オーズ」というシステムにも何かデメリットというか弊害があるんだろうなぁ。


もう一つ、ドクター真木の方にも動きが。
カザリがドクター真木のヤミーを作り出したことで、ドクター真木の「終わり」云々は「欲望」ではなく「使命」ということらしい。
ドクター真木の欲望は愛情を求めること……なのか?
ヤミーの戦い方から察するに。

ちなみにこのヤミーがクスクシエの方に向かったので、ドクター真木がプテラ缶で応戦してました。
プテラ缶なんて出るということは、プテラノドンのメダルがあるということか。
恐竜系のグリードが出てくるということなんだろうか。


また後藤さんが鴻上に戻ったり、鴻上社長の目的のようなものがちょっと明かされたり等々、話がここにきて結構進んだ感じだなぁ。
前回までの1000回記念のアレは何だったのだろうか……?
あの回が実質なかったことにされるのだとしたら、何故少しだけ本編やったんだろうね?という疑問が湧いてきますけども……
そしてもしもなかったことになったとしたならば、サソリとシャウタさんの雄姿g(自主規制)


~今週のメダル選抜~
「奴(カザリ)に対抗するにはこれしかない」byアンク

タカ クジャク コンドル




ということで今週選抜されたメダルは赤メダル3枚のタジャドルでした。

シャウタ「俺は!?俺もコンボだよ!」
ガタキリバ「お前は所詮、その程度のコンボということだよ」


カザリさんに対抗するのに、亜種ではパワー不足→ならコンボだ!
という流れ……の筈。
いったいどこでタジャドルとシャウタに差がついたのだろうか?

言動でわかるシャウタさんの扱い。
スポンサーサイト

2011.04.16 Sat0235 l 仮面ライダーOOO l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/247-ca499d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週の鳥】 これからアンクの真実にせまる鳥属性ヤミーエピソードが続くと思ってたから、こんなふうになったらイヤだなぁと思っていました。 ...
2011.04.16 Sat l 邪推の帝国
