上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
ショップ大会が終わり……
そこには……ショップ大会で参加したファイターの迷言が跋扈してました。



中西ィ……お前、ニンジャマスターにあれだけ文句言ってたのに……
ということで、ショップ大会が終わって数日。
大会に参加した者にはそれぞれ再戦の為に闘志を燃やしたりトラウマになっていたり……

そんな中、アイチ君の強くなりたいという要望でクソガキさんが他のカードショップで武者修行をしようと提案する。



それをテンインの前で話しちゃいけないだろ……
そしてクソガキさんの質問に超解釈で沈思黙考と辿りつくミサキさん、マジ博識!


というわけでクソガキさんの紹介で辿りついた(途中何か通ったような気がするけど敢えて触れないでおく)のは満足町店内にコスプレしたお客が多いショップでした。

ちなみにクソガキさんがこのショップに行かなくなったのは、そのショップにいる幼女ナギサに会いたくなかったからだそうで。
でもクソガキさんの嗜好に照らし合わせるとエミさんは若干違っている気がするんだけども。
何にしてもクソガキさんは人生の勝ち組なんじゃなかろうか……


で、色々勘違いやら一方通行なやりとりでファイトとなるわけなんだが……
ファイトに至るまで(Aパート)が濃厚すぎるな、今回は。


今回、海賊風の恰好をした男、ゴウキはグランブルー使い。
個人的にグランブルーは第一弾環境だと全くと言っていいほど、デッキに投入するメリットがないからなぁ。

なので、それも踏まえてなのかグランブルーの新しいカードが続々とお目見え。
うーむ、第2弾の宣伝がこの話から始まるのかしら?

今回のファイト、今カード化されている案内するゾンビやモンスターフランクの効果を使うものだと思ってたからちと驚いた。
というか、モンスターフランクなんて普通にライドしたらただの10000バニラじゃないか!
あの状況ならわざと全部ダメージを通してスペリオルライドも出来たと思うんだけどなぁ。


その代わりとして、キャプテン・ナイトミストなるG2のユニットが。
このキャプテン・ナイトミストは同カードがドロップゾーンにあるならば、パワー+3000。
更にコストを一つ払い、リアガードを一体選び退却させることで、ドロップゾーンからのコールが出来るというグランブルーの真骨頂ともいえるカード。
インターセプトしても復活出来るからかなり使い勝手はよさそうだけど、コスト等の関係上無限再生というほどではないよなぁ。
またその流れを支援するのにちゃっぴーなるG0のユニットもありましたねぇ。
あれでフランクかナイトミストをドロップゾーンに置くというのが基本戦術だろうか。

またそれ以外にも攻撃無効のジンや山札から2枚捨てることで+4000されるユニットもあったなぁ。
これで後は有用なG3が出れば、グランブルーデッキを作れるやもしれない。
ただ今回トリガーユニットが3体ほど確認出来たけど、そのうちの一体がパワー4000のクリティカルトリガーなので、リューのような特殊能力持ちなんだろうなぁ。RR以上になるヨカーン。
しかもイラストアドも入って高騰化する香りがプンプンするなぁ。


結局アイチ君は負けてしまったのですが……
戦績を見るとアイチに勝った相手はどれも格上ポジションっぽいからある意味負けるのは当然だと言えるかもしれない。
個人的はやっとというかモルガーナさんが使われて眼福であった。ふつくしい……
そして未だにコールもされてないのにガード要因にされるバロンさん。
コイツの能力はいったい何なんだろうね?
スポンサーサイト

2011.04.18 Mon0204 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/249-659ea052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子供がカイのマネしてファイナルターンいう。ミサキチがそれきいて落ち込む。カムイはカイを倒せなくて悔しかった。アイチも勝ち負けにはこだわってなかったが、やっぱり負けたら悔...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。