--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
そうか、これが主題歌が流れて胸熱展開!ということか。

ただ……ガオレンジャーは印象には残るけど、どういう展開だったのかはイマイチ覚えてないんだよね(オイ
ということで、奇数回はレジェンド戦隊!の法則に則って今回のレジェンド戦隊はガオレンジャーでした。

うわー、主題歌とかエフェクトとか懐かしいわぁ。
ただ決めるときにあんな武器使ってたっけ?となったのは自分の記憶がかなり曖昧になっているからだと思う(えー

ガオレンジャーの印象というと、確かこの戦隊が25周年記念戦隊ということで、色々と話題になった戦隊……だったと思う。
ガオレンジャーの前の戦隊がタイムレンジャーだったというのもあると思うんだけども、その反動でやたらと巨大ロボが出てきたという印象を持ってます。
その巨大ロボが武器ごとに付け替え可能だったりしたので、やたらとロボにバリエーションがあるという……
で、自分の記憶が正しいのならば、この戦隊を皮切りに巨大ロボが複数登場するのが、お約束になっていった……記憶がある。
それだけ今の戦隊に通ずるものがある感じかなぁ。

で、ガオレンジャーで覚えていることといえば、赤と銀以外死んだ、というエピソードがあったと思う。
それぐらいかなぁ、覚えているのは。


で、本題に。

今回はそのガオレンジャーの大いなる力を手に入れようと空飛ぶ島を探し、見つける。
その空飛ぶ島で見つけたお宝こと大いなる力はガオライオンだったのだ!

ガオライオンに認められることが大いなる力を手にすることらしく、突然現れた獣医ことガオレッドにそのことを忠告される。

今回の話の肝がこのガオライオンに認められることなのですが、海賊の皆様方は素行が悪くとても認められそうな感じではなかった。
けれどもそれはただ単に表面的に見た態度や言葉が悪そうに見えるだけで、本当のところはちゃんと戦隊スピリッツを持った熱い奴らなのだということがこの回で示されてましたねぇ。
ちゃんと建前というか言い訳を用意しつつ人助けしてますけからねぇ。


ところで今回ピンクことアイムの事情が少しだけ語られましたけれども、そのうち焦点が当てられたりするんだろうか……?


~今週のザンギャック~
途中まではレジェンド戦隊の力を奪うために動いていたものの、皇子が現れて作戦変更に。
ゴーカイジャーがザンギャックの面々にやられないのは、一重にこのバカ皇子のおかげなのかもしれないなぁ。
うん、あれだね、残念な上司を持つと部下は苦労するという典型的な例だね。
なんという社会の縮図だ……


~今週の巨大戦~
ガオレンジャーの力を手にしたということで、ガオライオンが加わることに。
そして早速その力を使うことに。
その姿はまさしく……うーん、なんだろうね?
とりあえずゴーカイオーがガオライオンの上に乗ったということで。

しかしこの姿は……確かガオレンジャー本編でも終盤でこんな姿のロボが出てきたなぁと。
そのロボの名前を聞いて、ライオンなのにケンタウロスなのかよ!と突っ込んだ記憶がある(ん


というわけで、黄色とピンクのマシンがどこかに追いやられて合体するという……何とも黄色とピンクが涙目の合体であった。

シンケンピンク(天)「私達も中盤ぐらいからいらない子とか言われてたわね……」
シンケンイエロー(土)「余剰パーツになるのは運命だったんや!」
ゴーカイイエロー「ちょっと!そんなこと言わないで!」
ゴーカイピンク「イラナイ子……(´・ω・`)」



次はどんなゴーカイオーになるのか……
スポンサーサイト

2011.04.20 Wed2359 l ゴーカイジャー l コメント (0) トラックバック (3) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/250-eda1aec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週のゴーカイチェンジ】 もちろん今回のレジェンド回ゲストの走さんで。 ...
2011.04.21 Thu l 邪推の帝国
やはり主題歌がかかるのはイイ…。血液が沸騰する。 それだけにゲキレンが残念でならん…。 近年のスーパー戦隊の礎を築いたとされるガオレンジャーのレジェンド回。 個人的にも戦隊シリーズにおける一つの...
2011.04.23 Sat l 『真・南海大決戦』
空飛ぶ島を探すが全然見つからない。これで地球4周目よと、ルカがいう。アイムは怪しい雲を発見する。そして、空飛ぶ島を発見する。島に上陸、敵も上陸してくる。仕官のバウザーさ...
