--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えー、まずは報告から。

一週間以上更新をサボってしまい申し訳ありません<(_ _)>

先週の土曜日ぐらいに更新をしようかと思ったのですが、色々と急用というか用事その他云々が重なってしまいすっかり更新が遅れてしまいました。

何とか日曜日までにはニチアサやヴァンガードの更新が出来るよう頑張りたいと思います。


ではまずヴァンガードの感想から。
この回は以前からヴァンガードに興味を持ち始めていたエミが店長に勧められて初ファイト!というお話でした。

今回は改めて初心者が陥りやすいミスやプレイスタイルといったものが初ファイトのエミや雑兵森川を通じて描かれてましたねぇ。

店長が言ってたように、個々が持ち合わせるプレイスタイルを否定して相手に押し付けてはダメだ!ということ。
エミの例で取れば基準が可愛いユニットだったり、森川はG3至上主義だったり。

カードファイトを楽しむことに改めて向き直らせてくれる印象深いエピソードでした。

楽しんでカードファイトをやっていって、そこから勝てる戦略を練っていくか、自分のスタイルを貫くのか、といったこともカードファイトをする上で大事なことではありますけども。



以下雑感↓
・二人とも引き運がよすぎる
今回のファイトを見ているとここぞ!というタイミングでカードがきてました。
その引き運をアイチにも分けてやってください…

・手札自殺
森川君の初期手札は珍しくG1がきていたというのに、G3以外戻してしまうという始末。
そして引いた手札は見事に事故に。どうしてこうなった!
その後、バーとネハーレンを順調に引ける森川君の運は只者ではないと思います。

・可愛さの基準
エミは可愛いユニットをコールするようにしてましたけども中には疑問符がつくものも。
いや、ドリームイーターは寝ているおにゃのこが可愛いからいいんですけども、ニケさんはどうなんだ……

・順応するイメージ
エミが最初にイメージしたのがお花畑で、森川のイメージと違っていたのだが……
なんと森川のイメージに同調した……だと!?
先導家のイメージ力は只者ではない!
スポンサーサイト

2011.05.05 Thu2301 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/251-872c8a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エミが、バンガード大会地区予選の話をきく。そして、カードキャピタルへいく。エミさんがカードに興味をもたれる。そして、店長がすすめる。アイチがモリカワたちと話す。占いでは...
