上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
前回の予告を聞いた時、Q4って何ぞや?と思ったのですけど、店長がその正式名称を教えてくれました。

Q4は略称で、イタリア語のクァドリフォリオ、四葉のクローバーということらしい。

うん、そんなのQだけで推測なんて出来ないよ!
四葉のクローバーということから、フレッシュプリキュアを連想したのは私だけではない筈だ。
アイチ君は自分が補欠だと思い込んでいて、全く出場する気がなかったという……主人公が補欠のカードアニメってある意味斬新だな!
それもミサキさんの謎の遅延によって、出ざるを得なくなってしまったのですけども。

しかもアイチ君は出場する気がまったくなかったので、デッキも新しくゲットしたカードを入れてテストプレイしていないという半端なものとなっているという。

通常新カード登場回は勝利フラグな感じなのですが、アイチ君の戦績があるからか、どこか負けるイメージも漂っているという……
ここまで勝敗が予想できない主人公も珍しい。
まぁ、今回場に出したゴードンや来週の新G3を見ると何となくどう戦っていくのか見えてはきますけども。


今回は著しくヒロイン分が不足しているのを補ってなのか、以前登場したPSYの面々が(一部)キャラ崩壊を起こして登場しました。
コーリンさんのイメージが……崩れた(ガタッ
や、コーリンさんの勝手なイメージを視聴者が押し付けていただけかもしれませんけども。

絶対後でコーリンさんは壁パンチしててもおかしくないと思うんだ……
そしてスイコさん、無理しないでくd(パーン!

しかし今回登場したスリーブラックスの面々。
あんな明らかにコスプレ然としているのに、森川君の返答にマジレスの3段活用という……
しかもアイチ君に先に突っ込まれて落ち込むというなんだか愉快なチーム。
もうこれだけでキャラが立ったような気がするよ……肝心の個々の名前はアイチ君に同意で覚えられませんけども。
えーと、黒なんとかさんでしたっけ?

ただこの黒何とかさん、アイチ君のデッキが騎士王軸ということを読み、対応するという気合の入りっぷり。
バーサークドラゴンのスキルを使った一連のコンボはかげろう軸の理想の回し方だと思います。

しかしこのバーサークとのコンボでスペリオルライドしてきたのが……ヤクシャ……さん。
ヒョオオオオ!!!!スッゲエエエエ!!!!!あのヤクシャさんが強く見えるぞ!
スタッフのヤクシャを強く見せようという飽くなき探究心が見え隠れしている……!!!

かげろうのTDにバリィを入れ込んだようなデッキのくせに……
オバロ抜きのかげろうTDなんt(ry
スポンサーサイト

2011.05.05 Thu2341 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/252-9ad165b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大会出場のため店は臨時休業する。店にはアイチとカムイ、カイが集まってた。アイチは新しいパックを買ってた。ミサキはまだ来てない。今日はアイチは出ない予定だった。四葉のクロ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。