--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
クールの終わりが近いからなのか、レジェンド回なのに前後篇でした。
うーむ、シンケンジャーは優遇されてるなぁ。

このペースだとゴセイジャーとかはいつ出てくるのだろうか。
しかし今回の戦隊ゲスト……いいのかしら。
この人、シンケンジャーにおける壮大なネタバレだと思うんだけどなぁ。
そこら辺も大人の事情なのだろうか…

このシンケンジャーのレジェンド回を見て、原典のシンケンジャーを見た人が「レッドが女の子じゃないじゃないか!」というトラブルにならないことを祈っておきたい(オイ



今回は青ことジョーさんの過去の一端やその先輩であったシドさんがザンギャックの手によって改造され、バリゾークになっていたことが明かされました。
ジョーさんはどれだけ色々要素を詰め込めば気が済むのだろうか……
お願いだからその話を作る要素の少しでいいからハカセに分けてあげてください(オイ


そしてクールの終盤に差し掛かってきたということもあってか、今回の敵さんはなかなかに強い!
今までゴーカイチェンジで翻弄したり、優勢になっていたりしたのに、今回はそれが通じずという……
次回はこいつをどう倒すのかが見所かもしれない。

あとこの敵さんの声が中村さんだったのが驚きでした。
だからあんな名前なのか…と妙に納得もしましたけども。
シンケンジャー回にふさわしいキャスティングだとは思う。色んな意味で。


それにしても……皇子ェ……
今時こんな情けない大将も珍しい……というか血が出たぐらいでそんなに慌てるのかよ!
ダメだこの皇子、早く何とかしないと……
そのうち下剋上されるんじゃないかと今からワクワク不安である。
スポンサーサイト

2011.05.06 Fri0142 l ゴーカイジャー l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

謎の男
ディメイズさん、こんにちは!

こうもハカセの周りになにも伏線がないと逆に勘繰りたくなりますね。実はザンギャック王家ゆかりの者、ワルズ・ギル異母兄弟とかとか…まぁ結局何もない!えー!展開に300ザギン程賭けておきます。

しかしシンケン姫は終盤数話だけの登場なのにシンケン世界との融合係数が高過ぎですよね。あっぱれです。
2011.05.061701 Fri l りー. URL l 編集
謎と見せて何もないのか
>りーさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> こうもハカセの周りになにも伏線がないと逆に勘繰りたくなりますね。

あれはザンギャック側から語られたことなので、ハカセはザンギャック関連でないことで何かあるのかもしれない……けども、

> まぁ結局何もない!えー!展開に300ザギン程賭けておきます。

自分もそれに100美翔賭けておきます(オイ

> しかしシンケン姫は終盤数話だけの登場なのにシンケン世界との融合係数が高過ぎですよね。あっぱれです。

確かにあんまり違和感はないですかねー。
しかしそれでもあのじいと姫のやりとりを見ているとシンケンジャーってこんなノリなのかなぁ、と初見の人が勘違いしないか心配ではありますけども。
2011.05.070151 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/254-d91ed0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週のひめぐみ】 姫と姫という切り口もあったのに、やはり剣士という切り口から来るんですね(当たり前か)。 ...
2011.05.07 Sat l 邪推の帝国
ようやくゴーカイだけ追いつきました!というわけで、久しぶりにリアルタイムで観ましたよゴーカイジャー。それがシンケンジャーレジェンド回の前編というのが嬉しいかも。何気にジョーメインのかなり重要なエピソードでしたよ。というわけで、ごくごく簡単に印象のみにて...
海賊戦隊ゴーカイジャーの第11話を見ました。 第11話 真剣大騒動 ザンギャックの巨大化したズゴーミン達との戦いを終えたマーベラス達はナビィの占いによって着物を着て刀を持った“サムルァーイ”を...
2011.05.10 Tue l MAGI☆の日記
