--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
チーム男前との先鋒戦。
チームQ4はカムイ。チーム男前は……ナギサという番狂わせ。

なんでもナギサはもともとレギュラーで中津川の方が補欠だったらしい。中津川ェ……
しかし小4で代表レギュラーの座に昇格できるのは凄すぎる……!
これも愛の力なのか……
そんな番狂わせやナギサの圧倒的ハイテンション!もあって、クソガキさんは終始不安定な状態に。
会場半分がアウェー(三和談)といういくらなんでも四面楚歌すぎる展開に。


結果としては……やはりというか何というかクソガキさんが敗北することに。
今回のファイトはトリガーを引きまくっているナギサに目を奪われがちだけども、トリガーを引いた数で言うと二人ともそんなに変わらないんだよね。
じゃあ何が勝敗をわけたのかというと、ノヴァグラップラーの性質を活かしたプレイングと新カードを効果的に使っていたことがおそらく勝敗の分かれ目かな、と思える。
キララの効果によるドロー、そしてそれによって稼いだ手札によって完全ガードの手数を増やすという見事なプレイング。
キララの効果はCBコストを使用するけども、ノヴァはCB回復効果を持つものが多いからキララの効果を複数回使うことが出来るという。
ライオンヒートの効果も回復しておいたコストが活かされてましたしねぇ。
ノヴァの理想のまわり方だと思う。


一方のクソガキさんはというとバトルライザーを前衛で殴らせるという少し?なことを。
バトルライザーはパワーが3000しかないから前衛で殴るのは不向きであるし、ブーストさせるとパワー+3000することからもどちらかというとブースト要因なんだよね。
ブーストした後はデッキに戻ってしまうけども、トリガーが戻るのでトリガーを引く確率を上げることもできるし。
そういう意味では実質のトリガーであるライザーをキングをコールするために退却させたのはもったいないなぁ、と言わざるを得ない。
またキララの能力を把握してなかったからなんでしょうけども、キララの攻撃を二回も素通ししたのが後のハンド差として響いて負けてしまったんだろうなぁ、と思える。

そんなこんなで今週のクソガキさんは相手にペースを乱されてたからなのか色々と不安定な感じでしたねぇ。
いや、やっぱりこれはナギサの愛によるものなのか……ヴァンガードファイトは愛による駆け引きって言ってたもんなぁ(え

結局のところ、ナギサがカムイにあれほど入れ込む理由は何なのか、は語られずじまい。
話してはいたもののクソガキさんによって捏造イメージだったことにもなりましたし。


まぁそんなこんなで……

クソガキさん、結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!(ちょ
スポンサーサイト

2011.05.26 Thu0350 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/257-7d265af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
