上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
遂に……遂に欲望と策略その他諸々渦巻くオーズにメズールさん(とガメル)が帰ってきた!

その代償として今度はウヴァさんが村八分になって、消滅してしまいましたけども。
身体は消滅してしましましたけども、メダル内に意識が残っていたようなのでまた復活もアリかな。

しかし予想はしていたけども、やっぱりオーズでいう頭の部分のメダルがグリードの意識を司っているんだな。
ウヴァさんのどこにクワガタの要素があるというんだ……
先週の幕切れとしては夢をなくしてしまう比奈ちゃんに突如目覚めたニーサンで〆でしたけども。

ニーサンがいきなり目覚めたのは何故なのだろうか……

個人的には以前本体アンクに拉致された腕アンクが本体アンクの謎の怪光線の影響で目覚めたのかな、と踏んでいるけども、多分説明されなさそうだなぁ、これ。
一時的に意識を取り戻しただけで腕アンクの方はこれからも比奈のニーサンの身体を使っていくそうですが……



別に腕アンクの状態でも憑依してても危険度は変わらなくね?

と思えてならないんだけども。
人間に憑依している方が四肢を自由に使えるからとか?
うーむ、よくワカラン。


紫のヤミーことユニコーンから夢を奪われる。
夢がなくなってしまっては人間は生きているとはいえない……かぁ。
そんなことを言っていたので、てっきり夢というのはある意味欲望なのか?というと、エイジさんの台詞から「夢が欲望になってはいけない」云々で夢≠欲望ではないらしい……なんかややこしいなぁ。


そんな感じで夢の先が欲望となってはいけないということなのか、欲のない人間として描かれてきたエイジさんも夢は地球規模に大きいらしい。
このことからも夢≠欲望ということの証明なのかなぁ。むー。


けれども今回は「無」の象徴でもあった紫コンボことプトティラコンボをエイジさんが制御してましたね。
前回サゴーゾの状態でメダガブリューを使ってたので、とりあえずこれで紫コンボを使わずに玩具だけ宣伝出来るね!と思ってた(オイ)のですが、今週アッサリと紫コンボも使えるように。

これはエイジにも欲というかそういうのが戻ってきているからなのか、あるいはエイジ自身が紫メダルによってグリード化してきているからなのか……
もし前者だとしたらその変化がイマイチわかりづらいですけども。
それにもし欲を取り戻してきたというのならば、今度は紫コンボ以外のコンボ時に暴走の危険がある……んじゃなかったっけ?
つくづく面倒な設定が多いなぁ、オーズは。



~今週の村八分~
今週からエイジがプトティラを制御出来たからなのか、プトティラ用の挿入歌が流れたよ!やったね!



シャウタ「……俺の挿入歌は…?」
腕アンク「歌は気にするな!」


ということでやはりというか恐れていた事態、シャウタさんの挿入歌が流れない!
どうして……どうしてシャウタさんだけこんなことに……
しかも今は青メダルが一枚足らないので、シャウタさんのコンボソングを流そうにも流せない状況という……
このまま流れないままCD発売となってしまうのか……



まぁ過去にも専用の挿入歌があったのにも関わらず流れなかった御方もいたけれども。


だがシャウタさんに対する仕打ちはこれだけではなかった。
そう……それは番組を見ていると上の方に入ってくる宣伝テロップだった……

・テレ朝公式サイトで「サゴーゾ」「タジャドル」のコンボソングを配信中!「タトバ」「ガタキリバ」「ラトラーター」もまだまだ配信中だよ!

シャウタ「俺は!?俺のコンボソングは配信してないの!?」
プトティラ「シャウタなんてコンボなかったんだよ……で、俺のコンボソング配信マダー?」
???「まだですー」


タジャドル「配信されてないのか……可哀相に…」
ラトラーター「これがホントの村八分か……」
ガタキリバ「集団で一人をいじめるとは……なんて酷い奴らだ…」
シャウタ「お前が言うな!」



果たしてシャウタさんの珍妙な扱いはいつまで続くのか……
スポンサーサイト

2011.06.02 Thu0350 l 仮面ライダーOOO l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

シャウタさん!シャウタさん!
ディメイズさん、おはようございます~

>しかも今は青メダルが一枚足らないので、シャウタさんのコンボソングを流そうにも流せない状況という……

流したくても流せない!シャウタさんの扱いが更に素敵なことになっていますね!コンボソング、いっそのことメズールさんの戦闘のときにかけちゃえばいいのに!(まて)
2011.06.040622 Sat l りー. URL l 編集
シャウタさんの素敵な扱い!
>りーさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 流したくても流せない!シャウタさんの扱いが更に素敵なことになっていますね!

歌が出来あがってきたと思ったらこの状況だよ!って感じですかね。
なんて不遇なコンボなんだ、シャウタさん…

コンボソング、いっそのことメズールさんの戦闘のときにかけちゃえばいいのに!(まて)

史上初!コンボソングなのに怪人が活躍したら流れたよ!ですね。
シャウタさんの新しい伝説の始まりだよ!
こんなことやれるのはシャウタさんだけだな!ホント(コラ
2011.06.060332 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/258-49035241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。