--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
おばあちゃん!!
いやー、おばあちゃんのワームだろうと何だろうと、受け入れる姿勢に感動!士がソウジを助けに行った時、言ったセリフもおばあちゃんの影響があるのかもしれないなー。
カブトで足りないのっておばあちゃんかもしれない
簡単に感想を。

~家族愛~
先に述べたように、妹がワームだろうと受け入れるおばあちゃんがジーンときますね。
「あの子の体には隅々まで、家の汁の味が染み込んでいるんだよ!」

家族愛!!
おばあちゃんのこのセリフが士にも影響を与えてるんでしょうかね。だからこそ、ほとんど話していないソウジともすぐに打ち解けることが出来たのかもしれませんね。
それに兄であるソウジもカッコイイですね!
ソウジ「お前は俺の妹だ!……そして俺は?」
マユ「……お兄ちゃん…」
ソウジ「大切な真実はそれだけだ。これからもお前を守る!」
シンプル!だけどカブトらしさ、というよりもソウジらしさが伝わってきますね。世界を敵に回す云々はよく原典で聞いてた記憶があるなぁ。
で、最後の
士「何かおばあちゃんに伝えることは?」
ソウジ「ふぅむ、ないな。おばあちゃんは全部わかってる」
どんだけ最強なんだよ、おばあちゃん!(ん

~今週の敵~
今回はソウジに擬態した弟切ソウのワームが今回の敵なのだけど……すっごい小物臭がします。
今まで見てきたオリジナル怪人で一番器が小さいと思うんだけどこれ如何に?
ただ、クロックダウンシステムでカブトを捕えるだけでなく、マスクドライダーシステムそのものも無効化しているというのは、なるほどとも思いましたけど。クロックアップが使えないと(成虫)ワームに対抗できないだろうしね。けどそれをいいことに調子に乗った挙句、ディケイドにパターンを読まれてしまうことに。どんだけ小物なんだ、このワーム……

~今週のナマコ君~
前回ガタックにボッコボコにやられたにも関わらず、今度はカブトを付け狙うことに。マユや夏ミカンが襲われてるのにどこ吹く風、ひでぇ!
クロックアップしているカブトに、イクサとサイガを召喚し、銃の乱れ撃ち!一瞬止めることに成功するもののやっぱりカブトは強かった!結局手に入れることは出来ませんでした。
最後、士に愚痴を言いに来ますが、士のプレゼントでご機嫌に。「Yes!」ガッツポーズまで……ただの胡椒だというのに、カワイソウな子(つ∀`)

~今週のくすぐったい~
今回は巨大なカブトゼクターに変形!建物を自慢の角ドリルで突き進み建物の上へ。そういやカブトゼクターはドリルな印象があったなぁ。
それにしてもソウジさんは、士がちょっとくすぐったいと後ろに回られても、「ん?」と返すだけで特に動揺せず使いこなしていました。やっぱ大物だわぁ、ソウジさんは(え
最後は通常とクロックアップのダブルライダーキック!息ぴったしだ。
仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブト仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブト
(2009/06/13)
不明

商品詳細を見る
  
~召喚ライダー~
ナマコ君がイクサとサイガを召喚!イクサはカブトみたく太陽繋がりとして、サイガもそうなのかしらん?そして二人とも喋ってましたが、もしかして753さんだったりするんだろうか?「待ちなさい!」とかまさに753だったような……棒読みぽかったけど(ん
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

~謎放置(え)~
クロックアップ世界って何?とか、どうやってライダーシステム作ったの?とか、その後ZECTはどうなったんだ?とかそういったことは全て放置!散りばめられた謎を放置する姿勢は、原典カブトに通じてるZE!(ちょ
2009.05.29 Fri0237 l 仮面ライダーディケイド l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/26-84f18bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うーむ、やっぱりディケイドは面白いなあ。 戦隊よりも「格好良さ」というものが要求されているのがライダーなのではないかという気がしなくもないのですが、ディケイドはその要求水準はクリアしていますね。締めるところ締めるヒーローは超絶格好いいと思う。 『クロ
2009.05.29 Fri l 現実逃避
