--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
伊達バースから後藤バースへ、後編。

何というかようやっと後藤さんがバースになったなぁ、と。
後藤さんが「マニュアル大好き」という設定のおかげなのか今回はバースがやたらと強かった気がする。

設定の勝利か、それともただの初回変身補正なのか(え
しかし以前から伊達さんが着々と死亡フラグを建築してましたが、まさか裏切られるとは……

いやぁ、うん。これは予想外だった…



だけど伊達さんは以前からこのように動くようなフシは結構あったんだよなぁ。
「医者が死んだらどうのこうの」とかまさに今回の行動そのものだった気がする。

そしてどうやら自分も伊達さんを美化しすぎていたらしい。
エイジや後藤さんが言ってた「一億の使い道」だけど、これは伊達さんを美化していた視聴者の発想なんだろうなぁ。見事にはまったよ、うん。


伊達さんが一億稼いでいた本当の理由は「闇医者に依頼するためのお金」だったという、まさに自分が欲望まみれだということを象徴とする理由づけでした。
その欲望に従ってマッキーから五千万、鴻上会長から危険手当と退職金で五千万で見事に欲望コンプリートする伊達さんはマジ出来過ぎてやがる……
きっちり自分の欲望をコンプリートしつつ後を担う後藤をバースにするという……仕事が完璧すぎるぜ……


閑話休題。

今回地味にアンクさんが夢と欲望について言及してました。
アンクさん曰く「夢なんて人間が欲望を都合よく言いかえただけだ。綺麗も汚いもあるか」とのこと。

うーーん、そうなるとやっぱり番組的には夢=欲望と一応認識してはいるということなんだろうか。
ただ完全にその図式ではなく、夢≒欲望といった感じで線引きしてそうではある。
エイジが夢という概念について色々と語ったことや今回の伊達さんとエイジのやりとりを見る限りでは、最終的にエイジが夢≒欲望を取り戻すことがオーズという番組でのエンドを示しているのかな?とも思ったり。
残りの話数も少なくなってきたのでどうエイジが欲望を取り戻していくのか……というか足りるんだろうか、この話数で、と思えなくもないですけども。



~今週の獲得メダル~
後藤バースの初回変身補正大盤振る舞いにより、今週は大量のコアメダルを獲得することに。

今週の獲得メダル↓
バッタ  ライオン  ウナギ  タコ




バッタって確かマッキーがウナギと一緒に保管してなかったっけ?
なら何故、メダルが飛んできたのか…?

1.ひっそりと持ちだした
2.ウヴァさんをリンチした時にひっそりと回収した

のどちらかということでOKだろうか。
しかしもし2の方を採用するとするとウナギ、タコと奪われたメズールさんがボロクソすぎるんだが……
あれか、あれなのか?
シャウタさんのコンボソングを流すためにこんな事態になったということなのか……
メズールさん、復活したのにマジ報われないな……

きっとシャウタさんのコンボソングが流れるときにメズールファンの皆々様の冷ややかかつ高圧的な視線に晒されてシャウタさんが殺陣をすることになるのか……胸が寒くなるな…
更に今回、バース交代劇だったこともあり、バースの挿入歌が来てしまい、必然的にシャウタさんのコンボソングが最後ということに……
シャウタのコンボソングに期待と憎悪とその他諸々の思惑が入り乱れる画面……何それ、怖い(えー


~今週の急降下~
今までバースといえば、出てきてもイマイチこれといった活躍をしていなかった感じでしたが、どうやらそれは伊達さんがマニュアル排他主義だったかららしい。
なんていうかホント、バースってこんなに強かったんだね……と思わざるを得なかったからなぁ。

しかし滅茶苦茶に暴れまわり、尚且つ挿入歌が流れていたので、確かにテンションは上がったのですが……

セルバースト!!

5103「でぃやぁー↓」


必殺技を放つ時にその叫びはどうなんだろうか……
おかげでテンションが一気に急降下したよ!(えー


アンク「あいつ…伊達より酷い…(必殺の叫び声が)」
スポンサーサイト

2011.06.18 Sat0325 l 仮面ライダーOOO l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

明日はゴルフですね
ディメイズさん、こんにちは~!

はっ!シャウタさんの影に数多のメズールさんファンの視線が突き刺さる!!う~ん…冷めてる場合じゃないですね!今後も生暖かくシャウタさんを見守らないといけないのですね。

映司くんの中の人のブログで、映司くんと串田さんの2ショットが載ってました。なんかすごくありがたいもの見た気分です。
2011.06.181554 Sat l りー. URL l 編集
早く感想書かないとなぁ
>りーさん

こんばんはー、コメントありがとうございます。

> シャウタさんの影に数多のメズールさんファンの視線が突き刺さる!!

メズールさん、復活したのにてんでいいとこなしですからねぇ。
その上でシャウタさんになろうものなら……メズールさんを見てられない人の視線が突き刺さるのはやむを得ないことだと思います(えー

今後も生暖かくシャウタさんを見守らないといけないのですね。

そうですね、今後も温かくシャウタさんをネタにしていこうかと思います(オイ

> 映司くんの中の人のブログで、映司くんと串田さんの2ショットが載ってました。なんかすごくありがたいもの見た気分です。

収録の合間だったんでしょうかね?
確かに貴重な2ショットだと思います。
自分あんまり俳優さんのブログ確認しないからなぁ。
2011.06.200213 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/263-03c1e32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさかの伊達さんの裏切り、そしてグリード陣営強化を前に映司たちオーズサイドは…という後編!やってくれましたねえ、最高です!!というわけで、ものすごく面白かったのですが、MacBookの動作にイマイチ信頼性がないので今週も印象のみにて簡略に参ります。
【今週の先輩】 お前らの歌も「リバース」って言うらしいな・・・。 ...
2011.06.19 Sun l 邪推の帝国
