--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
先週の予告から萌えデッキ女性限定デッキを使うのはわかっていたが、そうかやはり借り物のデッキだったか……
赤髪の人がこのデッキだったらある意味斬新だったはz(ry


しかし女性限定デッキなのにもかさんが出てこないのは何のイジメなのだろうか……
今週はOPで黒幕っぽい感じだった赤髪さんこと雀ヶ森レンの登場回でした。

チームフーファイターとか、「ヴァンガードファイトは誰も傷つけることもない」とか言ってたけど、アニメは漫画の方とどれだけリンクしているのだろうか…?
次週のミサキさんの能力も漫画と同じっぽいしなぁ……


前回お誘いを受けて櫂君除くQ4のメンバーでPSYを訪問するアイチ達。
森川君は……いやもういいでしょう(えー


そこで遭遇した赤髪こと雀ヶ森レン……なんですが、なんだろうかこの人は。
アイチ君をいきなりイメージ空間に強制連行したり、目が光ったりと……
前回から急に超能力というかオカルト関係のものが出回ってきたきがする。
そしてそうなると唯一そんな兆しがないクソガキさんが涙目なんですけどね。
その兆しなのか森川病を発症しそうになってましたけども……

で、別の意味で今回櫂君をレンと会わせなかったのはレンと関係があるからなんだろうなぁ。
THEとかファイナルターンとか櫂君まんまだし。
いや、こっちがオリジナルで櫂君がパクったと見るべきなのかもしれないけども。
この調子だと櫂君の背景が語られるのはまだ先っぽいなぁ。



で、今週の総括としては……

レンよりスイコの方が大物度が上な感じがする…


なんか今週の話は常にスイコさん主導だった感じが……
アイチを再びショップに誘ったのも今回のファイトを見せるためだったんだろうし。


そんなこんなで今週のファイトは……
同じデッキでもやり方は人それぞれといった感じかな。

コーリンは先攻のメリットを活かして序盤から徹底的に殴りに。
逆に後攻だったレンはヴァンガードでなくリアガードを排除することで、先攻による利点とライブラの効果によって手札補充をすることで守りを固めたといったところか。
バミューダのカードで手札に戻しつつ、登場効果を使いまわすこともしてましたね。
バミューダはもうちょっとカードプールが増えれば活躍できそうだよなぁ、とフローレスの微妙な作画を見て思う(オイ
アクアやキャラベルは可愛いのにフローレスが微妙すぎる……

そして今回ファーストヴァンガードに出てきたスフィア・メイガス。
これって……ロゼンジ・メイガスの完全互換じゃないか…?
ヒールトリガーだし、ブーストすると+3000だし、デッキに戻るし…
しかもヒールトリガーだからロゼンジと合わせて4枚しか入れられないし……

7月のプロモーションパックの景品だったりするのだろうか……
スポンサーサイト

2011.06.20 Mon0210 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/264-6909f72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スイコさんに誘惑され、アイチとカムイはウルトラレアのカードショップへいくことに。ミサキが断ると、カムイが向上心はないのかときく。マケミが俺が連れてってやるぜいう。そして...
