--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
うーむ、「月」というとどことなくガンダムXを思い浮かべてしまうのは自分がガンダムXをそれだけ好きだからなんだろうなぁ、と思いつつ。

月が満ちていくのをG1→G2→G3とスペリオルライドで示していくのはなかなか趣深く感じる。

実際には、G1スペリオル→G2通常ライド→G3スペリオルライドなんだけども。
全部スペリオルできないあたりが、妙にリアルだよね。
前回、まさかのチームQ4がストレート負けという意外すぎる結末だったのですが……

その反省を踏まえてか、今回のマッスルブレイン戦では、チームQ4内で一番強い櫂君を先方に。

個人的には一番強い人は、中堅に置くのがいいんじゃないかな?と思うのですが、先方に置き先に一戦勝利することでチーム内のモチベーションを上げるという見方もできますしね。

そして予想通り櫂君は一回戦に勝利、しかもほとんど俺のターン状態…
コアからスペリオルライドやらキンナラやソウルブラストによる除去でパワーアップと理想的な除去デッキの流れだと思います。
で、当たり前のように引くクリティカル……YKS(やっぱり櫂君はすごい)だぜ!


そして二回戦はミサキさん。
マッスルブレインの二人目もノヴァだったけれども、単ではなくメガコロニーを混ぜることによって、ノヴァのカウンターブラスト回復とうまく噛み合わせてましたねぇ。
そんな戦術に翻弄されつつも、ツクヨミによるスペリオルと効果、サイキックバードによってソウルを肥やしていくミサキさん。

ミサキさんのデッキが父親の形見のデッキということもあり、途中回想シーンを交えつつ満月ツクヨミにライドしていく過程はしんみりしたBGMもあっていい演出だったと思います。

そして満月になってからは、手札を補充しつつソウルに送り、みるくによるパワニマンセン!?の攻撃で圧倒するという理想の布陣。
……途中ソウルに送られたG3のカードが不憫に見えたのは私だけではない筈。


相手が言ったとおり、3ダメージは与えられなかったものの、ツクヨミとトリガーによるドロー加速でどう考えても攻めきれない流れに。
そしてミサキさんがまさかのファイナルターン宣言。
なんということだ……まさか感染までするとは……

好意的に解釈するならファイナルターンによるトラウマ克服……いや、違うか(え


そんなこんなでなんとかストレートに勝ち星を上げたチームQ4。
そして次の試合はチームFF4。



でも予告を見る限り、キョなんとかさんの噛ませ臭が半端ないです……
スポンサーサイト

2011.08.01 Mon0000 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/265-168b1b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
