上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
カザリ「メズールがいなくなったらどうする?」


ガメル「やだ!絶対ダメだ!」


シャウタ「!?(寒気)」



そんな一部視聴者とシンクロした第44話。
えー……今回遂にカザリ完全体のお披露目だったのですけども……


完全体ってあの程度なのか?


と言わざるを得ない。
まぁね。プトティラと五角以上の戦いをしているとかそういうのはいいんだ。

ただ、今まで散々完全体についての脅威と恐ろしさを煽っていたわりにはイマイチだよなー、と思う。
個人的な完全体グリードのイメージは辺り一帯が吹っ飛ぶレベルかなぁ、と思ってたのでどうにもね。
迫力不足だよなぁ。


と、冒頭から不満で申し訳ない。

それにしても……カザリさんが完全体になるプロセスを踏むにあたって小物化が進行するとは……

確かに妥当セルメダル奪取の為に着々と準備してきたのに、いきなり我が物顔で乗り込んできた挙句、乗っ取られるというのは悔しいだろうけども。

今回言われていたように、カザリさんは慎重すぎるが故に臆病だった……ということなんですかね。
それにあのままアンクが乗り込んでこなくとも、カザリさんの作戦がうまくいくようには思えないしなぁ。
アンクが来るまではプトティラがコアメダルを破壊できるということを知らなかったわけだしね。



閑話休題。

今回は鴻上会長の目的の一端も明かされてました。
エイジは大きな欲望を持ちうる環境に育ちつつ、それを枯らした。
それこそがオーズの器にふさわしいと。
どちらにしろコアメダルを集中させて何かがしたいということでしょうかね。

ただ鴻上会長にとって紫のメダルがエイジに入り込んでしまったことは想定外だった。
その紫メダルをどうにかするにはエイジ自身が欲を持たなければならないらしい。



話はわかった。けどさ……

目の前にいる人達を守りたい!というのは欲じゃないのだろうか?



相変わらずオーズは欲望に対する線引きがわからない……

今回でアンクとエイジ陣営はほぼ完璧に対立しましたが、これからどうなっていくのか……
イマイチ読めないな、オーズは。
スポンサーサイト

2011.08.05 Fri0046 l 仮面ライダーOOO l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/267-8269a671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。