--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
チームAL4、第二戦。ミサキVSアサカ。




まぁ予想通りというかやはりというかミサキさんが負けてしまいました。

ただ今回のファイトを見る限りだとアサカさんの方が圧倒的に引きが良かったとしか見えないよなぁ。
まぁ現状だとペイルムーンがツクヨミ軸オラクルに勝とうと思うと運が絡まないと勝てそうにはないんですけども。


ただだからといってアサカが運がよかっただけか?というとそうでもない。
ツクヨミの効果によってドロー二種が手札に来るという事故こそあれど、ミサキさんにもミスがあったような気がします。
一番の問題はやはり「サイレントトム」。
こいつが戦局を決めたともいえますよね、アサカのセリフ的にも。

あと細かいミスとしては完全ガードした時に、G3ではなくG2を捨ててしまったこと。
有用な能力を持つG3ならそれでも構わないんですけども、「スカーレットウィッチ ココ」はあの状況だとただの一万バニラにしかならないんだよね。
そしてブースト要因もみるくなので、完全ガード時に捨てた半月ツクヨミでもOKだったりするし。

これら細かいミスが重なって負けてしまったといった感じですかね。


あとミサキさんはカードの知識を知っているが故に相手の能力を不必要に警戒しすぎたのも敗因かなぁ、と思ったり。
ペイルムーンの特色の一つであるソウルのカードとの入れ替えは攻撃回数が増えるという脅威はあるけれども、ソウルのカードと入れ替えた後はブーストできないことが多かったりする。
だから敢えて攻撃を受けて、次の相手のアタックを防いだ方がガードに使う手札を少なくすることが出来たりするんですよね。
そこがミサキさんらしいといえばらしいかもしれない。
知識だけでは実戦で勝てないという意味で見どころがあるファイトだったと思う。


ただ……アサシンと呼ばれる所以がソウルからの奇襲というのには少し?でもある。
山札からならともかく、ソウルって実質公開領域みたいなものだしなぁ。

もちろん試合中アサカさんやレンさんが色々アレな感じだったのはスルーしておく(えー


そして大将戦。アイチVSテツ。
うーむ、これがばーくがるが見られる最後の試合になるのだろうか…?
なんにせよ、FVばーくがる環境下ならG2がなくてもねぇ…?
ロイパラは事故に強いよなぁ、と思うよホント。


……予告を見る限りじゃ未来の騎士にブラックダウンされるような感じがしてならないけどナー…
スポンサーサイト

2011.08.20 Sat0333 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/271-c2b7829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
