上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えと……えとだな…

これ、来週で本当に終わるのだろうか…?


平成ライダーシリーズお約束というか中盤グダグダになって後半一気にまとめることにより起こる弊害はオーズも例外ではなかったということなのか…

まぁ今年は諸々の事情で1話なくなってるのもあるとは思うのですけれども。
というわけで、先週の放送でついにグリードとなってしまったエイジ。

主人公が怪人化するのは、ブレイド以来だろうか…?

そのことにより、自分の欲望を必死に探り出し…エイジが欲する欲望……
それは「世界中を救うことができる力」

自分の欲望を思い出したことによる影響なのか紫メダルの支配下からは逃れた……
けれどもアンクとの戦いによってメダルが紫メダルしかなく、せっかく紫メダルの影響から抜け出せたのに使い続けるという……
そして力を求めるあまり、鴻上会長の用意した無尽蔵のメダルを飲み込むまでに成長するエイジの欲望の底知れなさ……
なんというか、この局面で力に溺れる主人公……というのも凄い気がします。
何が凄いってあと1話でどうまとめるのか、というk(ry


エイジが底知れない、ある意味グリードよりも恐ろしい欲望の化身となってしまったのとは対照的にアンクはボロボロの状態なのに満たされている…と。
満たされないグリードが満たされる―満足しているというのは、他のグリード達と違って人間に憑いていた期間が長かったからこそ…なのかもしれない。
グリードの時には感じられなかった「感覚」、それこそが欲望を満たす……

次回、どうあがいても最終回……の筈。
解決するべき課題が多過ぎる気がしますけれども……マッキーとかウヴァさんとかウヴァさんとか。



え?シャウタさん…?
やだなー、シャウタさんは最後の活躍で伝説に名を刻んだじゃないですかーー(ドラム缶を見ながら
スポンサーサイト

2011.08.27 Sat0219 l 仮面ライダーOOO l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

最終話1コ前だと?!
ディメイズさん、こんにちは~{曇}{曇}{曇}

>なんというか、この局面で力に溺れる主人公……というのも凄い気がします。
壮絶です。ぜひムービー大戦では脳をいじられてパラダイスがロストした感じで映司さん出てきて欲しいです!嫌いじゃないわ!

なんで中盤グダグダで終盤尺が足りないのですかね?この日から終盤の盛り上げに入ってくださいとか制約があるんですかね?もっと以前から最終局面に入ってじっくりやってくれればいいのに…。

またお邪魔しま~す♪
2011.08.270759 Sat l りー. URL l 編集
もうすぐ最終回です
>りーさん

コメントありがとうございます!

> 壮絶です。ぜひムービー大戦では脳をいじられてパラダイスがロストした感じで映司さん出てきて欲しいです!嫌いじゃないわ!

ムービー対戦…まさか冬の映画のことか!?
冬のムービー対戦に続くというオチじゃないことを祈りたい。

> なんで中盤グダグダで終盤尺が足りないのですかね?

ねー。平成ライダーの悪癖というか悪しき習慣というか…
もうちょっと計画的やれないのかな、とはよく思います。
去年のダブルはちゃんとまとめきっただけに余計にねぇ……
2011.08.280755 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/274-cf1bda4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週のウヴァさん劇場】 「出てきたらどうです」と言われても出てこないけど緑コアをチラつかされると瞬時に出て行く、プライドよりも実を取る漢。まさにグリードオブグリード!ウヴァさんこそメダルの器にふさわしいということですか。 ...
2011.08.27 Sat l 邪推の帝国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。