--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
うーむ……
今回は……いや、今回もタイトルとは裏腹に違う側面に変化がありましたね。

というか、今回の話エレンさんの学校生活あんまり関係なくないか?とも思えなくもない。
今回の話を二つに分けると、

「エレンが転校生として学校に来るまで」と「フェアリートーンの疲労蓄積」だと思う。

で、今回は前者よりも後者の方がその比重が大きかった……気がするんだ。

フェアリートーンは以前にミスをして音符をとられた責任感から、自分たちでなんとかしようと仲間内に相談せずに解決しようとする。

で、プリキュア側がその問題を認識していないこともあって、話の要素が独立しているように見えたのかもしれない。

そしてフェアリートーンの疲労蓄積、ということで技を出すときにはフェアリートーンが必要なこともあり、見事に今回のピンチに繋がるという……
というか、フェアリートーンがあれだけ疲れていたのに変身できたのが不思議なこと…だよなぁ。

そしてフェアリートーンによる武器が使えないと分かり、旧兵装で〆るのは少し意外だった。



次回はそのフェアリートーンのために一度メイジャーランドに向かうことに。

今回、響さんに聴こえていた声はクレッシェンドトーンだそうで。
その声がなぜ響さんにだけ聴こえるのか?とかも来週なのだろうか?

予告を見る限りだとモアイを相手にするだけにしか見えないけれども(オイ

2011.09.03 Sat0216 l スイートプリキュア♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/277-c3218699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
