上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
マスカレード「ドンナーに遠く離れたってーー・・・」
ドンナーシュラーク「おいやめろ」

レン様「ドンナーシュラークをインターセプト!」
ドンナーシュラーク「……」


ドンナーシュラーク、最後の見せ場を見逃すな!(えー
というわけで櫂VSレン、決着。

とりあえずの感想としましては、尺稼ぎ長いな!でした。
やっぱりファイトを前後編に分けるとどちらかが割を食う感じだなぁ。


レンが今のようになってしまったのは、櫂への憎しみがあったから。
確かにあんな雪降る中で見捨てられたら恨む気持ちもわからなくもない。
その割に謝ったら云々とか未練タラタラだった気もしますけれども。

そんなレンを見つめてきたテツ。
テツさんはなんだかんだでいい奴だよなぁ、今までの回想やらを見ていると。
今回のファイト、どっちを応援すればいいのか迷ってしまうというあたりに、見た目は変わっても中身は当時とさほど変わっていないのかな。

櫂は以前、アイチがPSYクオリアで暴走した時に止めた実績がある。
けれどもあの試合はアイチに隙があったからというのもあるし、実際に勝ったわけではなかったんだよね、そういえば。あの時のファイトは引き分けというかあのままやっていたらどうなっていたかわからないしなぁ。

そのこともあってか、その実績こそがある意味今回レンを止める足枷になってしまったのかもしれない。


というわけで負けてしまった櫂君。
アイチが声をかけるも櫂君はどこかへ……ってまた失踪でもするのか!?
櫂君の失踪率が高すぎる……


さて、ファイト内容としては、ジエンドからのペルソナブラストとジエンドの持つ恐ろしさ……があまり表現されてなかったなぁ。
最初のドライブチェックでトリガーを引けなかったことが痛いなぁ。

そしてそのジエンドの猛攻を防ぎきってのレンのターン。
タイトル通りのオーバーロードことファントム・ブラスター・オーバーロード降臨(名前長い)

そしてそのスキルによるオーバーパワー(+トリガー)によって文字通りジエンドがジエンドに(ギャグではない)
実際のスキルの使い勝手としては、圧倒的にジエンド>PBOなんだけどもねぇ。
というか、ちゃんとPBOのコスト払う描写入れようよ…
あとPBOがアタックする時にPBDがレストしていたから、あらかじめバーサークを退却させた後だったんだろうけど……今回そういう描写が抜けているから櫂君のガード値が何故ギリギリだったのか?が勘違いされそうだ…



レンにPBOを渡したのはウルトラレアの長女ことスイコだった!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

しかし闇がPBOだとしたら光はなんだろうか?
直後にジエンドと櫂が写ったから光はジエンド、闇はPBOということなのだろうか。
だとしたらアイチにとっては嫌がらせ以外のなにものでもないが。

この光と闇を選ぶ選択……童話を思い出す。金の斧と銀の斧みたいな。
果たしてどちらも選ぶかどちらも選ばないのか。むぅ…
スポンサーサイト

2012.02.13 Mon2237 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/288-63d09a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カイがレンに戦い挑む。テツ:カイ、お前が勝つ可能性はゼロだ。カイは、ドラゴニックオーバーロードジエンドをクロスライド。アイチ:すごいよカイくん。スイレン:私も知らなかっ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。