--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今期のプリキュア玩具、スマイルパクトさんの音声が耳に心地いい気がする……
変身者の科白と相まっていいハーモニーを形成していると思うんだ。
そんなこんなで第2話。
キャンディさん周辺の事情やキュアデコルを何故集めるのか?について……説明されなかったよ……

おかしいな……星空さんがキャンディさんにデカイ苺を出して事情を聞いたら「そんなことより残りのプリキュア集めようぜ!」と話題を逸らされていた……
じゃあプリキュアをスカウトしようとそれとなく勧誘しようとしたら、「誰でもプリキュアになれるわけではない」と言われた。
じゃあどんな人がプリキュアになれるのか?と聞いたら「ワカンネ」と言われた。
けれどもプリキュア勧誘をサボっていると「プリキュアを集める気がないな」と言われる始末…



どうしろと…?

星空さんは転校早々に袋小路に陥っている気がするよ…

バレーボールで顔面キャッチしたり、戦闘で必殺技を外したりとキュアハッピーなのにアンハッピーすぎて泣けてくる……
そんな状況でも笑顔を忘れない星空さん。
この娘はメンタル面が歴代の中でもかなり強い気がする……


そして今回のメインともいえる日野さん。
クラスではバレーが圧倒的に上手いけれど、部活となるとそうはいかないというのが妙に現実的である。
だからこそ影の努力も欠かさない。

そして今回はそれらが重なって、星空さんと友達になったり、後の必殺技のための布石となっていたりとよく練られた構成であるといえるなぁ。
……しかしそこかしこに見られるガニ股描写はなんなのだろう……


~今週の制限~
ハッピーさん、二度目の戦闘で必殺技を外しました。
ならば!ともう一度闘魂注n、じゃない気合チャージでもう一発!…放てませんでした。
どうやら今回のプリキュアさんは必殺技は一回しか撃てないようで……ふ、不便すぎる…
それを補う意味も込めてのプリキュア5人なのか……はたまた特訓すれば数回放てるようになるのか…


~今週のOP・ED~
OPは本来のバージョンになったらしく、5人がそれぞれ出てくるカットが追加されました。
そしてED……

毎回EDの最初が変わる……だと!?

ということで今回のEDは日野さんことキュアサニーさんでした。
それぞれの特徴を掴んだ感じにアピールするといった感じなんでしょうか。
サニーさん、カッチョイイぜ……!

~今週の青~
体操服でポニテでした。
個人的にはポニテでもいいんじゃないか?とも思ったけど、もう緑がいたよ…
青い人も必殺技の時は闘魂注ny、じゃない気合だー!と叫ぶのだろうか……それはそれでエロイ気がするな(オイ
スポンサーサイト

2012.02.16 Thu0212 l スマイルプリキュア! l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

ヒーロー≒収集家
おはようございます~ 

最近、オーズのメダル・豪快の人形キーと来て「ヒーローは何かを集めてる」ことが前提条件になりつつありますからその辺の説明はスルーという事でいかがでしょう(えー)。

しかしサニーさん。変身後すぐパクトを燃やしたのにはびっくりしました。キャー!カッコいい!
2012.02.160652 Thu l りー. URL l 編集
プリキュアもヒーローの仲間入りか…
>りーさん 

コメントありがとうございます!

> その辺の説明はスルーという事でいかがでしょう(えー)。

くっ……今まではまがりなりに説明はされていたというのに……
説明をサボるというのはある意味斬新かもしれない。前例はいるけれども。

> 変身後すぐパクトを燃やしたのにはびっくりしました。キャー!カッコいい!

バンク、気合入ってましたねぇ。
しかし見るたびに某情熱の人を思い出して仕方ないんですよね。
必殺技も球技だったしなぁ。
同じ末路をたどらないことを祈りたいと思います。
2012.02.180004 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/289-6e6920a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週のあかねさんとミユキさん】 スマイルさんの印象はやけにみずみずしい絵柄だなあということ。シズル感がハンパないです。 ※本記事は、ワタシの記憶・主観によるものであり、実際の演者の意図・言動とは大きく異なる場合があることをご了承くださいませ。※この記事...
2012.02.19 Sun l 邪推の帝国
;アカンベを倒したらキュアデコルがでてきたの}プリキュアになってデコルを集めて世界を救って欲しいくる面白そう(^∇^)△ミユキ:星空ミユキです}キャンディくる、キュア...
