--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
放送日がエイプリルフールということで、その行事を見事に利用した回であると言える。
うーむ、この感想は昨日書くべきだったよなぁ。



でも4月1日から学校ってやってないだろ!と突っ込んじゃダメなんですかね?(え
というかこの日が4月1日ということは、今までの出来事は一年次の出来事だったのだろうか…
結論を言うと、エイプリルフールとはいえ取り返しのつかない嘘をつくのは止めよう!ということだろうか。


母に今日はエイプリルフールだと聞かされて、黄瀬さんは嘘をついて驚かせようと画策する。
しかし……うーん、嘘をつく相手が悪かったのか嘘の内容がやばかったのか嘘を撤回する前になし崩しに自体は深刻度を増すというなかなかに高度な状況に。

黄瀬さんとしては肥大化していく”嘘情報”にどのように弁解していいのか悩んでいて挙動不審に。
それが”嘘情報”を提供されたスマプリチームには、転校することで気に病んでいると思ってしまうという見事な勘違いの応酬でした。

その後紆余曲折あって真実を話すことが出来、黄瀬さんが少し前向きになったのか?といったところで〆。



うん、やっぱり取り返しのつかない嘘をつくのはダメだってことなんだな、うん。


~今週の戦闘~
今週の戦闘はアカオーニさんが嘘の応酬でスマプリチームを惑わすという作戦でした。
しかしそんな作戦に何故こうも簡単にスマプリの皆様はやられてしまうのだろうか…

そして……ピースさんが率先して戦闘した…だと!?




いやそんなにびっくりすることじゃないだろう、とも思えるのですが、今まで全然アクションしてこなかったからね、うん。
それとも今回ピースさんがアクションに転じたのは、内部(スマプリチーム)からの圧力があったためでしょうか?(え
嘘をついた代償は重かった……(オイ


~今週のれいかさん~
青木れいか「私もやよいさんのこと嫌いです(ニッコリ」

満面の笑みでこんなことを言うなんて…
やっぱりれいかさんは最高です!(こんなオチかよ!
スポンサーサイト

2012.04.02 Mon2359 l スマイルプリキュア! l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

黄瀬さんかわいいです
ディメイズさん、こんにちは~{晴}{晴}{晴}

お久しぶりです~♪

>今まで全然アクションしてこなかったからね、うん。
はい!やよいたんの両足飛び蹴りにはちょっと燃えました!いつのまにあんな戦闘スキルを学んでいたんでしょうか。

初変身回で鏡アカンベェを看破しようやくスマプリの頭脳担当者が登場かと思われた青木さんですが、なんだか信用できない娘さんになってきましたね(笑)。スマプリ楽しいです。
2012.04.041040 Wed l りー. URL l 編集
れいかさんは最高です(えー
>りーさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> はい!やよいたんの両足飛び蹴りにはちょっと燃えました!いつのまにあんな戦闘スキルを学んでいたんでしょうか。

やっぱりプリキュアになる以上、ある程度の身体能力は要求されるということですかね…
今までアクションを渋っていたのは……メンドクサイからか?(オイ

> 初変身回で鏡アカンベェを看破しようやくスマプリの頭脳担当者が登場かと思われた青木さんですが、なんだか信用できない娘さんになってきましたね(笑)。

プリキュアの頭脳担当は中盤辺りになってくると変な方向に走る感はあるのですが、れいかさんは最初から突っ走っているなぁ、とニヤニヤしながら見ています(えー
ということで、やっぱり今年は青に全力投資していきたいと思います。
2012.04.050300 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/298-df795012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週の四月馬鹿】 エイプリルフールだもん♪許されるよねっ♪ ※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方のみ読み進めること
2012.04.04 Wed l 邪推の帝国
