--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
蝿座ゾディアーツ後編…と共に次の展開への布石として色々動き出した今回。

蝿ゾディアーツは無数の蝿に分裂するだけでなく、更に進化して空飛ぶこともできるという……
・・・・・・蝿という特性の嫌な部分を地で受け継いでいるゾディアーツだなぁ、ホント。
前回大杉先生にバレてしまったことで、ライダー部がなくなるかもしれない…という窮地に。

そこでライダー部の面々が行なったことは、実際に変身して俺達は学園に蔓延る怪物と闘っているんだ!と正々堂々とした主張!
うん、潔くて大変よろしいと思う。

しかしだからといって非公式の部活を認めることはできない!とロールアウトしたばかりのスイッチを持っていってしまう。
出ていった大杉先生のもとに新入生の生徒に学校の教師がスイッチを配っていることを聞き、ライダー部についての考えを改める。

というのが、おおまかな流れなのだが、前回新入生が橘さんの失態教師がスイッチを配っているところを見たのがここに繋がるというのはうまい流れだと思う。

そして前回、先輩に声をかけられても軽くいなしていたコウハーイのそうなってしまった動機づけも割と納得できる内容であった。
確かにあんなことされたら不信感を抱かずにはいられないよなぁ。


そんなこんなで、大杉先生はライダー部を正式に認め、コウハーイ達も仮入部というオチでまとまりました。



一方、流星の学園で新しくホロスコープスに目覚めた生徒……それが流星が探し求めていたアリエスゾディアーツだった…
……ってえーーー!?
な、なんかいきなりだなぁ。
てっきり今回の蝿ゾディアーツがそうなるのかもなぁ……とか思っていたら、まさかの新キャラでした。
う、うん。流星さんの今までの努力はなんだったのだろう…と思えるぐらい唖然とする登場でした。


~今週の新スイッチ~
前回ロールアウトしていた38番目のスイッチ。
それがネットスイッチだった!
ネットの名の如く相手を捕まえて拘束するぞ!



えーと、先週フォーゼさんが見せてくれたファイヤーステイツによる汚物は消毒d、なやり方じゃダメだったのだろうか……
うーむ、ネットスイッチ。
今後の出番はあるのだろうか……


それと並行して37番目のスイッチであるジャイロスイッチも使われたのですが……
な、なんだろうかこの既視感は…?
と思っていたのだが、そうだ。これVガンで出てきたMSだよ。
や、自分はVガンダムはほとんど見ていないので、詳しく追求されると困るのだけれども。

フォーゼモジュール……こんなのをどう宇宙で使r(ry
スポンサーサイト

2012.04.15 Sun0219 l 仮面ライダーフォーゼ l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.09.181810 Tue l . l 編集
コメント返信が遅れて大変申し訳ないです
>りーさん

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまって申し訳ないです。

> おひさしぶりです♪こんにちは!いかがお過ごしですか?

いやー、寒いですね・・・(第一声)
とりあえずのらりくらりとやってますー。

> 新ライダーが始まりましたよ~ぅ!

ウィザード、感想を書いてなくて申し訳ないです。
新ライダーは今のところ書こうという気力はあまり湧かないからいまのところ未定です。

> 今期は水属性ライダーの主題歌は放送前から準備されている高待遇ですよ!

準備されてましたねー。
とはいえ、個別のフォームの魅力がイマイチ乏しいので、如何ともし難い思いです。
なんであんな面倒な攻撃方法なのだろうか(CG演出的な意味で)

> またよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
2013.01.142258 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/303-263faed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今週の諦観】 ・・・。 ※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方のみ読み進めることを推奨いたします。 ...
2012.04.26 Thu l 邪推の帝国
