--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
学園でのアイチィ:「趣味は・・・カードです・・・(モジモジ)」

カードショップでのアイチィ:「立ち上がれ!僕のry」


2期までの総括:アイチィ、隠れオタク街道まっしぐら!(オイ
そんなわけで始まりましたリンクジョーカー編。

ざっと見た感想としては、第1話のオマージュがやたらと感じられる、でした。

自分が思い出せる範囲で挙げてみると、


・ポラリスの攻撃を耐えきった!→なまっちょろいネハーレン風情がジャガーノートマキシマムの攻g(ry

・プラチナエイゼルライドによるフィニッシュ!→オーバーロードライドによるエタフレ!

・世界のカードゲーム人口はry

・授業での先生の質問からの一連の流れ


こんな感じでしょうか。
自分が忘れているだけでまだあるとは思いますけれども。


しかしアイチィも2期までの流れである程度描き切った感じがあり、その為に今回はアイチが先導者として新キャラである石田を引っ張っていくという流れになっていました。

またアイチが進学した高校は進学校ということもあり、カードの部活などはなく、それらを作り上げていくのが当面の流れになりそう。
1期の日常編への流れになりそうですね。


それにしても石田という新キャラはキャラを見た感じだと覚めた性格に見えたのですが、実際はイメージ力豊富な痛い叫び・口上根の部分は熱いキャラでした。
とりあえずヴァンガードで強くなれそうな要素はあらかた揃えているので色んな意味で成長が楽しみです。


そして最後、コーリンの転校で〆
次回はコーリンVS石田なのかな。
キャラとしてはミサキさんに似通っている部分が多々あるのでどう差別化するのだろうか・・・

なんにせよ新シリーズの第1話としては出来は上々ではないかな、と思います。


けどOPの太陽のビーム!ってなんだ?(疑問)
スポンサーサイト

2013.01.14 Mon2208 l カードファイト!!ヴァンガード l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/309-12ec928a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
