--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
サンライズ✕アイドル・・・だと!?
どこかで見た組み合わせだ・・・

えーと、ロボットが出るんですよね・・・(オイ
そんな冗談はさておき(え

とりあえず今期のアニメで熱中してみているのがコレだったり・・・
タイトル自体は聞いたことはあるんだけど、どのようなアニメかはよく知らなかったので見てみたところ・・・

第一印象としてはなんというかものすごくテンポがいいなぁ、と感じる。
コメディパートや会話の流れがよく、一話一話の密度が濃く感じる。

それと多分これってアイドルものというよりは青春モノといった感じがする。
廃校の決定からそれを阻止するために奮起し、試行錯誤を繰り返していく。

3話までの展開はライブを行ったもののガラガラで失敗だったけれども、そこからの立ち上がり、この会場を観客で埋めて見せる!という決意表明はカッコいい!!

キャラに関してはまだ3話までしかみていないのでまだ評価しきれない娘もいるんだけれども、しっかりとキャラづけされてるかな、と思う。
なにより主人公である穂乃果がひたすらポジティブでイイ!
廃校だとかライブ会場がガラガラだった!といった心が折れる場面をこの娘の明るさが緩和させているなぁ、と思えますね。
脇を固めることりや海未もそれぞれキャラづけされていて、この3人はバランスいいなぁ、と思う。
このアニメを見ていて一番キャラ立ってるなぁ、と思うのは海未ちゃんだとは思いますけどね。
自分がアイドルでキャピキャピしている姿を想像してダメダメになったり、微妙にメンタルが弱かったり、一番真面目にアイドル活動に取り組んでいたり、顔芸したり(オイ

他に気になったのは主要キャラの声で棒に聞こえることかなぁ。
本業が歌手だったりするらしいのでそこらへんは仕方ないのかもしれない。

あと手書き作画がよすぎるのか、CGが浮いて見えることがしばしばあるかな、と。
自分も目が肥えてきたなぁ、としみじみ。

そんなこんなで・・・
4話は1年生メイン回みたいなので、メガネっ子含めどうなるか楽しみです。
スポンサーサイト

2013.01.30 Wed0031 l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/311-7acbdd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
