--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
それはとある会議でのこと……

重役「今回の仮面ライダー……ディケイドだったかね?どうだね、巷でのディケイドのデザインの反応は?」

社員1「聞くところによりますと……
《ディケイドデザインダサすぎ!クソワロタ!》
《ダセェ!!》
《あれ、でも動くとカッコイイような……》
《チクショー!動くとカッコ良く見えるじゃねぇかよ!このバッカヤロー!!》
《動くとカッコ良く見える……これが東映マジック!?》
《これが……若さか……(つд⊂)ゴシゴシ》

との反応が寄せられています!」

重役「大好評ジャマイカ!
それでディケイドのパワーアップ後のデザインはもう完成しているかね?」

社員2「いえ、デザインは何個か挙がっていますが、まだ決定しては……」

重役「ふむ……してそのデザイン原案は今、あるかね?」

社員3「ハッ!こちらに5つほど……」

重役「どれどれ…………うーーーーーーむ、どれも奇抜なデザインだが……インパクトにかけるね」

社員4「……インパクト……ですか?」

重役「そうとも、10周年というお祭り企画なのだから、デザインもお祭りっぽくインパクトを出したいのだ」

社員5「は、はぁ……」

ドンッ!(ドアを強引に開けた音)

社員6「す、すみません!もうひとつデザインがあったのですが……デザインの方が試行錯誤を重ねているうちに納期を過ぎてしまったようで……」

重役「ハハハッ!構わんよ。してそのデザインは?」

社員6「ハッ!このような物なのですが……はっきり言って私には理解しかねます……(というかダサすぎる!こんなの売れるわけないじゃないか!?)」
仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム




重役「……………………………………・」

社員6「えーと、やはり没でしょうか?だ、ダサすぎますよね……」

重役「いや……これでアタック!だ…」

社員6「えぇーーーーーー!!!!????」

重役「見よ!このカードが頭、肩、胸に張り付いたデザイン!斬新かつ革新的!10周年を飾るにふさわしいインパクトのあるデザインだ!更にガンバライドの宣伝にも繋がる!正に一石二鳥ジャマイカ!」

社員3「そうですね。折角10周年なんだし、ここいらでデザインではっちゃけてもいいんじゃない?お祭りお祭り、ワッショーーーーイ!!!」

社員1「電王も当初デザインがダサかったけど、今では立派に受け入れられている!この子もきっとダイジョーーブ!」

社員2「ちょ、ちょっと待ってください!こんなデザイン、とても万人受けするとは思えない!子供だってカッコイイとも思ってくれないですよ!」

重役「いや、子供というのは不思議なものでな……大多数の人が見てダメなものでも、そのダサいデザインに見合った活躍をすれば、子供は自然とカッコイイ!!と思うものなのだ(持論)」

社員4「さすが、お祭りキカクというものを良くわかってらっしゃる!そこに痺れる憧(ry」

社員5「あとは時間が何とかしてくれる!!……コンプリートフォーム、カコイイ!!」

社員6「で、でもこんなデザイン、大友の方々から猛反発を食らうのでは?」

重役「うーむ、ディケイドのデザインの反応によると、動くとカッコ良く見えるらしいから、コレもその路線でいけるだろう。後は現場の人達やCG班に頑張ってもらおう!」

社員2、6「そんな無茶苦茶な!!」

重役「10周年に一度の冒険だ……覚えておk……ゲフンゲフン!じゃない、このデザインでアタック!(Goサイン)」

社員2、6「………………」

社員1、3、4、5「わ・れら!ボウケンドリーーマー!!!」


…………こうして、ディケイドコンプリートフォームのデザインが決まったのであった(え




(0w0)∑「ウェ!!ソウルナゥ……ソウルナゥ……ウソダドンドコドーーーーン!!!」
仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ





※この文章に描かれているのは、フィクションです。
2009.06.27 Sat1549 l ディケイド雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/34-357a7220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
