--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回からOPが二番になりました(多分)。聞いてみると結構意味深なことが歌詞に盛り込まれているんだなぁ、と思わされます。

で、今回の話ですが……少なくとも前回のネガ世界よりはうまくまとめそうかな、と思ってます。ただ何で士のことを良く知っていたのか(ナマコが嫌いなこととか)、ディエンドドライバーをどこで手に入れたのか、までは語られないだろうなぁ。喧嘩大好きな緑ライダーさんの話を聞く限り、ディエンドライバーは別世界で手に入れたのか……でもそうすると指名手配で海東だけでなくディエンドまで張り出されていた理由にはならないだろうし……推論としては、

1.ディエンドライバーは海東の世界にあった
これはもうそのまんま。ディエンドライバーは海東の世界の宝みたいなモノで、ナマコ君はそれを盗んだ。ディエンドライバーを盗んだ+ローチの親分に逆らったの二重の罪で、海東はこの世界の人から敵視されている。

2.鳴滝が、ディエンドがナマコ君云々で町に広めた
性格のひん曲った+諦めの悪い鳴滝さんのことなので、この説もありそう。
だから召喚するライダーがひねくれた奴らばかりなんだ……(ボソリ

私としては、1の推論を推してみたいところ。この推論ならナマコ君がローチの親分に逆らった理由も説明できそうだし、ディエンドライバーが基軸となって世界を旅することもできるから。それでも何でナマコ君が重度のお宝病になったのかはイマイチ説明できないけど(え
この逆らった理由については……まぁ、来週の放送後の感想にでも。

以下気になったこと↓
~海東の世界~
のほほんと田舎テイスト溢れる町並みでした。そして住人達は何故か親切です。それは後になって、ローチの親分に「優しさ」を強要されているからなのだけど……ぶっちゃけ、「優しさ」という意味を曲解している気がする。

~ライダー~
緑と赤、そして回想で黄色(金色?)のライダーが出てきました。こいつらの名前は忘れたけど、確かブレイドの劇場版ライダーで、モチーフはケルベロス。ケルベロスが3つの頭を持っているので、ライダーも三体というわけ。赤のライダーさんが「私達は三人で一つ」云々はチームとかそういう関係とこのケルベロスの3つの頭のことも指してたりするんじゃないかと。
……三人のライダーの性格が元の劇場版よりも良くなって気がします。元のやつは、イヤミ100%ジュースな奴らだったからなぁ。それでも平成ライダーお約束の話を聞かない属性は付加されていたので、五十歩百歩なのかもしれない(え
あと、海東の兄貴の笑顔が凄く胡散臭いです……そして何か怖い(((;゚д゚)))

~今週のヒーローヒロイン~
今回はナマコ君がマジメになってしまって、ギャグ要因がいなくなってしまったので、急遽ユウスケが引き受けました(え

夏ミカンとユウスケの前に現れたローチ。そのままローチは夏ミカン……ではなくユウスケを狙ってきました。そしてパンチで気絶……って工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工!!
そのままタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!拉致されました。ちょっと待てそれはお姫様技能だろ!いつユウスケにヒロイン属性が加わったんだよ!教えてクレヨン!
ユウスケ「助けて夏海マーーーーン!!!」
夏ミカン「……(お姫様技能もといヒロイン属性を奪われ、茫然自失)」




これはあまりにもひどい
あんた何で仮面ライダーなのに、一発殴られただけで気絶してるんだよ!とか、変身しろよ!とか、ツッコミ所満載すぎて、困るんですが。というか脚本家の人はちゃんとユウスケがクウガに変身できることを知っているんだろうか?不思議でたまらない。

~バトル~
色々と愚痴を言いつつも今回のバトルは結構良かったかな。ケルベロスライダーのアクションも良かったし、未だ戦闘では大して劣化してないディエンドの戦闘もカッコ良かった!
ただねぇ……コンプリートフォームのバトルがどうにもあっけないというか……召喚ライダーとのシンクロは面白いんだけど、迫力に欠けるというか、どうもショボくなった印象です。というか、何でキバなのか?バケモノ繋がり?
来週は劇場版ブレイドのラスボスが出てくるので、ブレイドキングフォームを召喚してほしいけど……うーん。
それとコンプリートフォームの変身はどうにも酔いそうになります。頭のカードがアップになって、またコンプリ頭→アップ→コンプリ頭→アップ→コンプリ頭の無限ループのようで、ちょっと辛いです……
最後はやっぱり喧嘩っ早い緑ライダーがけしかけたところでエンド。とりあえずお前ら……


話聞け!!!
スポンサーサイト
2009.06.29 Mon0039 l 仮面ライダーディケイド l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/35-7f42960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とゆーことで(え)。 ディケイドのレビューも簡単に流します。 なんてゆーか…あれですね、「ネガの世界」「ディエンドの世界」と来てい...
2009.07.02 Thu l 『真・南海大決戦』
