--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
10ko30746_convert_20090705184121.jpg

サムズアップ……うーむ、雄介を彷彿とさせますね。
……(*゚ロ゚)ハッ!!まさか、ユウスケはこの呪いを受けたのか!?最強のヘタレという呪いを!(オイ

今回の話は、タルトと山吹さんが入れ替わっての大騒動でした。ただギャグ回と見せかけて、山吹色のオヤジィのエエ話が展開されるという、ギャグ回に収まらない話ではあったと思う。
では簡単にいってみよう。

~今週のラビリンス~
何と今回の幹部は、初出勤時視聴者の方々に強烈なインパクトを与えたサウラーさんでした。
知性担当の為か普段はひきこもっているものの、いざ動き出すと怖い怖い……サウラーさん、ゲームセンターのスロットからヒントを導き出し、スイッチオーバー!……え?自己紹介?シナイヨ?
スロットをヒントに動物と人を入れ替えます。ぶっちゃけ、スロット見て何でこういう発想が出来るんだろ?謎だ……
と、その入れ替えによってタウンの方々は大混乱!結果的にFUKOゲージも上がって、彼の作戦は表向き成功と見るべきか。やはり彼は出来る男!

~Let's 入れ替え!~
というわけで、何の因果か、タルトと山吹さんが入れ替わるという理不尽な組み合わせ(主に山吹さんが)に。
入れ替わった祈里inタルトは男らしい。胡坐をかいたり、鼻をほじくったり……ってエエ!この手の番組でこういうボウケンをしてくるとは……ニチアサ恐るべし!
一方のタルトin祈里は、苦手なフェレットということもあり、大混乱!尻尾を見ただけで、我を失い走り回る始末。人はトラウマを乗り越えてこそ、その先にいけるんだ(棒)
……気のせいか、タルトがいつもよりカワイク描かれている気がする。山吹さんが憑依したからか。

~山吹色のオヤジィ~
動物と人が入れ替わったことにより、何故か動物病院に動物in人が集まってきます。その原因は犬inお巡りさんが動物病院を勧めたから。何てことしてくれるんだ!
しかし、そこは人生経験が長い山吹さんのお父さん、特に不満を述べることもなく、ちゃんと診療してくれました。何て出来たオヤジなんだ……!!
山吹さん、家族にフェレットと入れ替わってしまったことを暴露!ただ中身フェレットな山吹さんが喋ってしまったので、少し計画は破綻したけど。とはいえ、山吹さんは会話のできる娘さんだった!
フェレットになった山吹さんをお父さんは優しく諭します。

「お互いに理解しあうためには、怖くったって面倒くさくたって、お互い一歩ずつ近づかなくちゃいかん。」

うーむ、こういう教訓的なことを、ある程度良識ある大人に言われると、教育番組としてええ番組やぁ、と思えてきます。最近はこういう良識的な大人がテレビを見てても減ってる印象があるからなぁ。そういう意味でもフレッシュは安心して見られる番組ですね。

~今週の戦闘~
何故かハイスペックな蒼キュアさんがいるのに苦戦中。あれ?先週の奮闘ぶりはいったい……
そこでいても経ってもいられない山吹さんとタルトが、駆けつけてきました。だが、入れ替わった状態でヘシン!!できるかわからない……
だが、お父さんの言葉を思い出し、タルトと歩み寄る……そうすればヘシン!!出来るかもしれない。
そんなこんなで心を通わせたタルトと山吹さん。そして変身成功!……ただ映像的に見ると普通に変身できたんじゃね?と思えなくもない。

dcefe53227bdd0b1a9023fd4acfd44fc_s.jpgpine.jpg

今回のキュアパインは一味違う!中身がタルトな為か、大奮闘です!すげぇ!これが確変か……というか、こんな男前なパインはん、もう二度と見られないんじゃないか!?
ここで確変使ったから、後々ヘタレてるんだ……(ボソリ
そんな感じで、キュアタルト(え)の大活躍により、ワメーケを倒すことに成功。ただサウラーさん的には、そんなに支障がない気がするけど気にしない!

~今週のアレな光景~
タルトと山吹さんが和解しあったその直後、信じられない光景が!?何と、動物の精神が戻った動物が病院からちゃん元の場所に戻ろうとしてる!?思えば、騒ぎとなっていたのは、動物になった人間達が突然の変化に対応出来てなかっただけで、動物さん達は特に暴れまわってる描写もなかったような……山吹さん然り動物や謎生物の方が理性的な行動が出来るのかもしれない。そんな含蓄あるお話でした(ちょ
2009.07.05 Sun1902 l フレッシュプリキュア! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/37-5ff27eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
