--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回のディケイドは龍騎の世界だったのですけど、やはりオリジナルとは違ってますね。
とはいえ、私が(本家の龍騎を)把握しているのは、

・仮面ライダーが十三人
・龍騎、騎士のダブル主人公
・ライダー同士のデスマッチ
これくらいです。

で、ディケイド版龍騎はどうなのかというと、

・弁護士や検事、警察や関係者がライダーに変身する
・勝ち残った者が判決を下すことができる

といったかんじかな。

つまり、

加害者でもライダーになることができるので、第三者になすりつけるために加害者がライダーになってライダー大戦を勝ち残れば、その第三者に罪をなすりつけることができる。

といった不正を働くことができるわけで、公正な制度ではないんですよね(汗
なので、ディケイドが龍騎世界でやるべきことはバトル裁判そのものをなくすこと……なのかも。
物語の核となる騎士ことレンはバトル裁判の矛盾を記事にしていたので。
だからライダーとなって、他のライダーを倒しているのかも。
長くなりましたが本編を

夏海が編集長を殺したという冤罪をかけられたのがアバンでした。
士やユウスケは夏海の冤罪を晴らす為にバトル裁判に参加する。

おおまかにいうとこんな流れですね。

バトル
うん、何ていうか、ディケイドはバトルのクオリティが高いなぁ。
前の予告で何故ディケイドがキバに変身していたのかちょっと気になったのだけど、

「蝙蝠(こうもり)には蝙蝠だ!」

それが理由かよ!!
でも騎士とディケイドのバトルはグッとくるものが……
キバであまりやらなかったフォームチェンジを駆使しての戦いは見事。
ガルルセイバーを何故か右手で持って攻撃したのはちょっと気になったけど。
ただバッシャーにチェンジしてたけど、騎士の分身による攻撃にあっという間にやられたのが涙を誘います……バッシャー……(泣
分身に対抗するためにバッシャーのホーミング機能を使おうとしたんだと脳内補完しておく(え

来週、ディケイドがどのようにして龍騎のファイナルフォームライドをする過程に至るのか楽しみ(*^^)v

余談
オリジナルライダー、仮面ライダーアビスが出ていたようで……十三人のライダーを全て把握してなかったので、十三体のライダーの一体かと思ってました(汗
スポンサーサイト
2009.03.01 Sun2219 l 仮面ライダーディケイド l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/4-87a4ec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
龍騎の世界でのシザースの粋がりっぷりが楽しいです。 本家では二週で死んだ記念すべき悪役ライダーだったけれど、こっちの世界では雑誌の...
2009.03.06 Fri l 『真・南海大決戦』
