--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
ネガ世界を過ぎて以降、ディケイドはコンプリートフォームを使うようになったので、もう他の仮面ライダーにカメンライドゥ!することはないんじゃないかな?ということで、今までにディケイドがカメンライドゥした平成ライダー勢を集計してみました。

簡単に言うと、ディケイドがどの平成ライダーに一番変身しているか、ということですね。

では、見てみましょう。最も使われた平成ライダーは……


(追記)7/12電王追加しました。
1位 仮面ライダー龍騎  4回


何と以外にもディケイドが一番使ったライダーは龍騎だった!な、なんだってーーー!!!(AA略)
超人気の電王、大量在庫ライダーの呼び声の高い(コラ)キバを押し抜いての1位でした。

龍騎というと、初めてカードを使う仮面ライダーだったわけですが、どのようにディケイドが使ってたかというと……

1回目:アンデッドを料理して丸焼きにするためにカメンライドゥ!ちなみに火加減を聞くものの、「答えは聞いてない!」精神でアンデッドが答える隙を与えず、丸焼きに……ひのい……

2回目:鏡の中からコンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!精神で、アンデッド二体に奇襲攻撃!攻撃した後、また鏡の中にひきこもる入るので、アンデッドは手を出せずじまい。この攻撃法には感心したなぁ。龍騎の特性をうまく有効利用したというか……

3回目:牛鬼を止めるためにカメンライドゥ!士曰く、闘牛士らしいので、牛に対抗するためになったらしい。とりあえず旗をどこから出したんだ?
またここでもストライクベントを使用、するも焼き肉にすることも出来ず、突進されぶっ飛ばされることに。他にもカードがあるのに何故ストライクベントばかり使うのだろう……

4回目:ネガ世界で使用。その外見を見た音也氏曰く、鉄仮面フォームらしい。龍騎とリュウガを戦わせる為になったのだろうか。その後、ダークキバのグーパンチを受けて変身解除。

次に龍騎がこれだけ使われた理由を挙げてみた。

1.龍騎世界での龍騎の活躍がほとんどなかったから
2.脚本家、米村さんが龍騎が大好きだから

どっちも有り得そうだ……ちなみに龍騎が使われた時の脚本は、4つのうち3つが米村脚本である。


さて、気を取り直して第2位は……

2位 仮面ライダーキバ  3回
2位 仮面ライダー電王  3回

さすがというか予想通りというか……キバさんは、大量の在庫を生み出したと言われている為、その売れ残りをディケイドが少しでも捌くため、カメンライドゥ!していたらしい(オイ
また、シンケンジャーの世界で、電王にカメンライドゥ!したため、電王も3回。ただしこちらもそれほど有効に使われたとは言い難いけど。まぁ、電王はいいんですよ、売れっ子だし。

ではまず、映えある在庫ライダーの活躍を見てみよう!

1回目:仮面ライダーナイト相手にカメンライドゥ!士曰くコウモリ繋がりらしい。
怒涛のフォームチェンジコンボでナイトをフルボッコ!

ディケイドキバ「こっちは大量に在庫が余ってるんだよ!売上の為の礎となれや!」
(注)イメージです

カチン!ときたナイトさん、分身攻撃でディケイドキバをフルボッコ!ちなみにその時にやられたのが、バッシャー。あぁ、これでバッシャーマグナムだけ売れ残るね……(え

2回目:ギルス相手にガルルキバにカメンライドゥ!士曰くケモノ繋がりらしい。
俺の爪に酔いな!とばかりにひっかく!ひっかく!!そんな攻撃に嫌気が差したのか、敵前逃亡。
ディケイドキバ「おい、ちょ、おま、待てよ!!まだガルルセイバーの宣伝してねえよ!!」
そんな咬ませ狼の叫びが聞こえたような、聞こえなかったような……(コラ

3回目:敵イマジン相手に何の理由もなくカメンライドゥ!お気に入りか!お気に入りなのか、士!!
でも大した活躍もナシに変身解除。宣伝にもなってないZE!
無理やりこじつけると、電王&キバの再現といえなくもない。

どれも、コレや!といった活躍が見られないあたり、流石キバさんですね!(嫌味)

使われた理由を考えてみると、
1.スーツの劣化が少ないから
2.大量に余っている在庫処分の為、駆り出された
3.士のお気に入り

う~ん、どれなのかわかんないなぁ(棒)

次に電王を見てみよう。

1回目:ザビーやガタックという超高速の使者相手に無謀にもカメンライドゥ!理由は新しい力、試してみるか、という至極単純な理由。
変身、更にカードを使ってみました。効果は……

「カメンライドゥ!ORE!SANZYO!」「俺……参上(けだるそうに)」

……ただ名乗りを上げるだけという物凄く意味のないカードでした。じゃあコレだ!と次のカードを装填!

「カメンライドゥ!KOTAE HA KIITENAI!」

するとフォームチェンジ!更には突然踊りだし……

フンフフン( ̄ー ̄)「答えは聞いてない!」

周囲のゼクトルーパーさん、ライダーさんは唖然……ゼクトルーパーさん、俺、何も質問してないよな?とか言い出す始末。空気の流れが変わってますね(棒)
他にもカードを取り出すものの、全て名乗り上げのカードばかりでした。これには士も涙目。あいつら……(ピキピキ)
挙句、ライダー達にブチギレされ、ボッコボコに……でもちゃんとオチは(電王カードで)つけてるあたり立派でした(←そこ!?)

2回目:牛鬼を相手にAX電王にカメンライドゥ!龍騎がダメだったので、金太郎とのこと。米村氏曰く、金太郎と牛には何か因縁があるらしい。
ツッパリ!カードで対応するものの、押え切れず、吹っ飛ばされることに。電王が過去ライダーで最弱というのはあながち嘘ではないのかもしれない(え

3回目:シンケンジャーの世界でカメンライドゥ!銃持ちを相手なのに何故かソードフォームで挑む。ただテンションが普通のソードフォームは貴重かもしれない。けど特にこれといった致命傷を与えるでもなく、コンプリートフォームへ。……脚本家繋がりだろうか?それとも侍繋がり?いやでもS(ソード)電王は侍っぽくもないし……同じ剣持ちならアギトフレイムフォームもあるのに……アギト(つ∀`)

使った理由は上で挙げたので省略。けど電王もそんなに役に立ってないよね(毒)
とはいえ個性は充分すぎるほど発揮されてましたけど。
スポンサーサイト

2009.07.11 Sat0154 l ディケイド雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/42-34052aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
