--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「この世界のお宝 折神(?)は僕がいただいた( ̄ー ̄)ニヤリ」byナマコ

「なんだと(♯ ゚д゚)てめえ! なにもんだ?」by金ピカな人

「通りすがりの仮面ライダーってとこかな( ̄ー ̄)フフン」byナマコ

「仮面ライダァ?なんじゃそりゃあ!!!(♯ ゚д゚)」by金ピカな人

何だこの子……すっごく、カワイイんですが!!この役者さんの人となりもあるのかな、すっごく表情豊かでイイ感じ!金ピカいいよ金ピカ!!

今回の話はシンケンジャーとのコラボということで、ちょっと心配だったのですが、思いの外楽しく視聴できました。思うに、ちゃんとディケイドやってる、って思えるからなのかな?それに今回、ユウスケやナマコ君がちゃんと今まで通りの性格してるのが嬉しかったり。ユウスケが地味ながら活躍してる!ナマコ君は相変わらずお宝大好きだな!って感じで。

今回はシンケンジャー方面はそんなに描かれてなかったような……シンケンジャーの面々で印象に残ったのが、メチャクチャ感情表現豊かな金ピカ君と、やたらイケメンな殿かな。あと些細なことで痴話喧嘩になってたじぃも。じぃ、殿が言うとおり、ちゃんと病院行った方がイイと思うんだ、腰って結構つらいと思うし。そしてそんな気配りが出来、やたらと存在感ある黒子(士)に気付いていた殿は若くても立派な当主だなぁ、しっかりしてる。
まぁ、黒子士はやたら存在感があるので、他のメンバーが気付いてもおかしくないと思うけど。

以下、徒然と↓
~今週のナマコ君(と士)~
金ピカ君から折神?というイカを奪ったらしい。そんなの奪ってどうするんだ?
しつこく追いかけてくる金ピカ君に「君のしつこさにはうんざりだ」と苦言を。それあなたが言えるセリフじゃないだろ!そしていきなり発砲!金ピカ君変身もしてないのに……ナマコ君マジ外道!

そして間髪入れず変身!更に蟹と……えーと何か(ちょ)を召喚し変身前の金ピカ君に襲いかかります。ちょ、おま、変身させてあげて~~~。
そこに現れる怪物さん。召喚したライダーもやられてしまい、お宝に気を取られて、ディエンドライバーを奪われ、その醜態を士に晒すことに。

「なんだ?あいつに盗られたのか。あっははははは。傑作だな。泥棒が泥棒されたのか(ノ゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ」by士

「……………………(ふつふつと沸き上がる怒り)」

そんな屈辱を受けつつ、ユウスケに写真館まで運ばれることに。ただし

「あっ・・丁重にな。後で思いっきり恩を高くうれる( ・´ー・`)プッ」by士

あくまで丁重に運ばれたらしい。士、・・・ステキスギル・・・

~金ピカ君~
ナマコ君に盗まれたイカちゃんを取り戻すべく、奮闘。「イカちゃん返せ( ゚Д゚)ゴルァ!!」がカワイイ……
あまりにもしつこかったらしく、バァン!と発砲されることに。そして息つく暇もなく、ライダーに襲われることに。カワイソすぐる……
何とか変身し、見事な剣捌きで蟹を撃破。その後怪物に襲われるものの、盗みを働いたディエンドを庇うというさすがヒーロー!な活躍ぶり。いいなぁ、こういうの。ちゃんと金ピカ君はヒーローしてるじゃないか!

~今週の怪人~
怪人というべきかどうか少し迷うんだけど、チョー声の怪物さんと全身目の怪物さんが敵のようです。大量目玉オヤジ(verシンケン)とでも呼んどくか(え
その大量目玉オヤジ、意外と強い!大量目玉攻撃を浴びせ、召喚したライダー消滅、ディエンドも傷を負うなど、戦隊とライダーが協力する相手として非常にイイ感じ!
更には隙をついてディエンドライバーを奪うという強敵ぶり!そのディエンドライバーで、何と変身!?
怪物ディエンド……何かカッコ良くね?とりあえずディメンドと呼んでおこうか、目だけにな(えー

~シンケンジャーの方々~
何か……武器でかくね?レッドとか。キングラウザーとか、デンカメンソードよりもでかいぞ、あれ!取り回し悪そうだよね。
とはいえ、5人の戦いっぷりは良かった。戦隊らしくザコ兵がイーイーと現れ、それを蹴散らしていくのが壮観でした。それにしてもザコ兵なのに造形が凝ってるように見えるのは気のせいか。

~今週のユウスケ~
何か久しぶりにユウスケを見た気がする。夏ミカンに気配り出来てるし、士に対してのフォローもそうそうこんな感じと思えるものに。そして次回、クウガ!クウガが出てくるぜ!井上さんには忘れられてたけど、靖子さんは忘れてなかった!
ディエンドが呼び出したクウガじゃないと祈りたい……

~今週のカメンライドゥ!~
何故か電王に変身。前述の蟹も含めて脚本家繋がりなのだろうか……第一電王ってそんなに強くないしね(酷)
とりあえず銃を撃ってくるんだから、ガンフォームになればイイんじゃね?と思うのだけど……銃に対して剣で挑むのは、サムライスピリッツ溢れるモノか何かだろうか……侍戦隊だけに。
で、適当に避けた後、コンプリートフォームにチェンジ!でもやっぱりタッチタッチしてる間に撃たれそうな気がするのは私だけだろうか……
適当にドンパチやったところで、電王ライナァ!を召喚。そして二人で電車斬り!……何か初めてコンプリートフォームの必殺技でカッコイイ!と思えた。この調子で次回のブレイドキングフォームもお願いしたいなぁ。

それと新しくカメンライドゥ!されたので、別記事を修正しないとな……ちぇっちぇっー。

~疑問~
チョーさん声の怪物さんが、大量目玉オヤジに対してあっちにいられなくなるとか言ってた気がするんだけど、怪物さんが戦うのに時間制限があるってこと?だとしたら一度あの舟が浮かんでるところに戻らないといけないってことなのだろうか……
スポンサーサイト

2009.07.12 Sun1826 l 仮面ライダーディケイド l コメント (4) トラックバック (6) l top

コメント

笑えるー
こんばんは!
初コメントです!

こちらの感想、毎回めっちゃウケています(笑)。
いいな、このツッコミ方!

ガンフォームは、やっぱぶっ放すだけで当たらないからいけないんじゃないですかねえ。
そんな事言ったら、ソードフォームも無駄に振り回しているだけみたいな気もしますが。

電車斬りはまじ燃えですねー!
惜しいのは必殺技名、言ってくれなかった事です。
士が「電車斬りー」とか言ったら5分くらい笑えたのに。

ディケイドらしいキャラに戻ってくれて、安心して見られた回でした!
ちなみに、私はやたらイケメンな殿が好きですー。
しかし、じいの腰の心配をしてあげているブロガーさんは、ディメイズさんが初めてだよ!
2009.07.132235 Mon l けろりん. URL l 編集
ありがとうございます!
>けろりんさん

こんばんはー。

> こちらの感想、毎回めっちゃウケています(笑)。
> いいな、このツッコミ方!
ありがとうございます! ツッコミ方……ふぅむ、知らぬ間に独自のスタイルを確立できてたのか。

> ガンフォームは、やっぱぶっ放すだけで当たらないからいけないんじゃないですかねえ。
うーん、でも中身が士だから大丈夫じゃないですかね?リュウタのように無邪気かつがむしゃらに撃つのではなく、それなりに射撃の腕はありそうですし。だからガンフォームでもガンフォームの動きじゃない新鮮なものが見られると思うんですよね。

> 電車斬りはまじ燃えですねー!
> 惜しいのは必殺技名、言ってくれなかった事です。
> 士が「電車斬りー」とか言ったら5分くらい笑えたのに。
あぁ!そういえば言ってなかったですね。確かに電車斬りをする時は、良太郎が「電車斬り!」って言ってましたしね。それに士が言うとまた新鮮味が増しますしね。

> ディケイドらしいキャラに戻ってくれて、安心して見られた回でした!
ですねー。士も前回までと違って、小悪魔的になってましたし、ナマコ君も完全に泥棒に戻っていたのにほっとしました。後は夏ミカンをどう落とすか、かな。

> ちなみに、私はやたらイケメンな殿が好きですー。
ほぅ、殿ですか。確かにカッコ良かったんだけど、それよりも表情の移り変わりの激しい金ピカ君が印象に残ってる感じです。ほとんど見てなかった私にとってインパクトがでかかったというか……

> しかし、じいの腰の心配をしてあげているブロガーさんは、ディメイズさんが初めてだよ!
え!?そうですかね。結構他のブログでも見かけたようなそうでなかったような……
まぁ、あれですね。私も腰じゃないけど、足とかよく痛めるんでオイオイ大丈夫か!?みたいな感じになるんですよね。ただ足を痛める9割は筋肉痛なんだけどさ!(オイ
2009.07.140115 Tue l ディメイズ. URL l 編集
アヤカシの制限時間
ディメイズさん、こんばんは。
いつもコメント&TBありがとうございます。
毎回楽しく拝読させていただいてますが、コメントさせていただくのは初めてですね。
ディメイズさんのツッコミ、私も大好きです。
ええ、タッチタッチしてる間に絶対普通は撃たれると思います(苦笑)。

今回は久しぶりにユウスケがユウスケらしくて、これが一番嬉しかったですねえ。
ツカサとカイトーも「そうそう、これこれ」という感じでしたし。
金ぴか君はつい先日加わった新メンバーです。
見た目に似合わぬ天才ぶりとピュアな侠気の持ち主で、本編でも株価急上昇中のほんとに良い子です。

シンケンジャーメンバーは皆さん武器がね、ものすごく大きいんですよ。
戦隊シリーズはだいたい巨大な専用武器を使いますね。
それでもシンケンジャーの武器はかなりのサイズだと思いますねえ。

ところでアヤカシの時間制限に疑問をお持ちのようでしたので、来週には劇中で解説があるかと思いつつ簡単にご説明を。
外道衆がいる場所は三途の川です。
船上にいる骨のシタリはもとよりアヤカシたちはあの世のモノたちで、人間を苦しめて三途の川をあふれさせ、この世(人間界)への侵攻を狙っています。
ところが、アヤカシはこの世(人間界)にいると水切れを起こし、一定時間ごとに三途の川に戻って水分補給をしなければならない…この世での活動時間には制限があるというわけです。
骨のシタリが不審がっていたのは、水切れする頃なのにその気配がないからでした。
2009.07.152201 Wed l 風水. URL l 編集
素晴らしき設定!
>風水さん

こんばんはー。

> ええ、タッチタッチしてる間に絶対普通は撃たれると思います(苦笑)。

ですよね(笑)。第一、相手を飛び越えて裏に回っただけですし、隙ありまくりだと思います。

> 今回は久しぶりにユウスケがユウスケらしくて、これが一番嬉しかったですねえ。
> ツカサとカイトーも「そうそう、これこれ」という感じでしたし。

そうですよね。士の小悪魔的な性格、それに対してフォローを入れるユウスケ……このノリが戻っていたことが嬉しかったです。カイトーさんも平気で人撃ったところに、あぁカイトーさん戻ってきた、と思いましたよ(え

> 金ぴか君はつい先日加わった新メンバーです。

ほぅ。まぁそこら辺はなんとなくわかりますね。変身アイテムとか違ってますし、そもそもゴールドって初期メンバーの色じゃないでしょうし。けど天才…か。表情豊かなオモシロ君ではないということか。

> 戦隊シリーズはだいたい巨大な専用武器を使いますね。
> それでもシンケンジャーの武器はかなりのサイズだと思いますねえ。

あの大きさの武器っていうと、ブレイドブレードとかファイズブラスターぐらいでしょうかね、ライダーでその大きさに匹敵するのは。今年のヒーロータイムは激しく何かが違いますね。従来の戦隊モノでもあれだけデカイ武器はそうそう見ない気がします。

> ところが、アヤカシはこの世(人間界)にいると水切れを起こし、一定時間ごとに三途の川に戻って水分補給をしなければならない…この世での活動時間には制限があるというわけです。

おお、なるほど!あの怪物さんの言ってたことはコレだったのですね。これなら、ピンチに陥っても、
水切れ→とどめを刺さず撤退 と自然に出来るわけか。今年の戦隊は視聴者が突っ込みたくなるシチュエーションに対してちゃんと考えてますね。

> 骨のシタリが不審がっていたのは、水切れする頃なのにその気配がないからでした。

ということは、ディエンドライバーによってその怪物が変化したと見るべきなんですね。確かにこれはシンケンジャーの世界にいてはならないもの……ディケイドのやるべきことが見えてきた気がします。
2009.07.160026 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/43-4ba9424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第24話「見参侍戦隊」
2009.07.12 Sun l Happy☆Lucky
久しぶりにディケイドを見た…気がする(苦笑)。シンケンジャーの世界、ツカサは黒子になって志葉家内部へ…ってことは、やっぱり志葉家には黒子姿になれば紛れ込めるということですね!!ツカサの黒子は存在感があるというよりは偉そうな黒子だった気が…。
2009.07.12 Sun l All's Right with the World!
正直に言って、これはやられたと思った。 ■仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 異なる世界を旅するディケイド兄さん。 既存の「仮面ライダー」の9つの世界は回り終わり、ついでに謎世界を2つも回り、今日は新しい世界へやってきました。 そこは「仮面ライダ
仮面ライダーディケイドの第24話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第24話 見参侍戦隊「この世界のお宝、折神は僕が頂いた」「何だと!?テメエ、何もんだ!?」「通りすがりの仮面ライダーってと...
2009.07.13 Mon l MAGI☆の日記
今週から「シンケンジャーの世界」! 面白かったね~。
三途の川から隙間を通ってやってくる外道衆からこの世を守る侍戦隊がいる世界――「シンケンジャーの世界」。
2009.07.15 Wed l 『真・南海大決戦』
