--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回からシンケンジャーの方も感想を書いてみることにしました。

で、見てみて思ったんだけど、シンケンジャーの方々はそれぞれ属性がある……よね?
マスクに文字が書いてあるので多分それなんだと思う。

火・水・木・土・天…………天!?天って何だ?

「天」誅!とか?いやでもそれは雷とかだろうし、それだと黄色になるんじゃね?となると他に天……天……「天」使の投げキッs(Д`(殴〇=(゚Д゚ 

いやいやいや、そんなの戦隊技で採用されるわけないじゃないか!?(←自分で言っておいて)
となると「天」……の風…とか?「天空の風よ!」…………でもそれだと白って感じがするなぁ。うーん、これからのピンクの活躍に剋目するしかないな。


で、本題。今回はグリーンの親父さんの登場でした。パッと見、グリーンもとい千明は軽い感じの性格なんだけど、それは親父に似た……ということらしい。でもこの親父さん、男手ひとつで千明を育てたという苦労人。だが千明はその父親の偉大さがわかってなかった。
今回はそんな父親と子のお話。

では、以下ざっくばらんにいってみようか。
~今週の緑~
ピンクの姐さんに、「涼しいとこいこうぜ~」と駄々をこねレストランに。そこで親父とバッタリ遭遇。
親父の突然の登場に戸惑うものの、和気あいあいとパンケーキを頬張ることに。パンケーキか……これって結構安価で作り易かったりするんですかね?やっぱり親父一人で色々やりくりすることを考えると、こういった手軽に作れそうなものになるのかな……
そんな折、怪物さんに操られた人間に襲われます。姐さんと千明で策を練り、子供を助けるものの、突然親父が乱入!この行動に、千明は憤ることに。「あそこで親父が邪魔しなければ……」
けど、再度突入後、そんな親父の意図を理解した……かはわからないけど、自分が強くなったことで更に強い人、親父の強さを理解することができた……おぉ、ちゃんと短い時間で色々描写に成功してるなぁ。

~今週の親熊~
千明の親父さん、好物はホットケーキと息子と同じのようで。それに性格も似ているので、この親にしてこの息子ありってことなのかも。
で、襲撃に遭うものの、操られた人間の死角に赤ちゃんがいたのを見て、姐さんと千明を止めることに。そのせいで姐さんと親父さん、お客さんは人質になってしまうことに。そのいざこざの中、姐さんに千明のことを聞いてみることに。
あまり侍らしいことを教えてこなかった。なのでちゃんと侍としてやっているか心配していたようです。ちなみに千明の名前の由来が明るい子にしたいという思いから千の明かりで千明と名付けたそうで。
再突入で何とか危機を打開。しかし隠れていた?ザコ兵に襲われそうになる……ものの、見事な剣捌きで撃退。それを見ていた千明は考えを改め直し和解することが出来たようで。
それにしてもこの親父さん、その実力を自慢することなく、息子と接するなんて……イイ大人やないか。

~今週のピンク~
千明から姐さんと呼ばれているあたり、この人の方が年が上だったりするんだろうか。とりあえず姐さんと呼んでおこう(え
親父さんに千明がうまくやっているかを質問された時、ほとんど迷いなく「大丈夫です」と答えたあたりちゃんと千明のことを信頼してるんだなぁ。戦隊はこういった信頼関係をちゃんと描写してくれるみたいで嬉しい限り。
それと千明と姐さんこの関係は姉(ピンク)-弟(千明)みたいな関係なのかもしれない。

~今週の怪物~
肩に乗っかってるタンコブみたいなものは何だ?と思ったら卵のようで。てか全然そんな風には見えないよ。とりあえずダブルタンコブとでも名付けておくか(ちょ
で、このダブルタンコブは、タンコブ卵を人に植え付けることによって、人間を凶暴化させることができるようです。なのでタンコブ卵を斬ると元に戻るらしい。
タンコブを人間に植え付けていると、シンケンジャーと遭遇。善戦するものの、殿の火炎攻撃とブルーとイエローの必殺技でダブルタンコブ、敢え無く撃沈。弱ッ!
巨大化し、ゆで卵でシンケンオーを追い詰めるものの、海老を連れてきた金ピカ君により一気に逆転。やっぱりヨワイナー。

~今週の金ピカ君~
何と、コソ泥に盗まれたイカちゃんを追いかけている最中だったようで。コソ泥については解説しなくてもわかるよね?(え
ただそんな緊急事態でも怪物さんが巨大化しているのなら別。どうやら ダブルタンコブ<コソ泥らしい(オイ
海老を呼び寄せて、東→西へとチェンジ!持ってたセンスでゆで卵を跳ね返し、東にチェンジ!必殺のハサミギロチンとシンケンオーでダブルタンコブを撃破。一緒に締めようぜ!というイエローに対して、コソ泥を追いかけるため〆ることなくどこかへ……ってエ━━━(;゚д゚)━━━・・折角〆ようとしてたのに(´;ω;`)

〆ようと準備していたシンケンオーが可哀相じゃないか!!!(←そっち!?

金ピカ君……せめて〆て心を落ち着かせた方がイイと思うんだ。
ただ、オロオロ困ってるシンケンオーはちょっと可愛かった。

~ディケイド組~
何というか……この回は夏ミカンに凄く感情移入できました。そりゃいきなり巨大な怪物とシンケンオーが出てきたら「何じゃありゃ!?」と思うよね普通。
それとじぃはあの後ちゃんと病院に行こうとしたようで。殿様のお言葉も無駄じゃなかった!
ただその病院が写真館に変貌してました。中に入るとおじいちゃんこと栄次郎が出てきて、とりあえず上がりなさいと勧められ、写真館の中へ。一応腰の治療もやってもらえるみたいだけど、ちゃんとやってもらえたんだろうか……
スポンサーサイト

2009.07.19 Sun2234 l シンケンジャー l コメント (4) トラックバック (5) l top

コメント

シンケンオーの心配かい!
ディメイズさん、こんばんは!

えー、一本締めは、とりあえずシンケンオーの心配なんですか(笑)!!
いや、確かに、あの手を、どうやって降ろしていいのか悩みますがね^^;
中のやる気になっていた人も気の毒でしたー。
流ノ介なんて、最初は絶対やらないぞ!という感じだったけれど、今では自らやる気になっていたのに!

あ、あれがたんこぶに見えたのは、私も同じです!
卵には見えないですよね~。
漫画にありがちなたんこぶです、どう見ても。

属性ですが、私もあまり深く考えた事ないのでわからないなあ…でもピンクは風とか使っているし?天候に関する事ができるのかな?

天使の投げキッス(なのか)、ある意味最強かもー(笑)。
ぜひ、ドウコクあたりにやってみてー(笑)!
2009.07.202320 Mon l けろりん. URL l 編集
可愛かったので、思わず突っ込みました
>けろりんさん

こんばんはー。

> えー、一本締めは、とりあえずシンケンオーの心配なんですか(笑)!!

や、何かシンケンオーがオロオロしてたのが、ちょっと可愛かったので、突っ込んでみました。でも、一本締めイイね!今度から感想書くときには、締めの一本締めで総括を加えてみようかと思います(え

> 流ノ介なんて、最初は絶対やらないぞ!という感じだったけれど、今では自らやる気になっていたのに!

へぇ、そうなんですか。じゃあ余計、中に乗ってた人達も可哀相だ。今度はちゃんと〆てくれよ、金ピカ!

> 卵には見えないですよね~。

ですよね(笑)あれだとよく漫画であるたんこぶにしか見えないですよね。頭についてるから尚更……

>でもピンクは風とか使っているし?天候に関する事ができるのかな?

あら、以外とドンピシャだったりするんだろうか。でも天候というと、雨→青だし、雲→ピンクではないし・・・…難しいな、天!

> 天使の投げキッス(なのか)、ある意味最強かもー(笑)。

一応自重しましたが、その通りです(笑)あのクールな姐さんが使ったらマジでギャップが……一回でいいから使ってくれないかな?(ピンクの姐さんに上目遣いで見つめながら)
2009.07.210131 Tue l ディメイズ. URL l 編集
属性…?
ディメイズさん、こんばんはー。
シンケンジャーの感想を書かれていらっしゃる!!と小躍りしつつ、お邪魔するのが遅れました(苦笑)。
夏みかんちゃんの驚き…あれは新鮮でしたねえ。
ただ、あそこに行けばツカサくんが…と言って出掛ける姿に、危ないところには近づかない一般人的思考じゃないものを強く感じましたねえ(苦笑)。

千明とお父さんの関係、第1話で千明が親の育て方が悪かったと言われて反論できなかったシーンがあったので、実はもっとダメな父を想像していました。
ところが、フタを開けてみると良いお父さんだったのに、千明が未熟なところはあっても良い子なのはこういうことなんだ…と納得できました。
良いお父さんで、しかもめちゃめちゃ格好いいですよねえ。

>火・水・木・土・天…………天!?天って何だ?

わかりません!(苦笑)
シンケンジャーの予告を最初に見たときは、五行(木・火・土・金・水)が属性じゃないかと思ってたんですよ。
そしたら、ピンクが金じゃなくて天だった…。
で、変身シーンを見て一斉にショドウフォンで字を書くから「画数か!?」と思ったり、マスクを見て「中心に縦の線があって左右対称の文字を選んだ!?」とか想像してますが、なぜピンクが天なのかは今も納得のいく説明が出来ません(苦笑)。
なのでワタクシ、今もなぜピンクが天なのかと考えながら観ていますよ。
2009.07.222246 Wed l 風水. URL l 編集
ピンクに注目するしかない!
>風水さん

こんばんはー。

> シンケンジャーの感想を書かれていらっしゃる!!

今回からシンケンジャーの感想も書こ…うかと…思って……ます(←どもった!?

> 夏みかんちゃんの驚き…あれは新鮮でしたねえ。

巨大ロボが日常茶飯事になっている世界では、出てきても一般人は「またか……」とあきれかえってそうですしね。今回は夏ミカンを通して違う視点で戦隊モノを見せてくれたのかもしれません。

危ないところには近づかない一般人的思考じゃないものを強く感じましたねえ(苦笑)。

……おかしいな、その辺りの記憶が飛んでいるようです(えー

千明が未熟なところはあっても良い子なのはこういうことなんだ…と納得できました。

千明って生意気なところがあるけど、親父の強さを認めて更に向上心に磨きをかけるところに、根は素直な奴なんじゃないかな、と思うんですよね。
> 良いお父さんで、しかもめちゃめちゃ格好いいですよねえ。

この親にしてこの子ありって感じでした。ちゃんと親として千明の成長を心配している辺り、出来た大人ですよね。

>五行(木・火・土・金・水)が属性じゃないかと思ってたんですよ。

属性と聞いて真っ先に思いつくのが五行ですよね。だけどピンクだけ天って……そもそもピンクに合う属性なんてあるんだろうか……

> で、変身シーンを見て一斉にショドウフォンで字を書くから「画数か!?」と思ったり、マスクを見て「中心に縦の線があって左右対称の文字を選んだ!?」とか想像してますが、なぜピンクが天なのかは今も納得のいく説明が出来ません(苦笑)。

左右対称というのはあながち間違いではないのかもしれません。だってCGにする時、逆向いてても楽だし(ちょ
それに画数というのも……一応本来のターゲット層に配慮しているのかもしれません。簡単な漢字なら小さなお子様でも書けますし。画数が短いから変身に時間をかけないのもドンピシャかも。

> なのでワタクシ、今もなぜピンクが天なのかと考えながら観ていますよ。

そのうち、「天」災でも起こしてくれるんじゃないかしら?とワクワクしながら視聴することにします(オイ
2009.07.232232 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/45-8c84b4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~第二十一幕 「親子熊(おやこぐま)」
2009.07.19 Sun l Happy☆Lucky
侍戦隊シンケンジャーの第21話を見ました。←この雑誌でシンケンジャーのPPPの全員サービス実施中!!丈瑠、千明、ことはの袴姿&黒子さんのセット。ニュータイプで流ノ介&茉子ver.の全員サービスも実施されるみたいですね。第二十一幕 親子熊仮面ライダーと名乗る男・大...
2009.07.19 Sun l MAGI☆の日記
今週は1時間通してシンケンジャーを観た気分だったなー。 とーーーーーっても楽しいスーパーヒーロータイムでした!
これ、先週のディケイド観て無いと分からない部分多いですよね…。 まぁ逆に観ている人にとっては、やたら自然にディケイドと繋がっている...
2009.07.21 Tue l 『真・南海大決戦』
第1話以来の伏線回収となる千明のお父さん登場回でした。しかし…よく似てるのにビックリしました〔苦笑〕。千明はお母さんを早くになくして男手一つで育てられたようです。その千明とお父さんを見る茉子ちゃんが聖母のように美しい回でした。
2009.07.21 Tue l All's Right with the World!
