--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
この時期になると、夏の商戦ということもあるのか、家電量販店やおもちゃ屋などの広告が結構入ってくるので、私もそれらの広告に目を通すことがあります。
で、某家電量販店のチラシを見ていたところ……その量販店はおもちゃやゲームも販売しているので(というよりもおもちゃやゲームが主体のチラシ)、そちらに目を向けたところ、シンケンジャーのおもちゃが載って……え……ちょ……

まさかのネタバレ!?

実はそのチラシには、サカナマル何割引きとかの他に、今後登場するであろうモノがチラシに堂々と載ってました。これは……不意討ちすぎる……こんなところにネタバレ情報が載ってるなんて……ありえないだろ、普通……
最近発売した模型誌とかにもこのネタバレ自重で載ってなかったのに……どこにネタバレ情報が載ってるかわかったもんじゃない!!


………あ、しまった。前置きが長くなってしまった。
今回のシンケンジャー……これって「殿執事」ほとんど関係なくね?
だって、今回のメインはどちらかというと、偽お嬢様のことはの方が圧倒的にメインだよね?なのに題名「殿執事」って……えーと、これはアレですかね。あんまり言いたくないけど、女性ターゲットを釣る為にこんな題名つけたんだろうか……視聴率どれくらいだったんだろ…

とはいえ、今回は、そんなメインのことはの成長が見られた回でもありました。殿―家臣。だから殿の命令に従う。だがその分、彼女は自分で動くことが出来ない。そこに殿の助言「お前の立ち位置をしっかり持て!」とある種の自立を促す言葉を。
その言葉を受けてか、御曹司がアヤカシに取り憑かれた時、ことははアヤカシの特性に気付いたことはは独自の判断を。殿に詰め寄り、私はお金目当てで御曹司に近づいたんだ!何とかして!!と殿をひっぱたくことに。そう、嫌な女のふりをして、御曹司を騙し、アヤカシをひき剝そうとしたのだ。

しかし、アヤカシをひき剥がす為とはいえ、殿に手を出してしまったことに後悔。だが殿は「お前はお前でちゃんと立ってる」とフォロー。その言葉にことはがキュン!ときたのかどうかはよくわからないけど、ことはの成長が見られた良エピソードでした。うん、やっぱり殿執事関係ない……


それよりもことはのお嬢様姿にキュン!ときた視聴者も多かったんじゃないかな、と思うんだけど。私もその一人だし(え)この内容だったら、予告に殿執事をちょっとだけ入れといて、題名を『偽お嬢様』とかにしといた方が、男性視聴者もウハウハで視聴率が取れるんじゃね?って思うのは私だけだろうか……

それとダイカイオー北の出番が……折角のお披露目が何かこの良エピソードに食らわれたって気がする……今回が初めてだよね、北。

あともう一つ、どうでもいいことだけど、テンクウシンケンオー(以下Tシンケンオー)の胸についてるドリル邪魔じゃね?とかあの巨体でよく飛べるな!とか、あんなに大量のザコ兵を前後バランス悪そうなTシンケンオーでよく撃破できるな!とか……そこら辺は……突っ込んじゃ……ダメ……何だろうなぁ。

~本日の一本締め!~
ヘイ、お待ち!ダイカイオー、キタ!by金ピカ君

キタキタキターーーーーー!!!!!by海老と烏賊のトッピング




それは2ちゃん用語だ!金ピカ君!!
スポンサーサイト

2009.07.30 Thu2207 l シンケンジャー l コメント (4) トラックバック (4) l top

コメント

不意討ちのネタバレには困りますよねえ
ディメイズさん、こんばんは。
不意討ちのネタバレくらいタチの悪いものはありませんよねえ。
ネタバレを避けて歩いている私は、特にCMのネタバレと劇場版の宣伝のネタバレに毎回「もちょっと遠慮して!」と思ってます(苦笑)。

今回は看板に偽りありでしたねえ。
殿執事はちょっぴりで、実はことはお嬢様の魅力全開でした。
ええ、ことはの可愛らしさと健気さには毎回転げてますが、今回は別格でしたねえ。
おかげで、ダイカイオーキタのインパクトが弱まりました。
もう一つ、ダイカイオーキタのインパクトを弱めたのは…CMのネタバレに尽きると信じてます!(苦笑)
2009.07.302225 Thu l 風水. URL l 編集
チラシのネタバレはキタの比じゃない
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます^^

> 不意討ちのネタバレくらいタチの悪いものはありませんよねえ。

まさか…まさか広告に載ってるだなんて思いませんでしたとも!ええ。ネタバレを知ると楽しみがなくなるというか、ワクワク感がなくなることが多いので、出来るだけ避けてるんですけどね。ディケイド然りシンケン然り、視聴のテンションが下がりますしね。

> 殿執事はちょっぴりで、実はことはお嬢様の魅力全開でした。

とはいえ、殿は意外と器用なんだな、と発見はありましたけど。でもメインはやっぱりことはお嬢様だよねぇ。可愛さにプラスして、服装が豪華だから目立つ目立つ。ちなみに殿へのポカポカ殴りはツボでした。殴ってる感じがしない。

> おかげで、ダイカイオーキタのインパクトが弱まりました。

そもそもここでダイカイオーキタを出す意味があるのか?……とチラシのネタバレを見てなければ言えたんだけど、アレを見るとね。今回はギリギリだったんじゃないかな?って思えるのが悔しいです。次回決戦回だからここで出しておかないと、見せ場がなくなる……という判断があったんだと思ってます。

> ダイカイオーキタのインパクトを弱めたのは…CMのネタバレに尽きると信じてます!(苦笑)

そういえばネタバレしてましたね。まぁ、東西南北なんだから、北があるのは当然なんだけど、北だけ烏賊と合体するんだから、タチが悪いというか。商業戦略も難しいモンだな、とつくづく思います。
2009.07.302315 Thu l ディメイズ. URL l 編集
こんばんは!
ディメイズさん、こんばんはー!

ホント、タイトルはどうでも、あの予告だけで女性視聴者は釣れたと思うので、あとは男性視聴者を釣るべくタイトルを考えてもよかったか(笑)。

全然「殿執事」関係なかったですよねえ…。

そもそも殿を執事にするあたりで、制作側の魂胆見え見え(笑)。
一番執事に向かないヒトですものね~。
だけど、一番執事姿が見たいヒトですから!

まあ、色々疑問点もありましたが、ことは可愛い、殿は執事♪ということで、それだけで嬉しかったような。
ああ、見事に釣られました~。

キタキタキターーー!!はね(笑)。
北だけに吹きました。

私も、別にいつもネタバレは追うつもりないのに、幼児誌の玩具広告でかなり前にばらされてしまっています…。
少しは配慮せい、って感じですかね^^
2009.07.312318 Fri l けろりん. URL l 編集
タイトルを考えるのは難しい…?
>けろりんさん

こんばんはー、コメントありがとうございます。

> あとは男性視聴者を釣るべくタイトルを考えてもよかったか(笑)。

次回予告で、殿執事を見せておけば自然と女性層は釣れ…ないのかな?どっちかというと、殿執事よりもことはお嬢様の方が、グッ!ときたので尚更そう思えるのかもしれません。

> 色々疑問点もありましたが、ことは可愛い、殿は執事♪ということで、それだけで嬉しかったような。

ま、確かにそれだけで嬉しかったんですけどね。実際ネタ回という印象ではなく、ちゃんとことはの成長劇になってたのは、良かったかな、と。

> キタキタキターーー!!はね(笑)。
> 北だけに吹きました。

一応突っ込みましたけど、私も吹きました!金ピカ君は柔軟な発想をしてますよねー(棒)

> 幼児誌の玩具広告でかなり前にばらされてしまっています…。

幼児誌って良くあれだけのネタバレ情報を持ってくるよなーと感心はしますけどね。特撮系の一般の人が買いそうな雑誌では公開されてないものも載ってたりしますし、どこからそんなに情報持ってくるのかって感じはします。
2009.08.022325 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/48-270de556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ことは主役回であり、殿が執事コスプレを…というお祭り回かと思いきや、シンケンジャーらしい真面目なつくりのストーリーになってました。松宮の御曹司も、ありがちなどら息子やバカ息子ではなく、むしろ真面目な好青年なのがかえって意外性ありましたねえ。
2009.07.30 Thu l All's Right with the World!
これはもう…なんていうか… 靖子にゃんの作品はどうして女子人気が高いのか、その一因を垣間見たって感じですね。 素晴らしいぐらい見事...
2009.07.31 Fri l 『真・南海大決戦』
~第二十二幕 「殿執事(とのしつじ)」
2009.07.31 Fri l Happy☆Lucky
今週は、殿が執事になるという…(笑)。 面白かったです~。
