--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
遅くなったので、今回は手短に。

夏になると、外道衆の力が強まるらしい。お盆とかそういうのに引っかけてるんだろうか。
とにかく、ドウコクという親玉が力を蓄えた反動で、アヤカシが大量発生(主に巨大化して)。
その討伐にテンクウシンケンオーとダイカイオーキタが参る!

……えーと、テンクウシンケンオーが縦に斬ったのに横のザコまでやられてるのは何故なんだ!?とか、あの図体で戦ってよくビルとかに当たらないな!とか突っ込んじゃダメですか?…え、ダメ?


で、アヤカシが強くなっているので、何か秘策を…とのこと。それが……印籠?凄く時代劇テイストだなぁ。
その印籠は未完成らしく、完成させる為に金ピカ君の力を借りて完成させるとのこと。ふぇ~、ここまで頼りにされる追加戦士も珍しい。


変わって外道衆サイド。どうやら、外道衆も一枚岩ではないらしい。親玉が動けない今、様々な思惑が巡っているようで。ドウコクとかいう親玉を倒す封印のモジカラというモノを探るため、反抗期アヤカシと、チョー声の上級幹部が組んで、お寺?に攻め込みました。まず小手調べにお茶に一服盛ることに…セコッ!

で、見事に薬物茶を飲んでしまった殿。そして間髪入れず外道衆襲来。
殿が動けないので、四人で迎え撃つものの、反抗期アヤカシは強い!挙句、四人ともやられそうになったところで、ドウコクが反抗期アヤカシを強引に連れ戻すことに…シンケン四人は全く手が出なかったのに、その反抗期アヤカシを触手で連れ戻すドウコク……どんだけ強いんだ、この親玉。

一方、金ピカ君は髭を生やしたナイスミドルに、俺の寿司の評価をしてくれ!と懇願!ナイスミドル曰く金ピカ君の寿司は気に入ったらしい。どうでもいいけど、何で金ピカ君は山ん中で屋台を引いてるんだ……山ん中じゃ食材だって獲れないと思うんだけど…

そこにお寺の緊急事態を知った金ピカ君は、直ちに現場に…そこでチョー声の上級幹部と対決!何かアヤカシの方達は触手を使う輩がやたらと多い気がするのは気のせいだろうか…
対決途中に現れたのは、髭を生やしたナイスミドル!お前の寿司はうまかった!全部食べておいたぜ!と言うと(え)、殿を連れてどこかに…って工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工!!!殿……差し出がましいようで恐縮ですが、それはお姫様gうわちょ、なnをすrjやめ(ry

そして次回は殿も巨大ロボもパワーアップらしい。広告のネタバレ兵器じゃないか…
スポンサーサイト
2009.08.09 Sun1922 l シンケンジャー l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

ネタバレにも程がありますよねえ
ディメイズさん、こんばんは。
緊迫の展開!なぜか囚われの姫役を殿が!?とか、色々驚きの多い回であり、次はどうなるの!?というドキドキの回でしたねえ。
なのに、人気のないところで屋台を引く源太!とか、おまえの寿司は旨かったと言い捨てて殿を連れ去る十臓とか、ツッコミ所も満載!
それ以前に誰か毒味役をたてようよ殿!

ひそかに骨のシタリが予想を超えて強いうえに、したたかなのに「ほほう」と思いました。
そして、ドウコクが大物感を前面に出してきたのも「ほほう!」でした。
ここいらで外道衆の強大さを見せつけてくれるのは良いですねえ。

色々先が楽しみなドキドキ展開…と思っているのに、CMはネタバレ有りだし、次回予告で「アレは何!?」が…。
もうちょっと見る者の気持ちを汲んで欲しい瞬間が結構ありましたねえ。
特にCMのネタバレはもうちょっと考えて欲しいですよねえ。
2009.08.092223 Sun l 風水. URL l 編集
商売はネタバレと紙一重!
>風水さん

こんばんはー。コメントありがとうございます!

> ドキドキの回

シンケンジャー四人がやられたり、殿が一服盛られたり、ピンピンしてるのは金ピカ君だけ、というある意味最悪な状況でしたからねぇ。

>ツッコミ所も満載!
>それ以前に誰か毒味役をたてようよ殿!

巨大戦は、あの図体だからどうやってもごまかしきれないし、開き直ってるんだな、とは思うんだけど、殿なのに毒味役がないのは、確かに変ですよね。殿…ってのは飾りなのか?と疑問符が立ちそうになりました。

> そして、ドウコクが大物感を前面に出してきたのも「ほほう!」でした。
> ここいらで外道衆の強大さを見せつけてくれるのは良いですねえ。

今回、こいつ強ええ!!と思った反抗期アヤカシを一瞬で捕まえて強制送還には目を疑いました。親玉にとってはこいつですら、雑魚でしかないのか!?といった感じにドウコク、というよりも外道衆の強大さを見せるのに成功してますよね。

> 色々先が楽しみなドキドキ展開…と思っているのに、CMはネタバレ有りだし、次回予告で「アレは何!?」が…。

自分の場合は、広告だったので正に!?な気分に。いや、おもちゃを売る側としては、商品のアピールポイントを紹介するのは間違ってないと思うんですけどね。CMしかり、次回予告しかり、広告しかり商売っていうのは、つくづく難しいものだというのを感じられました…(;´・ω・)
2009.08.092307 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/51-f5064bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
殿ピンチ!の前編、展開の早さと緊迫度の高さに手に汗を握りました。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
2009.08.09 Sun l All's Right with the World!
夏の強化回前編、てとこですね。 夏は何かと大変なのです。 赤いボディのあの人にはいつもに増して重責が圧し掛かります。 そりゃあ大き...
2009.08.09 Sun l 『真・南海大決戦』
慟哭の力が増して、三途の川の水が溢れてくる。なぜか、最初から巨大ロボット戦だった。三途の川では、慟哭に追放されたゴズナグモさんがでてきた。ジーヤは、慟哭の力が増しているので、印籠を完成させることを考える。ゲンタの力があれば、なんとかなるということだった...
