--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
先週土曜日に仮面ライダー特集みたいな番組がやっていたので見てみました。その内容は初代からの昭和ライダー、平成ライダーも少しでしたが紹介していました。

で、簡単に印象に残ったことを挙げてみました。↓

・当初の予定では、仮面ライダーに変身ポーズはなかったらしい。が、変身ポーズ導入後、視聴率が上がったらしく、以降も変身ポーズは取り入れられている。

・Xの変身が最後口を装着なのが、少し笑ってしまった。あれは……カッコイイんだろうか…

・アマゾンは変身の「あーまーぞーん」しか喋れないらしい。まじか!?

・BLACK、カコイイ!!

・ライダーごとにいろんな蹴り技がある(それこそ無茶苦茶なものも)

・高畑さんがBLACKの女幹部として出ていたとのこと。ほへぇ~。

・平成ライダーは人気のある俳優さんのライダーしか大きく取り上げてないね

こんな感じでした。
またGACKTが「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」にライダーマンとして出演。どんな活躍なのか楽しみだ。ただ私の場合は、総監督が金田監督らしいので、それに釣られてみに行ってこようかと思ってます。アクションに期待が高まるぜ!
スポンサーサイト
2009.08.12 Wed1941 l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昭和ライダー
ディメイズさん、こちらにもお邪魔します。
変身ポーズは実は2号=一文字隼人が最初で、次に1号=本郷猛でした。
ええ、最初の仮面ライダーはベルトに風を受けると自然に変化するという変身だったんです。
Xライダー変身時に最後に口にはめたアレ…アレこそが「パーフェクター」ですよ。
ええ、ディケイドでアポロガイストの顔にえつけてたアレです。
そして、アマゾンは最初言葉が話せませんが、友達ができて途中から少しずつ言葉が話せるようになります。
そして、言葉は不自由でもアマゾンは生きる知恵を持つ男でしたよ。

あの番組、映画の宣伝用だったんでしょうけれどなかなか楽しかったですねえ。
偶然テレビをつけて見たのですが、そのまま終わりまで見てしまいました(苦笑)。
劇場版は金田監督なんですね。
アクション主体なら期待度大ですねえ。
2009.08.122144 Wed l 風水. URL l 編集
アクションに期待!
>風水さん

おお、こちらにもコメントありがとうございます!

> 変身ポーズは実は2号=一文字隼人が最初で、次に1号=本郷猛でした。

そういえば、2号は早い段階で登場したって言ってたなぁ。書くの忘れてた…
確かにそれなら変身ポーズは2号になるよね。ある意味斬新かも…

> Xライダー変身時に最後に口にはめたアレ…アレこそが「パーフェクター」ですよ。
> ええ、ディケイドでアポロガイストの顔にえつけてたアレです。

そういえば、ミスターナマコがそんなこと言ってましたね。ってことは、今の状態だとXライダーは変身できないのか……

> そして、アマゾンは最初言葉が話せませんが、友達ができて途中から少しずつ言葉が話せるようになります。

へぇ。アマゾンは一種の言葉の通じない人との接触みたいなものなのかもしれませんね。やばい、ちょっと見たくなってきた…

> 偶然テレビをつけて見たのですが、そのまま終わりまで見てしまいました(苦笑)。

私もです(笑)。何だかんだで面白かったし。ただ、RX以降のライダーについてはちょっと説明不足感がありましたけど。

> アクション主体なら期待度大ですねえ。

私も金田監督のアクションは好きなので、暇を見て行ってきたいです^^
2009.08.130236 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/53-9993b826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
